• 締切済み

金柑の甘煮が炭酸に

金柑の甘煮を冷蔵庫にいれておいて、ふたをあけたらシュワっと泡がでて炭酸になっていました。腐っていないみたいですが、食べられますか。活用法などありますか?

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

経験有です 少し舌を刺すような感覚が有りますが スプライトを飲んだときと同じでした 金柑汁を其の侭飲むよりも 氷砂糖と炭酸と金柑ののマッチが美味しかったです 全部飲んでしまいましたが 別段変わった事はおきませんでした いや変わったことがありました 美味しかったので癖になりました。

回答No.3

時間が経ったために発酵したものと思います。 匂いをかいで異臭がしなければ大丈夫と思います。 パンの酵母菌も同じようなものなので さらに発酵させて手づくりパンに挑戦してみてはいかがでしょう。 似たようなものには和風シャンパンがありますので 薄めて飲んでみては?

• sconehead
回答No.2

金柑の醗酵によるものか、アルコールの醗酵による炭酸ガスの発生し、た物だと思われます。 フレッシュな果物に、炭酸ガスを吸収させる、と言う食べ方もあるので、質問のような状態が食べられないとは思いませんが、自然に目でわかるほど、ガスが発生しているのは、やはり時間が経過していると思うのでご注意をしてください。 食べるなら、そのまま食べるよりは、パイなど火を通した方が無難だと思いますよ(^ー^)

• toy_can
回答No.1

酵母が入ったため、アルコール発酵しているのだと思います。 冷蔵庫で発酵してるので、食べても問題ない酵母だとは思いますが食べるのは自己責任でどうぞ。 あと、多少味がおかしくなっていると思います。