タイムカード

入社が決まり、研修も終え明日から働き始めます。 研修前一週間、アルバイトとして働いていたのですが 入社した時は15分...

87miyabi さんからの 回答

  • 2008-04-09 07:17:03
  • 回答No.3
87miyabi レベル11

ベストアンサー率 39% (139/352)

まあ、あとで請求するつもりがあるなら
証拠としてとっておきましょう。
2年の時効に気をつけてください。

ただ、まあ15分前出社は悪しき慣行の範囲内
(15分前は努力義務と解釈)で仕方ないような気もしますが。
「新人だから」という理由なら慣れればもうやらなくて
よい気もします。
もし、15分前に押せなかったことにより、
減給、解雇などを受けた場合はいくらでも戦えます。

また、残業代の方は完全に違法なので、
頑張って請求してください。
お礼コメント
soccer16

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございました・・。
15分前は気にしないようにします。
投稿日時 - 2008-04-10 22:45:44
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ