• ベストアンサー

ガスコンロ

ガラストップのガスコンロって焦げないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akasho001
回答No.3

ガラストップコンロの天板は、IHクッキングヒーターと同様です。 ガラスですから焦げることはありません。 油汚れ等が付いたらさっと一拭きできるのが利点ですね。 また、従来のガスコンロのように五徳の下が開いている構造には なっておらず、五徳も小さいですので、食洗機に入れれば簡単に お手入れできます。

参考URL:
http://ameblo.jp/house-holder/theme-10004502704.html

その他の回答 (2)

回答No.2

ガラストップであっても鉄製であってもコンロそのものは焦げません。 コンロで魚や肉などを焼いた際の油などが焦げ付いて天板や五徳に 「こびりつく」のが汚れの原因です。 ガラストップであれば、この「こびりつき」の焦げ汚れが 鉄製のものより落としやすいというだけになります。 なお、どのような材質のものであっても焦げ付いたり汚れがついた際に すぐに掃除すればこびりつきを防げます。 お手入れを怠ると鉄・ガラス製またIHヒーターであっても 同じように汚くなりますのでご注意ください。

• 86tarou
回答No.1

焦げないって何がでしょうか?