• 締切済み

忙しい彼に・・・

muto_blackの回答

回答No.5

20代の♂です。 自分も前にsky1515さんの彼氏みたいな状況が半年程続いてました^^; その時には、一応?メールとかは見れるんだけど。。 あんまり、返事を返せないし。。 だから、返事を期待しないようなメールの内容だといいかと思います。 それと、あんまり長い時間の電話は避けたほうがいいかな? それだけ、忙しかったら…普段はあるはずの自分の時間を持てなくなって 気持ち的にも余裕がなくなってしまうと思うので。 でも、それじゃ…sky1515が寂しくなっちゃうかも知れませんが。。。^^; まぁ、その時は時期が過ぎた時にはいっぱい甘えちゃえばいいのでは?^^ いつか、sky1515さんが家でご飯を作って、お風呂を沸かして待ってる 日常がきますようにー^^

noname#62259
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 最近ではなかなか趣味のゴルフにも行けなくて、話を聞いていると ちょっとストレスが溜まっていそうなカンジです。 私が甘えん坊で、普段会えない分、会った時は甘えて良いよって言って くれるのですが、GWの計画を立てたいのになかなか休みが確定せず・・・ そうゆう事も余裕がなくなっちゃう一因ですよね。 ここはジッとガマンで、大人しく待っています。    >いつか、sky1515さんが家でご飯を作って、お風呂を沸かして待ってる   日常がきますようにー^^ ステキですね。 本当にいつかそんな日が来るように頑張ります!

関連するQ&A

  • 振られて間もない彼女に他愛ないメールをするのは普通ですか?

    振られて間もない彼女に他愛ないメールをするのは普通ですか? タイトル通りです。よろしくお願いします。 すごく好きでしたけど、付き合っていた同じ職場の一回り年上の彼は、 仕事でイライラすると私をあからさまに構わなくなるし、冷たくなるので、 それに疲れて別れたい旨連絡しました。 返事がなかったので、了承したものだと思っています。 しかし、3週間ほどたって、他愛ないメールが彼から相変わらずくるように なりました。 「いま帰った。疲れた~」とか、「今日の○○(私の名前)晩御飯はなに?」 とか、本当に他愛ないメールです。 もう全然気がないから、こんな他愛ないメールができるのでしょうか? 単にセフレとしてスイッチしたいときは、こんな他愛ないメールからはじまるのでしょうか? 私は別れた、しかも振られた男性に能天気にメールなんて出せないので、 かなり理解できません。

  • あまりに電話が頻繁な男性に困っています。

    婚活中の35歳独身の女性です。 最近、45歳の男性と知り合いました。 まだ1回しか会っていません。 相手の方の印象を率直に言うと、「特に好きでもなければ嫌いでもなく、ただの10歳も年上のおじさん」という感じで(失礼ですが・・)あまり付き合うとか結婚とかは想像できないような気がしました。 しかし私も若くないしもてるわけでもないという自覚はあるので、すぐに答えを出すことはせず、何度か会ってみて、お付き合いできるか判断しようと考え、そのことを男性に伝えました。 男性の方も、また会いたいと言ってくれ、たまにメールや電話をすると行ってくれました。 しかし・・・ 男性は、毎晩毎晩、電話をくれます。 しかし電話をくれても、特にこれといった話題もなく、毎晩「今日はそちらの天気はどうですか?」程度の話で終わります。 正直、電話をもらって話をしてもあまり楽しいとか嬉しいとかいう気持ちにはならず、むしろこういう電話が毎日だと、精神的にも時間的にも負担に感じるようになりました。 付き合っている間柄でもないのに、なぜ?という疑問が生じました。 こちらからは一切電話することもなく、他愛ない内容のメールが来ても、電話が毎日くるのだから返信もしませんでした。 電話がかかってきても出ないようにしてみたのですが、出ないと10分くらい経ってから、またかかってきます。 うるさいので2回目で仕方なく出て、話しに付き合う日が続きました。 ある日メールで「毎日は電話に出ることはできないと思います」と伝えてみました。 その後の3日間は、男性は電話をくれませんでした。 解ってくれたと思いきや、男性が電話をくれなかったのはその3日間だけで、その後はまた連日、電話をしてきました。 男性は「コミュニケーションが取りたい」との理由で電話をしてくるそうです・・・。 ある日、今日は絶対に電話に出ないと決めてみました。 かかってきてもマナーモードに切り替え、知らん振りをし、しばらくしてから携帯を見ると、その男性からの着信が、10分おきに5回残っていました。 付き合っているわけでもないのに、どうしてここまでしなければならないのか、正直なところ、怖いです。 住んでいる所はかなり離れているので、付きまとわれる心配はまずないのですが、男性からの電話やメールが精神的に負担になっています。 しかし、35歳になってあまりもてるわけでもない私に、まめに電話をくれるこの男性の行為を、無下にするのはどうなのかと思う自分も、少しだけいます。 断ったら、あとで後悔するのではないかと考えてしまい、なかなか断りの言葉を告げられません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋人とのコミュニケーションのとり方がわからん・・・

    彼氏ができました(*^o^*) 付き合い始めてまだ日が浅いもので・・・ 彼氏宛のメールって、皆さんは、いつ、どんな内容を送っていますか??? また、男性の方は、どれくらいの頻度で、どんな内容だと嬉しいですか?? こんな時に送られてきては困るとか、回数が多すぎる・少なすぎるとか、こんな内容なら送るなぁぁぁぁあぁぁぁ!とか思うことってありますか?? 彼の仕事は忙しいので、さすがに仕事中に電話することはありませんが・・・ でも適度に声も聞きたいし、メールもしたい。 だけど、ウザがられたくない・・・(≧ε≦) みなさんは、恋人とのコミュニケーションをどうやってとっているのですか? ご自身のこと、これでラブラブになれた・失敗した、または男性の方は「彼女からこんなメールがもらえると嬉しい、こんなときにメールが来ると嬉しい」とか、実際の体験談・理想なんかを教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • 彼のはっきりしない態度にイライラ

    つきあって1年の彼がいます。 先週日曜日に彼とデートした時に、私の機嫌が悪く、ちょっと冷たい態度をとってしまってから 今に至るまで彼のメールがそっけないです。 「好きだよ」とメールしてもかえってこないけど、 他愛のない会話のメールなら返ってきます。 電話しても出ません。今までなら出てたのに。 仕事は定時上がりの仕事なので忙しいということはありえないです。 日曜に帰る時に「今日はつまらなかった」と言われました。 その時「ごめんね」と言いました。 そして仲直りしました。 それなのにこの態度です。 なので「なんなの?はっきりして!メールとかちゃんと返して、電話無視しないで」 とメールしたのに無視です。 彼はどうしたいのでしょうか? 別れたいなら別れたいと言ってほしいのに・・・ 逃げてるだけでしょうか?

  • 男29歳、慎重になるものでしょうか?

    先日、友人を通して、ある男性と知り合いになりました。 その場は時間がなく、今度良かったら食事でもしようと言われ、嫌な印象はなかったので、電話番号とアドレスを交換して別れました。 その日のうちに、 1度メールが来て(ご挨拶程度) その2日後くらいに食事のお誘いがきて、 さらにその2日後くらいに、時間と待ち合わせ場所のメールが来ました。 連絡はすべてメール。しかも今日までの受信メールはたった4通・・・・。 私としては、いろいろ知りたいことがあるので、 彼もそうであれば、必然的に電話したりメールしたりってなるような気がするのですが、 彼からのメールは業務連絡のみといった感じです。 それなりの付き合いがあるのならメールがないのも普通に納得できますが、お互いまだコミュニケーションも図れていない段階なのにです。 気になることがあるなら、自分から電話なりメールなりすればいいと、以前は思っていたので、自分が思うように行動したら、焦っているとと言われたり、ガツガツしているように思われてしまいました。 ですので今回はあえて、相手のスピードに合わせて動いてみようと思ったら、相手はなぁんにも聞いてきません。 年齢のせい? A型で慎重派だから? 会った時に聞けばいいやって感じなんでしょうかね? こんな男性初めてなので、戸惑っています。 どなたかアドバイス下さい。

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • メールを返さない人

    大学3年生の男です。 最近メールを返さない人に本当に腹が立って仕方がありません。 女友達に彼氏がいるんですが、就活で忙しくてなかなかメールが返ってこなくてコミュニケーションがとれないとか。 自分にはその彼氏の気持ちが分かりません。好きなんでしょ?心配しないように「おはよう」とか「メール返せなくごめんね」ぐらい送れないのかって思います。彼女にメール入れられないぐらい心に余裕がないものなのでしょうか?1分もかからないと思います。 私自身も社会人の方とメールしているのですが(相手は男性)、なかなか返ってこない。仕事が忙しいのかもしれないけど、連絡待ちはとてもつらいです。予定を話したいのに電話もつながらない。 実際、私は社会人ではなく学生なので社会人の忙しさや辛さが分かりません。でも、まず社会人として連絡入れることぐらい常識ではないかと。また相手に心配をかけさせられるのもどうかと思います。同じ男としてなんだかなっとくがいきません。また年上という点も。 私は比較的すぐにメールを返すほうで、遅くとも日付が変わる前にはメールします。メールの返信をすっぽかすとか、相手に心配をかける人の気が知れません。みんなが自分と同じとは思いたくありませんが、メールをあまり返信しない人の意見がききたいです。よろしくお願いします。

  • 別れた方がいいのか…決断の時?

    26歳の男性です。付き合い始めて1年弱の彼女がいます。 私たちは主にメールでコミュニケーションを取っていたのですが 先日「メールだけは寂しくない?電話じゃダメなの?」と言われました。 彼女は数ヶ月前まで仕事をしており、夜が遅かったために 電話ではろくに連絡も取れないような状況だったので どうしてもメール主体になっていたのですが、 今では仕事も辞めており、それなのにメールばかりはどうなの? という意味で、私に対してそう言ってきたということです。 私もそれだけなら「あぁ、それもそうだよな。悪かったな」と思い 電話主体のコミュニケーションに切り替えるだけだったのですが さていざ電話をしようとしたら「今日は帰りが遅くなるから明日に」 と2日連続で告げられ、3日目にようやく繋がっても「疲れてるから 10分くらいで終わらせて」と言われ、挙句の果てに「来週のデート、 親類が来るから来週に延期して欲しい」と言われる始末です。 単にタイミングが徹底的に合わないだけという可能性もありますので 今私がここで書いていることは疑心暗鬼の産物にしか過ぎない可能性もありますが、 それでも何だか変だな…もしかしてもう俺と付き合うのが 面倒になったのかな、と思わずにはいられません。 これを読んで、皆さんどう思われますか? 私たちは別れた方が、お互いのためにいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。また、補足が必要であれば その都度お答えさせて頂きますので、よろしくお願いします。

  • 助けてください!不安で不安で仕方ないです。

    今日男性と会う約束をしていたのですが、メールをしても電話をかけても連絡が取れず、終電まで待っていましたが帰ってきてしまいました…。事故に遭ったのか、事件に巻き込まれたのか、それとも嫌われてしまったのか全く訳がわからず、混乱しています。 そもそも、その男性とは1週間前にも食事をし、その時に好きだと言われました。 男性は今日は他県で社内ゴルフをすることになっていましたが、今朝のメールでは「19時には戻れると思うけどまた連絡する」と言っており、夕方に「今、○○県を出たよ」とメールがありました。その後、私は仕事が終わった旨をメールをしました。 ところが21時になっても連絡がなかったので、おかしいなと思い、電話をしました。5、6回発信音が鳴りましたが、その後留守番電話に切り替わってしまいました。留守録は特に残していません。22時にもう一度電話をしましたが、同じでした。さすがに何かあったんだと思い、22時半に「心配なので連絡ください。お願いします。」とメールを送りましたが、返事はありませんでした。 男性とは3回食事し、今日が4回目でした。自分で言うのもなんですが、特にギクシャクすることもなく、うまくいっていると思っていました。当日夕方に「今出たよ」という連絡をしておきながら、それっきりにする人なんて、いるのでしょうか?過去に音信不通にされて嫌な思いをしたとその男性に話したことがありますが、それじゃあ相手はいつまでも気になってしまうし、そんなことしたらダメだよね、と言ってくれたんですが… あと考えられるとしたら、どっかに携帯を落としてしまったとか…それくらいしかないですよね。。 共通の友人もいないし、勤務先や自宅も詳しく知らないので、途方に暮れています。 すごく不安で眠れそうもありません。なにか、アドバイスいただければと思います。

  • 冷たいと感じてしまう・・・

    彼氏に対して用がある時以外に連絡すると 「なんか用か?」 「何の要件?」 と言われます。 他愛のない会話をしようとしても上記の通り言われます。 休日や仕事終わりを狙って、彼氏が忙しくない時間を狙っています。 「特に要はないけど、声が聞きたかっただけだよ。メールしたかっただけだよ」 と言っても、「そうか」と言う感じです。 用がある時(待ち合わせ場所や遊びに行く場所)に連絡した時は普通に会話ができます。 男性の皆さんに質問ですが 例えば、用がないのに 「今日はいい天気だねー」みたいなメールが来たら、 「何の要件もないのになんでメールしてくるんだろう?」 と思いますか?