• ベストアンサー

スロットイン方式は傷つかないの?

今度、パソコンを買い替えました。 以前はCD等のメディアをトレーに乗せるタイプだったのですが、今回のはディスプレイの側面に縦長の穴が開いていて、そこに差し入れるタイプになっています。 この方法で入れると、ディスクが傷つきやすいように思えてしまうのですが、そんなことはないのでしょうか? 中の構造がお分かりの方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

一応大丈夫なようにはなっては居ますが、ホコリ等が詰まると・・・・。 尚、シングルCD等は使用できませんので注意しましょう。 >中の構造 参考例 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1215/psx4.htm あと、ローラーを使ったタイプも有りますが、この場合はローラーが汚れると、ディスクに跡が付いたりする事があるようです。