• ベストアンサー

東芝 社宅 寮

現在、大学4年の学生(女)です。 就職は東芝を第一志望として考えております。 地方出身なので、出来れば社宅や寮に入りたいのですが、 関東のどこら辺にあるのか不安です。 (自分が希望している勤務地が関東なので) どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • la_moocho
回答No.2

関東のどのあたりか分かりませんが、首都圏でしたら横浜の鶴見と都内の馬込に1Rマンションタイプの寮があったと思います。 私は高卒で工場に入って、有無を言わさず近くの寮に入れられましたが、だんだん人が減って採算が取れなくなりどんどん閉鎖になっていました。 5~6年前の話なので今はまた状況が変わってるかもしれません。 希望すれば入れるはずですし、選ぶときには一覧にして出してくれると思います。 参考になれば。

sepia2007
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々な企業を見ていますが、確かに寮制度を廃止したり 縮小したりしている会社が多いようですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• GandamOO
回答No.1

たぶん、入社時は都心に遠すぎず、近すぎずといったところに入寮して研修し、研修が終わり、配属がきまったら、配属先の近辺の寮になるんじゃないでしょうか。 そのくらいのことは質問してもマイナスにならないと思いますので、会社の方に聞いてみてはどうでしょう。

sepia2007
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際に何箇所くらい社宅や寮があって、 もし自分で選べるのなら予備知識として 知っておきたいと思って聞きました。 もしご存知でしたら教えて下さい。