• ベストアンサー

らきすたの柊家の住民票について

こんにちは!長崎県在住のサラリーマンです!先日ニュースでらき☆すたの柊家が埼玉のどこかで住民票に登録されたと聞いて驚きました!深夜(?)アニメのキャラクターでこういったことになったのはすごいとは思いましたが、らき☆すたは一般的にはオタク向けアニメですよね?(失礼なこと言っているかも知れませんが、どうかご勘弁)埼玉県民はこの事をどういう風に感じ取ったのでしょうか?そこんとこがとても気になります。もし埼玉県民かもしくはそこんとこ詳しい人いたら、どうか、教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BB190A
回答No.2

ある埼玉県民です。 埼玉県は比較的前例の多い県ですね。 ただ、らきすたに関して言えば、コミックの連載等は別として、アニメ化から1年程の事ですから、これはかなり速い展開で住民登録されたなぁと感じていますね。 クレヨンしんちゃんでさえアニメ化から5年以上経過してのことでしたからね。 BB190

yosiozz
質問者

お礼

補足と回答まちがえてしまいました。 ありがとうございました。

yosiozz
質問者

補足

返事ありがとうございます。クレヨンしんちゃんでさえ五年かかったんですか!それを考えるとらきすたはすごいですね・・・・! それだけそちらのほうでは人気だったということなんですね。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.1

けっこう前例がありますからねぇ。 新座市では 鉄腕アトム。春日部市では クレヨンしんちゃんの野原家が特別住民票登録されています。 神社からみで 商業的にも貢献したんじゃなかろうかと。 アザラシのタマちゃんも登録されてましたし まぁ いいんじゃないですかね。

yosiozz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。どんな経緯のアニメだろうと人気なのは間違いないですもんね。