• 締切済み

毎日スクーターをキック始動していても良い?

3sin3sinの回答

• 3sin3sin
回答No.2

ざらにあります。 キックは折れる前に、折りたたみの可動部分がなめますが 見たことが無いです。 中のギヤも壊れることも、あると思いますが その前にほかが壊れます。 スターターが使えないのは大方バッテリーでしょう。 キック1発でかけたかったら、プラグ交換が 値段的に安く、効果的でしょう。

ehimedougo
質問者

お礼

スタートボタンでは上手く始動出来ずキックでばかり始動しているスクーターはざらにあるのですね、安心しました。 キックとギヤは壊れる事も有るがまず壊れないのですね、安心しました。 スターターが使えないのは私もバッテリーだと思います。 私のスクーターはスタートボタンを押すとキュルキュルと音がするのですがエンジンがかかりません。 母もバッテリーを替えた事など無いし、替える物だとも思っていない様でした。 毎日キック一発でかかっていたのでコンビニでかからなかった時はビックリしてあせってしまいました。連続では無くて30~60秒間隔ぐらいで5~6回キックしたら始動しました。 コンビニの入口付近に止めていたのと出入りするお客さんが多い時間帯だったので「かわいそうに目線」が飛んできて痛かったです。 私がスクーターに乗りだしたのはガソリンの高騰です。あまりに修理にお金がかかるなら経済的メリットがなくなるので考え物なんです。プラグ交換が良いとのこと、料金にも寄りますがバイク屋さんで相談してみます。 ありがとうございますm(._.)m ペコッ