• ベストアンサー

どう接すれば・・

kerorin34の回答

• ベストアンサー
  • kerorin34
回答No.2

どこかで聞いたような話~と思ったらうちの主人です。(^^;) 結婚する前によくそんなことがありました。 私も忙しい仕事だったので、そりゃもうヘトヘトでしたが、会っているときはやっぱり言いませんでしたね。 理由は質問者様と同じです。 で、結局ケンカになりました。(^^;) その時、主人にこう言われました。 「会社ではもちろんそんな弱音は吐けない。本当に心を許しているから、悪いとは思いつつ、ついついグチってしまう。要するに、君に甘えているんだよ。」 男の人ってなかなか弱い部分を見せたがらないんですよね。 でも、唯一自分が心から信用している(つまり、この人は自分のどんな姿を見ても、自分を受け入れてくれると信じている)人にだけは、ついつい自分をさらけ出してしまうのかもしれません。 ということはですよ! 質問者様は、その彼にとってそれだけ特別な存在だということです。 男の人は、結局、伴侶として「何があっても自分を認めてくれる存在」を選ぶのかもしれません。 だから、イライラすることもあるかもしれませんが、質問者様にとって彼が将来を共に歩みたい人であるなら、そんな我侭に付き合ってあげてはいかがですか?(^^) 「そうなんだ、しんどかったんだね。大丈夫?」って。 で、もし、具合悪そうなのに結局デートして相手が不機嫌になったら…「そんなにしんどかったのにごめんね。ありがとう。」って言ってあげたら、心の中でこっそり嬉しい顔しているかもしれませんよ。 「この人、私にだけはこんな姿見せるんだわ。」って思えば、可愛いもんです。 今思えば、もし私が主人のグチを許容してあげていなかったら、彼は私を結婚相手に選んではいなかったろうと思います。 だって、自分の弱い部分を認めてくれない人とは、長い人生共に歩んでいくのはしんどいだろうから。 な~んて生意気な事を書きました。30代主婦です(^^)

xxxxx12_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >「何があっても自分を認めてくれる存在」 なるほど。。 結婚を考えるならそうですよね^^ >な~んて生意気な事を書きました。30代主婦です(^^) 生意気だなんてとんでもないです! 安心しました! ありがとうございました^^!