• 締切済み

友人の家賃が高すぎるのではないか?

kanoko123の回答

• kanoko123
回答No.3

確かに高いですね。 賃貸の場合、収入の1/3が家賃の目安の限度だと聞いたことがあります。 彼女さんの収入も期待してる、というのも私からするとどうか?と思いますが、まあ結婚前提のお付き合いとは限らないし、麻布というオシャレな場所でいいとこ見せたいのかもしれませんので、いいのでは?と思ってしまいました。質問者さんが心配される通り、実際の結婚生活はとてもじゃないけどやりくり出来ない金額です。あ、もしかしたら、副収入や経営者なら経費で落とせるとか・・・ 婚約者、ということなら、彼女が妊娠した場合などに備えて彼一人で払える金額の所にすべきだと思いますが。 若くて独身だからこそ出来る生活スタイルですね~ まあ、私が結婚するなら(失礼!)、金銭感覚の近い質問者さんを選びます~   それよりも、私はお友達が30歳で50万の収入・・・の方が驚いてしまいました~