• 締切済み

CDドライブから異音がします

すみません。教えてください。 パソコンのCDドライブに音楽CDを入れたまま数日(体調くずしたため忘れていた)電源を落としたままにしていました。今日パソコンを立ち上げようとしたら、異音がするのでCDが中に入ったままだったことに気づき、電源を落として(画面がでなかったので強制終了するしかありませんでした)、ディスクトレイ付近にある小さな穴に針金を差し込んで取り出す方法で取り出すことはできました。が、そのあともガチャガチャとした音が続き、パソコン画面が立ち上がりません。 パソコンは、ウィンドウズXPで、設定のできる方に組み立てていただいたものです。あまりパソコンのこと詳しくないので、どなたか分かる方がいらっしゃればと思い質問しました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一度セーフモードで起動してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104

sironyan
質問者

お礼

すぐに回答ありがとうございます。 セーフモードでの起動を、回答を見てためしてみようとやってみましたが、画面が真っ暗なままで全く起動できませんでした。 まだそんな状態なのですが、パソコンのことが分かる知り合いがたまたま訪ねてくることになり、見てもらえることになりましたので、何とかなりそうです。 ありがとうございました。