• ベストアンサー

お肉ナシのカレーておいしいのでしょうか?

私は男にもかかわらず時々ですがお料理をしたりします。 そこでいまからカレーを作るのですが 手元にお肉がありません、 買いに行くのも面倒なので(笑) 手元にあるジャガイモ×2、ニンジン×2、玉葱×1を つかって五皿分のお肉ナシのカレーをつくろうと 思いますが お肉ナシでも食べれるくらいの味はだでるのでしょうか? カレーのルーは、普通の市販品です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

全然問題ありませんよ! 玉ねぎを半分にして、半分をみじん切りでアメ色まで炒めてから、人参とジャガイモ、残りの玉ねぎ(ザク切り)を加えて一緒に炒めてから、水を入れてルーを入れれば、いいでしょう。 手元にチョコレートがあれば1かけ、ケチャップ、醤油、それぞれ小さじ1杯くらい入れれば味に深みが出るでしょう。 朝からカレー作り。。。いいですねぇ!

その他の回答 (3)

回答No.4

> お肉ナシのカレーておいしいのでしょうか? う~ん・・・普通のカレーを肉抜きで作るだけですと、かなり物足りないんじゃないかと思います。どうせなら下記のような“れっきとした”野菜カレーを作ってみてはいかがでしょうか。 ただし、これを作るには、結局買い物に行く必要があるかも‥ ( ^^; 野菜カレー(S&Bカレー.com) http://www.sbcurry.com/recipe/curry_11.html

• wanda-2
回答No.3

問題ないですよ 野菜だけだと、辛味が際立つことがあるので 甘み(コク)を増やしたほうが好いと思います。 ジャガイモとにんじんの形を残したいのなら 大目の油で炒め素揚げにするといいですよ。 しっかり炒めて火を通すと茹で時間も短縮できますよ あとはお好みで甘み(コク)を追加 砂糖、チョコ、ハチミツなど(入れすぎないように) インスタントコーヒーを少量、ソースもいいですよ 酸味が欲しいのでしたらケチャップなども 時間があるのでしたら、ルーを入れ味を整えたあと 発泡スチロールにタオルなどを敷き新聞紙も敷き なべを入れて包み簡易の保温なべを作り1~2時間置いておきますと 味がなじみ美味しくなりますよ

• thirdforce
回答No.2

勿論おいしくできます。カレーのルーには、味付けができていますので。 料理されているのでしたら、家に、オイスターソースがあれば、カレーに入れて、ください。さらにおいしくなります。 もし今度肉を使うなら、牛スジのほうがずっとおいしいです。