• 締切済み

時間がありすぎて困ります・・・

最近、1日が長く暇で困っています。 21歳で一応自営業ということで仕事はしています。 ですが、暇なんです。。。 自分は実家で仕事をしています。 仕事の内容は、金魚の育成、ホームページの管理、メールのやりとりくらいです。 金魚の世話が終わってしまえば、後はだいたい暇なんです。。。 皆さんは、暇な時どんなことしていますか? ちなみに、最近やったことは、 部屋の掃除、ゲーム、最近はまっているパソコンで絵を描くこと くらいです。

みんなの回答

  • totorooba
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.5

本を読むことをお勧めします。 いかに金魚を上手く育てるか研究したり、、 金魚の世界から、地球の生態系やエコロジーまで広がっていくし 田舎に住んでいるのだったら、その地方の歴史文化の理解へ 通信販売をしているのだったらいかにホームページを目立たせるか、 などなど。 21歳なのだから、詩や小説、古典文学、哲学書などを読んで しっかり自分のこれからの人生を考えてみてはいかがですか?、 本ではなくてもネットの中にいろんな世界が広がっていますよ。 また地域の中へ出て行って 年齢に関係なく友人をたくさん作る努力もしてほしいなあ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66111
noname#66111
回答No.4

社会活動なんて如何でしょう。 例 ●クリック募金→暇を潰しながら寄付ができます。 ●署名→暇を潰しながら社会の改善に一票入れられます。 ●教えて!gooで回答しまくる あなたが退屈なこの一瞬、どこかで誰かは困窮しているので、助けられたら双方めでたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.3

「暇なとき」・・・でも、お仕事中なんですよね? どうすれば自営のお店がもっとはやるのか考えはいかがでしょう? もしくはその暇な時間にできそうな副業を私なら考えたいとこですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.2

私だったら…で回答させて頂きます。 私だったら「資格のお勉強をする」「読書をする」「近くのカルチャーセンター等に行く」「街・町のサークル活動等に参加する」等が考えられますね。 特に資格に関しては、暇という時間を持て余している時ぐらいしか勉強できませんからね。有効活用したいところです。

yamutya123
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 資格ですかぁ~ですが、自分はこの資格を取りたい! っていうのが無いんですよね^^; 住んでるところが田舎なんで、サークルとか探すのがなかなか大変です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puroton25
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

一番暇つぶしに良いのはゲームでしょうか。 手っ取り早く暇が潰せるのはRPGでしょうか。

yamutya123
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やはりゲームですかぁ~ 自分はRPGが苦手で、あんまりやったことがありません 何かオススメはありますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    オンラインゲーム 最近暇なので、オンラインゲームをやろうと思いました。 今日一度メイプルストーリーをDLしてみたのですが、 戦闘系のゲームは合わないみたいで…>< そこで、育成系のゲームがいいな、と思ったのですが…。 何かお勧めの育成ゲームはありませんでしょうか? 愛用しているゲームでも大歓迎です^^ よろしくお願いします。

  • 金魚水槽の水アカ。

    こんにちは。 金魚(らんちゅう等)を飼い始めて一年になるのですが、最近金魚水槽を掃除しても、すぐに水アカが付くようになったんです。 水アカが付かないようにするには、どうすればいいんでしょうか? 一応、OT-45 って言うフィルターを入れています。 では、よろしくお願いいたします。

  • 皆で楽しめるソーシャルゲーム!

    はじめまして。 おすすめのソーシャルゲームって何かありますか? ちょっと最近暇で、、サンシャイン牧場みたいな育成系のゲームがいいです。 知らない方々とでも仲良くみんなでわいわい出来るゲームがいいなー どなたかゲームに詳しい方教えてください!

  • 時間をうまく作るにはどうしたら良いでしょう??

    こんばんは。 私は20代の女性で実家に暮らしています。 付き合っている人がいますが両親には紹介していません。 彼は一人暮らしです。 このような前提で御相談なのですが,今私は自分がどのように動くべきか 分からず困っています。 まず,年始の休みが4日ほどありますが, 彼が実家(遠方)に帰省しなかったため,全日私と会うことになりました。 しかし私は私で実家暮らしなので,親は正月早々遊びまくることに 難色を示すと思います。 そのため,彼に「お泊りはムリ」・・・とまでは言えたのですが とっても寂しがり屋で友達と遊びに行くこともない人なので 普段(平日)一人でごはんを食べてもらったりしているので, 私が会えるときは行ってあげたいとも思い,毎日会うことになっています。 そして私自身の問題ですが,部屋の掃除や普段仕事中心で片付かなかった 身の回りのこと(掃除以外にも友達に手紙を書くなど)も 次また仕事が始まって身動きが取れなくなる前にやってしまいたいとも思います。 でも,彼に会っていたら全然できない。 けれど彼も寂しいだろうし。。。 そんな気持ちがいっぱいで,自分でもうどうしたら良いか わけが分からなくなってしまいました。 どうしたらいいとおもいますか。アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに「彼を家族に紹介して私の実家で正月を過ごす」 というのは除外してください。よろしくお願いします。

  • 自分の会社のホーッムペーシで売り上げがあがった人教えてください。

    実家が自営業(鉄工所)をやっているものです。こんど自分の会社のホームページでもつくって仕事をとろうかと考えているんですが、 実際、お店などやられてホームページで売り上げがあがった方などいましたら 体験談をおしえていただけませんか?一応ホームページビルダーというソフトは購入いたしました どのくらい続けて成果がでたか、どのくらい仕事がきたか、どのサイトのサーバがよいか、自分で作るのは簡単か・・ などありましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いいたします

  • 時間が足りません

    とにかく時間が無いんです。 最近中途ですが初めて就職しました。仕事はビデオレンタル業なんですが昼夜問わず仕事です。帰ってきたら寝てまたそのまま仕事そんな感じで毎日過ぎて行きます。 仕事柄作品などの情報収集も必要です。ですがまったくそんな時間やってる暇ありません。 自分の趣味もまったくタッチできなくて、欲求不満な毎日です。なんか会社員ってこんなもんなのかぁ?と思いながら仕事してます。 世の中には寝る暇さえないという、きっと自分なんかより忙しい方いらっしゃると思うのですがどのように時間の管理されてるんでしょう? 例えば朝は三時に起きてるとかそういった事ありますか? 時間の使い方コツ等をご教授ください。

  • 5年ほど前にはまった金魚の育成Flashゲーム

    五年ほど前にある金魚の育成Flashゲームに兄弟みんなではまっていた時がありました。 その時のゲームがここ最近日に日に恋しくなり、 やってみたくなりましたが、探しても見つかりません。 どうか助けてください。そのゲームがあるURLを知っている人がいたら教えてください。 また似たようなゲームがあれば紹介してください。 探しているゲームの情報 5年ほど前にあった。 おもしろフラッシュ倉庫からそのゲームをしていた。 (昔はこの手のサイトの数が数えるほどしかなかったが、今は無数にあるのでつぶれたのかどうかもわからないそのサイトを探すのは不可能かと思い自力で探すのは断念しました) 一応外国のサイトのゲームだったような気がします。 題名はGold Fishだったような気がします。 ゲームの内容は 最初に金魚数匹とわずかな所持金でゲームが始まり、 えさを与えたり金魚を購入するなどして数を増やし 金魚はお金を産み落としていき、 そのお金を拾って所持金を増やしていくというゲームです。 お願いします。知っている人がいましたらどうかご一報をよろしくお願いいたします。

  • 自分のホームページにゲームを

    よくホームページで育成ゲームやその他色々なゲームをおまけとして設置している専門サイト以外のサイトがありますが、どうすれば自分のホームページにゲームを設置できるんでしょうか? また、設置できるのでしたらどのようなものが設置しやすいのでしょうか? 最近、ホームページ作成に興味を持っているので、とても気になっています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 最近暇で困ってます・・・

    最近、毎日午後になると暇で困っています。 仕事は自営業をしているので、普段は家にないといけません。。。 でもほんと午後くらいから暇なんです。。。 毎日もったいないなぁって思っているんですが、この状況どうしたらいいでしょうか? 今やっていることといえば、レッドストーンというオンラインゲームくらいでして^^; 資格とか取ろうにも、特に取りたいという資格とかがありません 皆さんは暇な時どうしていますか?

  • プレステ2 おすすめゲーム

    最近かなり暇なので、ゲームをしようと思います。 プレステ2は、初めてなので、どのゲームもした事がないので、おすすめ教えて下さい。 格闘技、戦いものはあまりすきではないです。 例えば、何系かわからないんですが、シュミレーション的なものが好きです。 恋愛シュミレーションや(私は女です)、育成ゲームなど・・。 画像が綺麗で、しゃべってくれるのいいですね。 NANAのゲームには興味あります。 簡単なストーリー、おもしろさ 教えて欲しいです。

このQ&Aのポイント
  • 日本国の海外債権の担保についてリスクが高まっている
  • 債権国としてパリクラブに入っていても状況が異なる
  • 中華人民共和国が債務国との契約で担保を確保している
回答を見る

専門家に質問してみよう