• ベストアンサー

旅に持っていく外付けHDD

旅先で撮影したデータ(SDHC)をネットカフェのパソコンUSBに刺し、外付けHDDにバックアップを取りたいと思ってます。 なにぶんネットカフェですので、外部バッテリー、インストール不要機を探しています。 更に軽くて小型、大容量(100G程度)は欲しいです。 情報お持ちの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.3
gackter
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリ、探していたのはそれなんですが、ちょっと高いですね。

その他の回答 (2)

• URD
回答No.2

ネットカフェに立ち寄る必要もないフォトストレージはいかがでしょうか 液晶付きで直にSDHCから内蔵のHDDにコピーできます エプソンやキャノンなどから発売されています

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/23/040/index.html
gackter
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォトストレージは良いのですが、少し容量が少ないですね。

• Tasuke22
回答No.1

2.5インチの内蔵HDD+USB変換ケーブル付きのケースが いいでしょう。 HDDは120GBで6千円少し、250GBで1万1千円程です。 ケースは1000円前後で安いものは850円くらいから です。ケース付属のドライバだけで簡単に取り付け られます。CDウォークマンのCDの半分ぐらいの大き さでしょうか。 勿論、WindowsXPとかなら(他は試したことが無い) つないで直ぐに使えます。電源はUSBから取ります。 USBは電源を確保するために2つの口を使用しましす。 ノートの内蔵HDDを容量アップすると2.5インチHDDが 余るので、外付けUSBにしていますが、扱い易いです。

gackter
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、ちょっと知識不足のため見合わすことにします。