• 締切済み

マン島コイン

下記のコインを120000で購入しましたが金額的にはどうでしょうか? かなりの大きいものです。 ガラスも入っていません・・・ * エリザベスII  * K24/K18  * エメラルド/ルビー/サファイア入り:2.11ct  * ダイヤ:0.30ct  * ソーティング付  * 重さ:44.4g  * ランクA  ★1993年の物です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ガラスが入っていないと 基本的にはおしゃれ用なのでコイン額面ではお買取が出来ません コインのみの重さで本日価格で計算しますと 44.4グラムですと1オンスでしょうか? ざっと計算して122000ですので トントンだとおもいます ダイヤの分は値段がつけられませんので地金のみで ご参考までに

thmmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コインは1993年の1オンスです。 石はブルーサファイヤ、ピンクサファイヤ、エメラルド、ルビー、ダイヤモンドと日本宝石学協会の鑑定が付いています。 回答はとても参考になりました。 皆が偽物だというものですから気になっていたのでほっとしました。 又小さいしっぽのない猫の下に見難いのですが999,9とありますし 自分なりに納得して買ったのでそれはそれでよかったのですが・・・ ちなみにメープルカナダコイン十分の一はいくらぐらいでしょうか?