• ベストアンサー

恋愛経験がないってことはそんなにダメなことなのでしょうか。

kuheiの回答

• kuhei
回答No.3

1つの生物と考えれば恋愛して結婚して子どもをつくることが一生のうちの大きな目的とも言えるでしょう。 となると恋愛はかなりのウエイトを占めることとなります。 ただ、人間にはさまざまな人生があると思います。 僕は恋愛しない人生もありだと考えています。 しかし世の中の多くの人が恋愛をする以上、恋愛経験がないことを変に思う人はかなりいるはずです。 それは覚悟する必要があるかもしれません。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1つの生物と考えれば恋愛して結婚して子どもをつくることが一生のうちの大きな目的とも言えるでしょう。  他の生物だったら、子孫を残せなかった者に対して見下したりするような態度はとらないでしょう。子孫を残した者残せなかった者が引き続き小さなコミュニティで顔を合わせて過ごす。それが人間のツラいところですね。  周りが恋愛未経験のことを言わなかったら、こんなに悩むこともないと思います。自分一人のことなので気の持ちようでなんとかなると思っているのですが・・・。