• 締切済み

不倫略奪

higa3の回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.8

正しい事かどうかが どれほど大事な事なんでしょうかね・・・ その別の先輩?ですかね。 彼女は独身でしょう? 結婚していたらそんな発言は出来ないと思う。 奥さんが言った経済的な理由。 確かにそれは大きな問題かもしれないけれど、 それだけだと思っている地点が浅はかというか・・・ 奥さん、半狂乱になっているんですよね。 愛情がまだ残っているんですよ。 それは素直にいえないだけですよ。 悔しさもあるでしょう。子供までいるんですから。 夫婦仲があまり上手くいっていなかったのかもしれないでしょうが、 不倫をしていいわけではないですよ。 奥さんの立場だったらって、彼女、 少しは考えた事あるでしょうか。 今、彼女と復縁し、再婚。子供も恵まれて数年。 そんなとき、旦那の浮気発覚。 しかも自分より若い年下の・・・ 簡単に別れられるでしょうか。 男の人が別れたとします。 それでもわが子には変わりない二人に 時々は会ったりもするでしょう。 養育費も払ったりとなると、 彼女と彼の関係も変わりますよ。 そこら辺の覚悟はあるのでしょうか。 再婚もするかな・・・ 私の友人でも不倫というのか、 奥さんとすでに別居していた人と付き合いだしました。 その後、離婚成立し、晴れて堂々と付き合いだせましたが、 お金の問題か?よくわかりませんが、 8年付き合っていまだにカップルどまりです。 私の友人は年齢的にも結婚をしたいようですが、 相手がね、踏み切れないようですよ。 そんなこともあります。 よくよく考えて、彼なしでは生きていけない。 何があっても位なら周りもどうしようもないだろうけどね。 もし、別れるを選択するなら、私だったら会社辞めますね。 近くにいたら駄目だよ、絶対。 遠くからみてみると、 本当に大したことない男に見える事多々です。 不倫の末の再婚。 一概に言えないけど、自分も不倫していたなら、 結婚していても常に相手の事信用できない気がするけど、 それは大丈夫なのかしら??

noname#57563
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女は独身でしょう? 結婚して3年目です。今お腹に赤ちゃんがいます。 友達の相談をずっと受けていてかなり詳細まで知っています。 半狂乱になるのは愛情があるからなのですか? 他の回答者様の御礼欄に少々書かせていただきましたが、 お金が大好きな奥様なので収入源がなくなることを恐れているのだと 思っていましたが、愛情あればこそですかね・・・。 >結婚していても常に相手の事信用できない気がするけど、それは大丈夫なのかしら?? 普通は、信用できないと思います。 が、先輩も一世一大の大恋愛だし友達もそうなのです。 何があっても結婚したい!でも、奥様が離婚に応じないの堂々巡りで。 聞いている私も手に負えなくて・・・。 ただ後悔しないように動いてもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫、略奪について

    不倫、略奪の結果幸せになれた方はいますか? 私は、12歳上の彼と付き合っている20代前半女です。 彼とは会社で出会いました。そのとき彼には奥さんと子供がいましたが、遊びの関係いわゆるセフレでした。本気で付き合いたいと彼からアプローチされてましたが家庭を壊したくないため断っていました。 そのまま断って関係も終わらせていたら良かったのですが…彼が奥さんと喧嘩をして家を追い出され私の家で同棲することになりました。それから私はどんどん好きになってしまい奥さんと別れてくれるなら付き合うと言いました。そして付き合いました。彼は奥さんと離婚すると言い離婚を話にいくと奥さんに浮気がバレていて慰謝料、養育費を払うこと、私たちが別れることを約束で彼は離婚しました。 でも彼から別れたくないと言われ私も別れたくなかったため元奥さんには内緒でそのまま関係を続けています。本当に最低ですが同棲もしています。 しかし彼は週末になると奥さんと子供の家に泊まりにいくのです。彼は「いまは慰謝料も養育費も払えないし子供も元嫁も情緒不安定だからケアしなきゃいけない、なにより子供のために週末はパパでいたい。父親が必要だから」と言って泊まりにいくのです。 彼が子供を裏切ったことをすごく後悔しているのは知っているし頭では理解しているつもりで元奥さんともなにもないと信じているのですが週末の度、不安と寂しさで気が狂いそうになってずっと涙もとまらずご飯やお酒の量も普通じゃなくなります…。 だめだと分かっているのにリスカまでしてしまうし彼が帰ってきたらひどいことをたくさん言ってしまうのです。 家族から彼を奪った私には当然の報いで、元奥さんや子供さんはもっと苦しんでいると思うとこんな苦しさ程度じゃだめだと分かっていますが辛いです…。 彼も私にはもっと理解して精神的にも強くなってほしいと言います。私もそうなりたいです。でもうまくいきません。 彼と話し合って、「子供のことを考えると別れたほうがいいと分かってるけどお前が好きだから別れられない。子供と元嫁の精神状態をできるだけはやく戻して泊まりにいかず普通に会うだけにできるようにする。半年待ってくれ。半年以内になんとかする。もしそれでも我慢できないならお前から振ってくれ」と言われています…。 子供さんと元奥さんのこと、彼のことを考えると別れたほうがいいとわかっています。不倫は本当にしてはいけなかったと罪悪感と現状から情緒不安定な自分にも嫌気がさすし本当に苦しいです。 でも彼といると幸せなんです。この人しかいないと離れたくないと思うのです。大好きなんです…。 このまま付き合っていくにしろ別れるにしろ元奥さんに慰謝料は払っていきます。私にできる罪滅ぼしがそれぐらいしかないので…。 好きな気持ちがなくなるまでは理解できるよう精神的に強くなれるように努力し解決する日を待ち付き合っていくか、何が何でも別れるべきか悩んでいます… 不倫、略奪の結果幸せになれたよとか逆に別れて正解だったよとかみなさんの経験を教えてください…。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 略奪愛・不倫の恋で出来た子供は性格の悪い子供になり

    略奪愛・不倫の恋で出来た子供は性格の悪い子供になりますか? 知り合いの話ですが 奥さんと子供がいるのに、 旦那は浮気相手に夢中になり家族を捨てて浮気相手と再婚しました。 (奥さんには多額の慰謝料を払っただけで自分(男)は悪いと思ってないようです) 奥さんは毎日家事や育児に手を抜かず生活してきたそうです。 家庭があるのに不倫するのはヒトデナシだし 人の旦那を奪う不倫女性もヒトデナイだと思うのですが この二人に子供が産まれたそうです。 その場合、その子供も性格の悪い人おかしな人間に育ってしまうのでしょうか? 常識的に考えて 犯罪者同士の子供と聞けば、誰もが嫌悪感を抱くと思います。 (不倫は犯罪ではありませんが)

  • こんな不倫どう思います?

    友達の友達のことなんですが・・・ その子は23歳の女です メル友と複数身体の関係があり その中で一人43歳の妻帯者といい仲になり (子供が4人いて奥さんは今5人目がお腹にいて臨月らしい) 男は離婚するから一緒になりたいと言ってるそうなんです 奥さんはその事を知って半狂乱状態 当の本人は色んな人と付き合ってたけど彼だけが「愛してる」と 言ってくれたそうで・・・ 彼女が付き合ってるのは多分全部メル友みたいなんです 友達はなんとかくいとどまるよう説得してるみたいなんだけど 彼女は自分が幸せになることしか考えてないみたいで・・・ そんな彼女って幸せになれると思います?

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫、略奪をする人

    不倫はいけないことだといいます。 ここのサイトでもよくそういった意見を見かけます。必ずしっぺ返しがくると。 しかし、私の知り合いの何人かがかつて不倫をしていましたが、不幸になってはいません。 一人は、ある既婚男性と不倫、略奪。離婚させたものの、飽きて別れたそうです。彼女は今、別の人と結婚し、仕事でも成功しています。 もう一人もお金目当てで結婚していたものの愛情がないために、不倫を繰り返していたそうです。結局旦那さんのことが生理的に受け付けなくなったそうで、別れました。当初、こういう話を聞かないまま、友人になってしまい、一緒に雑貨を作って売っていたのですが彼女は私のアイデアが欲しかっただけで、私が出したアイデアで売れた商品をコピーして他で内緒で売っていました。私が激怒すると「悪気はなかった」というものの、電話もメールも全て着信拒否し、音信不通。 どちらの子も、不倫や略奪といったことに罪悪感はなく、むしろその略奪力をうまく使って世渡りをしているように思います。 もちろんまだ30代なので、今後どういうしっぺ返しがくるのかわかりませんが、今のところとてもうまくいっています。 結局、そういうものなのでしょうか? 私がもし既婚男性を好きになったら、奥さんへの申し訳なさに打ち砕かれるでしょうし、その既婚男性が私になびいてきたら、かえって「こんな簡単なことでよその女性に行ってしまう軽い男性なんだ」と幻滅して、引いてしまう気がします。 友人の中でも「好きになった人がたまたま既婚男性だった」といった感じで止むを得ず不倫関係になってしまった子もいて同情できるのですが。(結局捨てられてしまったし) 上記2人の女性くらい、自分に自信があって、強奪力が強く、我が強いほうが幸せになれる気がしてしまいます。 みなさんの周りの方々はどうでしょうか? 正直上記二人のことは、女のいやらしいところが性格から垣間見えて大嫌いです。でも、これは彼女たちが私に持っていないものを持っていて嫉妬しているのか?とも思ってしまいます。 私は、すごく冷静で、フェアな人に思われることが多く、実際人の足を引っ張るようなことができません。裏工作なども全くやらず正面からぶつかるタイプだと言われるので、余計に彼女らのように、人の目を気にせず手段を選ばず欲望を満足させることができるタイプだから羨ましいのか?と思ったりします。 しかし、その逆にうちの父がすでに73歳でありながら、正々堂々と、曲がったことをせず長い間一線で仕事をしてきたのを見てきました。お酒も飲まず、家に直帰し、実力だけで駆け上がってきたタイプです。父が「健康面や女性関係で一線から外されるヤツをたくさん見てきた」という話をよく聞いていて、見た目は地味だけど、確実に仕事をする父に対する尊敬の念もあり、そういう女性陣が嫌いなのかもしれません。

  • 不倫をする女性の心理

    皆さんこんにちは。 僕は男ですが、仮に自分の好みの奥さんと知り合いに なったとしても、不倫関係にはなりません。 奥さんの旦那さんに申し訳がないと思うからです。 しかし、仮にその奥さんのほうから誘ってきて、自分も 理性を失い、してしまうときは、自分も何もかも捨てて その奥さんを旦那から略奪するときです。 と、男の僕ならそう考えるのですが、不倫をしている女性の 人は、特別何も考えずに不倫をしているような気がします。 相手の奥さんに悪いという気持ちがあるわけではなく、 だからといって、無理やり奪い取る事もしないような。 無論例外もあるでしょうが、一般的にそういう人が多いような 気がします。 それはいっいたいなぜですか?

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 不倫の勘違い

    最近毎日のように嫌がらせ電話がかかってきていました。数日無言電話が続いたのできっと同じ人だろうと思い「毎日毎日、やめてください」と言ったら「人の旦那に手出しといて偉そうな口きくな!」と怒鳴られました。私は全く心当たりがなかったので間違い電話だと思いました。 しかしその後何度か電話をとる内、私の先輩の奥さんかもと思い、実際そうだったようです。 その奥さん曰わく私が先輩と食事して帰ってくるところを見た、親密そうだった‥そうですが、私達は二人きりで食事に言ったことはありません。多分、ただ電車で一緒になって帰ってくるところを見て勘違いしただけだと思います。 先輩の奥さんを直接には知らないので先輩に止めてもらうのが一番だと思い、この前電車で会った時先輩に「奥さんに不倫していると思われてるみたいですよ」と言いました。 そのお陰か暫くは迷惑電話はなくなりましたが、また来た時には「チクった」「プライドはないのか」とか言ってきました。前よりも怒ってるようで、また電話が続いています。 しかも夫が電話にでた時には「あなたの奥さんは私の旦那と不倫してる、離婚した方がいい」とか言ったそうです。 もしいい解決策がなければ今度、夫と二人で先輩の家に言って直接話し合おうと思っていますが、何か他にいい解決策はないでしょうか? できればこのヒステリックな奥さんと、あまり関わりたくないのですが‥。

  • 不倫未練

    一人の社員から不倫の相談を受けました。 別の会社の社員が独身だと偽り既婚とは知らずに付き合っていたそうです。 不規則な勤務なので週末会えなくても疑問に思わず4ヶ月付き合ったそうです。 結婚の話も出て、2年仕事をしたら結婚する約束までしていたそうです。 でも、偶然に彼を知る人がいて既婚者だと知って別れたそうですが、 別れ際に怒りを抑えられずメールや電話を沢山してしまい、 それがきっかけで奥さんに見つかり罵倒され泣かれ泥沼を経験したそうです。 携帯を全て解約しアパートも引越し、職場に彼が来たときは私が対応しました。 が、別の場所待ち伏せされていて、先日話し合ったそうです。 この彼はまた不倫をして遊びたいだけに思いますが、遊びたいだけで、 待ち伏せまで出来てしまうのでしょうか? 男のプライドは無いのか!? 本気だったら先に離婚してくると思うのですが、確実に結婚してくれる保障が無いと離婚は出来ないと言うそうで、 最初にもう1度付き合ってくれたら妻とは別れると言ってるそうです。 また、彼女は占いを信じているのですが個室で2人きりで将来を占って欲しいとか体目当てな発言までもしています。 どう考えても最低な男です。 不倫と知らずに付き合っていたので彼女は悪くないと思うのですが、 奥さんから慰謝料の請求と通達文?が届いたそうで、 会社を休みがちですし、精神的に滅入っているようです。 彼女は慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか? 騙した男が100%悪いのに慰謝料請求だなんて奥さんも奥さんです。 怒りの持って行き場無いので新入社員に弓を引いていると思うのですが、 自分の旦那さんに騙された22歳の子を相手に少しひどいように思います。 法律のカテゴリーに投稿すべきなのか悩みましたが、 心情的な質問も含んでいるのでこちらにしました。 宜しくお願いします。