• ベストアンサー

NetWorkStumbly

これは何ができるソフトですか?無線LANのAPは元々確認可能ですよね。

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronuko
回答No.2

まあ、質問することは駄目だとはいえないが・・・ こんな事聞いて何したいのでしょうか? それによっても回答してよいか変わってくるので・・・ >>kismetはなんですか?LINUXですか? とりあえずLinuxではない 今いえるのはこれだけ

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

因みにこのソフトは悪いことをするまたはできるものではないようですが?

その他の回答 (1)

• kuronuko
回答No.1

どこから調べてきて、何をしたいのかは聞かないでおくことにします。 >>何ができるソフトですか? 電波が届く範囲の無線LANを探すことができる。 暗号の種類やネットワーク名など。 >>無線LANのAPは元々確認可能ですよね。 場合によるが・・・最近のノートPCは無線内蔵であるのでAPなど確認もできる。通信カードなどを使っても同様のことが言える。 では、何のためにこのツールを使うのか・・・それはこのソフトを起動させながら街中を歩き回ると範囲ないのAPを次々に表示してくれる (何回も検索を行う手間が省かれる)

zhenyu
質問者

補足

kismetはなんですか?LINUXですか? カードでは無くてUSBアダプターで駄目ですか>