• ベストアンサー

親不知

今日、親不知を抜いてきました。僕のは親不知が真横に向いていてしかも半分以上隠れていて切開が必要だったんですが終わって6時間ぐらいたっても急に大量に出血し出したり、少ししんどくて布団に入って寝ていたらまた出血しだして今日は寝れそうにないんです。 この出血はやはりガーゼなどを噛むしか対策はないんでしょうか?? それと傷口の周りに血が固まったようなネバネバしたものがたくさんへばりついているのですが取って捨ててもいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大丈夫ですか?心配ですよね ただ口の中の出血は唾液で量が多く見えるらしいと先生から説明されました 抗生物質は頂いていますよね 早く休んだほうがいいと思います それでも出血が止まらないようなら、先生のところに行かれたほうがいいと思いますよ 私の場合は夜中でもいいからいつでも来なさい。と言われました ガーゼは血が止まるまでといわれた気が・・ なので血がにじみ出てくるか見てみてはいかがですか? ただ今は大きな口も開けにくいと思いますし 腫れも出ていると思いますので、新しいガーゼにしてみて 血が出るか確認してみてはどうでしょうか? うがいをするときも強くしないで下さい。とも言われました お大事に

aporohu-
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 血が止まらなかったので病院で再手術してきました。。。