• 締切済み

時間がありすぎて困ります・・・

最近、1日が長く暇で困っています。 21歳で一応自営業ということで仕事はしています。 ですが、暇なんです。。。 自分は実家で仕事をしています。 仕事の内容は、金魚の育成、ホームページの管理、メールのやりとりくらいです。 金魚の世話が終わってしまえば、後はだいたい暇なんです。。。 皆さんは、暇な時どんなことしていますか? ちなみに、最近やったことは、 部屋の掃除、ゲーム、最近はまっているパソコンで絵を描くこと くらいです。

みんなの回答

• totorooba
回答No.5

本を読むことをお勧めします。 いかに金魚を上手く育てるか研究したり、、 金魚の世界から、地球の生態系やエコロジーまで広がっていくし 田舎に住んでいるのだったら、その地方の歴史文化の理解へ 通信販売をしているのだったらいかにホームページを目立たせるか、 などなど。 21歳なのだから、詩や小説、古典文学、哲学書などを読んで しっかり自分のこれからの人生を考えてみてはいかがですか?、 本ではなくてもネットの中にいろんな世界が広がっていますよ。 また地域の中へ出て行って 年齢に関係なく友人をたくさん作る努力もしてほしいなあ~

noname#66111
noname#66111
回答No.4

社会活動なんて如何でしょう。 例 ●クリック募金→暇を潰しながら寄付ができます。 ●署名→暇を潰しながら社会の改善に一票入れられます。 ●教えて!gooで回答しまくる あなたが退屈なこの一瞬、どこかで誰かは困窮しているので、助けられたら双方めでたし。

• mimidrop
回答No.3

「暇なとき」・・・でも、お仕事中なんですよね? どうすれば自営のお店がもっとはやるのか考えはいかがでしょう? もしくはその暇な時間にできそうな副業を私なら考えたいとこですね。

• trnc
回答No.2

私だったら…で回答させて頂きます。 私だったら「資格のお勉強をする」「読書をする」「近くのカルチャーセンター等に行く」「街・町のサークル活動等に参加する」等が考えられますね。 特に資格に関しては、暇という時間を持て余している時ぐらいしか勉強できませんからね。有効活用したいところです。

yamutya123
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 資格ですかぁ~ですが、自分はこの資格を取りたい! っていうのが無いんですよね^^; 住んでるところが田舎なんで、サークルとか探すのがなかなか大変です。。。

• puroton25
回答No.1

一番暇つぶしに良いのはゲームでしょうか。 手っ取り早く暇が潰せるのはRPGでしょうか。

yamutya123
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはりゲームですかぁ~ 自分はRPGが苦手で、あんまりやったことがありません 何かオススメはありますか??