-PR-
締切済み

こんな不倫どう思います?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92891
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 41% (23/56)

友達の友達のことなんですが・・・

その子は23歳の女です
メル友と複数身体の関係があり
その中で一人43歳の妻帯者といい仲になり
(子供が4人いて奥さんは今5人目がお腹にいて臨月らしい)
男は離婚するから一緒になりたいと言ってるそうなんです
奥さんはその事を知って半狂乱状態
当の本人は色んな人と付き合ってたけど彼だけが「愛してる」と
言ってくれたそうで・・・
彼女が付き合ってるのは多分全部メル友みたいなんです
友達はなんとかくいとどまるよう説得してるみたいなんだけど
彼女は自分が幸せになることしか考えてないみたいで・・・
そんな彼女って幸せになれると思います?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

幸せって その人個人の捉え方でまったく異なると思うので
解かりません
でも 子供が5人になるんですよね・・・・・
現実問題 経済的な事 精神的な事 本当に辛い事が多いと思います
どんなに愛し合っる二人でも 争い事が増えると思う
というか 真剣に背負っていく個人的以上の問題と対峙して
何時 解決するかと待つ時間の間は・・・・・

きっと友達の友達は その言葉『愛してる』に 固執してるのかもしれないですね
ずっと そう言ってくれる男性を待っていたのかもしれませんね
そう考えると 付き合いの期間がどのくらいかはわかりませんが
今の状態をお友達のお友達が楽しめるように
もう少し 彼を見つめながら 周りを見渡せる余裕が出来るように
係わってあげるようにしてはどうですか?
何となく 自分の不利になる事を話す彼も
あまり悪い人には思えないので・・・・・・
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

仮にその男性が結婚したとしても、彼女が精神安定後(好きとかではないとしたら何か心に問題があると思います)に一緒になれる普通の人と送る人生よりはつらいでしょうね。
私の友人で23歳、妻子もちの男性とつきあっていた人がいます。説得はあまり効果がなかったようです。彼、奥さんと離婚しました。慰謝料として800万くらいだったかな?プラスお子さんの養育費(いくらか忘れた)。不倫したから離婚なのか、その前から離婚の考えがあったかは知りませんが、かなり苦しい生活のようです。
もしこの男性が本気で愛していて、一緒になりたいんだったら離婚し、慰謝料ももちろん自腹で払うと思います。だからと言ってその後絶対幸せになる、とは言えないと思いますが(例えば彼の子供の面会の都度友人は不愉快なんだそうです)。
でもまず離婚しないんではないでしょうか?そのうち気づくと思います。その時間が無駄であったと悔しく思うか、勉強だったと思うかも彼女次第ですよね。

でも友達の話ではなくて、友達の友達の話ですよね?それほどk163さんが悩むことではないと思います。不倫の話はよく聞きますが(最初はドラマだけじゃないの?とビビる)うまく行く話はあまり聞きません。私も恥ずかしながら一例です。彼は離婚がどうこう言ってましたけど、別れた今でも離婚とかいう話は聞きません。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

突然ですが・・・ハッキリ言って友達の友達も43歳の男も最低ですね。
「愛している」と言ってくれれば誰でもいいのかな?
だいたい5人も子供を作っておいて無責任に家族を捨てる男と
一緒になっても幸せになれるハズがないと思います。
必ず、不幸は自分に返ってくると思いますよ。。。
臨月の奥さんがいてHは出来ないし、まして20歳も下の女性にただ
のぼせあがっているエロじじいです。
例え、一緒になったとしても成人するまで5人分の養育費を払って行こうと
思ったら月々の支払い大変だよぉ!!
ひょっとしたらその男と一緒にならなくても「精神的苦痛」という事で
奥様に訴えられても逃げ場はないですよ(実際友達が裁判沙汰になりました)
説得してもダメなら放っておいたら? 困るのは本人。
冷たい様だけど燃え上がっている恋愛は周りが何を言っても耳には入らないよ。
  • 回答No.1

43才の妻帯者が子供まで居るのに、そんなに簡単に離婚すると思いますか。
メールで知り合ったばかりで、何も知らない女性と離婚してまで、一緒になる男など、まともな人間ではありません。

男は、はっきりいって、お友達をセックスの対象としか見ていません。
自分が幸せになれると思っているとしたら、とんでもない勘違いです。
まさに、地獄の入り口に立っているのです。
いずれ、捨てられて、相手の奥さんの苦しみを知ることになるのです。
その時では遅いでしょう。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

なんだか知りませんけれど、男はよくも平気で自分の子を身ごもっている妻に離婚だとか、付き合っている女がいるとか言えますよね 神経ないんでしょうか 誰の子を身ごもっているのか忘れてしまうんでしょうか、一時の快楽のために 動物並みですよね 頭の中身が・・・欲望しかなくて
その友人の友人でしたっけ? 本気なんですか お腹の子を含めて5人の子を持つ妻であり母である女性を敵に回すということがどんな事か 5人の子供は生涯その友人の人を恨みつづける その恨みをきちんと受け止める自信があるんでしょうか
自分の幸せのためなら、他人はどうでもいいなんて考えているような、その友人はまさしく動物ですね 結構お似合いかも(笑) 幸せなんかにはなれませんよ まあ幸せの定義もはっきりしてませんけれど・・・ どうせその欲望男は同じ事を繰り返します これ断言出来ます そういう人種なんですから 好きにさせたらいいと思いますよ 自分も、今の奥さんと同じ目に合って思い知ったほうがいいです
ちなみに訴訟される覚悟もあるのかな? きっとないんでしょうね 痛い思いしますよ 奥さん頑張れ 私的にはこう思います
あなたはどう思われます?
補足コメント
k163

お礼率 41% (23/56)

みなさん色んなご意見ありがとうございます
shibako74さんがおっしゃったように直接の友達ではないので
関係ないと言ってしまえばそれまでなんでしょうが友達が悩んでるのを見て
どうしたもんか・・・と思ってしまいました
わたし的な意見ですが
みなさんが思ってらっしゃるのとほぼ同じです
ただ彼女は実母と折り合いが悪いらしく家を早く出たいみたいなんです
でも、それだったら一人暮らしすればいいわけでしょ?
それもしないでたまたま自分のこと「愛してる」と言ってくれる人が現われて
人の家庭を壊して自分だけ幸せになろうとしてる
そんな彼女の生き方が許せません
生きる上で「感謝の気持ちと思いやり」が持てない人は人間失格と
思ってる私はみなさんがおっしゃるとおり彼女には“幸せ”という
言葉はないと思います
彼女は目先の事しか考えてないと思いますよ・・・多分
奥さんに訴えられるとかそんな事全然思ってもないんだと思う
生きるって事がどれだけのもんか知らないのかも
投稿日時 - 2001-06-20 13:57:02
  • 回答No.6

 どうなんでしょうねぇ(笑)

 恋愛至上主義者はよく、「恋愛は理屈じゃない」といって、気持ちだけで突っ走ってしまうところあります。だいたい不倫して開き直っている人はそういう人が多いみたいです。「妻帯者が好きなんじゃなくて、好きになった人がたまたま妻帯者だったんだ」と。
 でも人間関係というのはすべて、ある程度は巧い具合に理屈と本音を織り交ぜないとやっていけませんよね。
 俺も昔それで失敗してますからね(^_^; 本人には悪いけど、「騙された!」って思いましたモン(笑)

 本人がそれを悟るか、あるいはその彼女に運があれば幸せになれるんでしょうけど、そうでなければ、なぜ自分が幸せになれないのか分からずに右往左往することになるでしょうねぇ。
 もっとも半々くらいの割合で幸せな一生を送ったりするから、人間不公平だっつーんですが(^_^;
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

”愛してる”とは拭けば飛ぶような軽い言葉 言うのはたださぁ
離婚できるかどうかもわからない。いや、出来るわけもない
成就できなかった時綺麗な言葉ほど傷になるの
貫けるかわかんない愛を簡単に口に出来ること自体彼の軽い人間性を表してるよね

断言”幸せにはなれません”

幸せとはそんなものではないことを身をもって知ることかな
求める幸せしか見ない人には幸せはこない
言葉の愛だけが愛だと思ってる人は
心の内面から湧きあがる愛を知ることは出来ないんじゃないかな

出生や親は選べないもの。でも自分の人生は選べるの
自分の愛情が足らない事は与えられる言葉なんかで埋まる事はないさぁ
彼女自身から”愛してる”って言葉をいえる相手に逢える時まで・・・
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

男の不倫は、妻が妊娠しているときに始まるケースが多くあります。
子供を作る時は共同作業なんですが、子供が着床すると出産までの長い期間は男のする作業は何もなくなります。そのぽっかりあいた心に若い女性がすっぽりと入ることになるのです。獣道に置いた罠にはまるように。
妻子をさておき、他の女性と結婚したいという男性を好きになった彼女は、もしその男性と結婚できたとしても、最低18年間は子供の養育費や節目節目に他の女性と彼の間に出来た子供の成長を見せ付けられることになるのです。
大体そんな軽い男は、彼女だけにとどまらず他に言っても軽口をたたいていると思います。僕の想像では彼女は男性の奥さんと同じ運命になりかねないと思います。
怪我をしないうちに早めに手を引くことをすすめます。
「愛しているなんて言葉は誰でも言いますよ」僕だって・・・。
要は言葉ではなく、今何をしているかだと思います。言葉に惑わされないでとお伝えください。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

仮に、お友だちがその男と結婚し、離婚調停がすんなりいっても、
(もちろんそれも気が長くなるほど大変でしょうが)
そのあと、お友だちと男はうまく行くと思います?
僕の考えではNOです。
お友だちも男もそのうち新しい出逢いをネットで見つけようとするだろうし、
その相手への比重が大きくなったら相手のことを簡単に振ってしまうでしょうから。
でも恋愛観というのは違う人同士が分かり合うことは
友達だろうが家族だろうが恋人だろうが
非常に困難なので「ほっとく」というのが一番だとおもいますよ。
「お友だちが一方的にだまされてる」という状況なら
お節介でも口を出すべきだと思いますが、
この場合は巻き込まれても面倒ですし、
何かあったときに友達の弁護もしにくいと思うので。

deagleさんの意見には僕も同意。
恋愛至上主義者というのは独善的なエゴイズムを多分に含んでいてあまり好きではないです。
個人的には「わがまま」と同義だと思っています
  • 回答No.10

ん~では参考までにその女のフォローでも少ししますか。
その女性は病気かもしれませんね、愛を知らないんですよ。
愛されたことがない人間には、わからないんですよね。
男性に求められることで、自分の存在を確かめているんでしょう。
半ば自暴自棄になってしまっているのでしょうね。
どういう境遇なのかはわかりませんけどね。他人からは
それは感じられないかもしれませんね。適当に軽く生きているようにしか
見えないのでしょう。理解して欲しいとも思ってないでしょうしね。

彼女にしたら、初めて愛されているという実感があるのでしょう。
周りがいくら何を言っても無駄だと思いますよね。
あなたには理解できないと思いますよ。軽蔑していればいいのです。
嫌味ではなく、ね。彼女が幸せになれるかどうかなんて、
ここで言い合っても仕方のないことですし、ね。
本気で心配しているわけでもないんでしょう?だったら
ほっておくことですよ。巻きこまれちゃいますぞ。では
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ