• 締切済み

CDドライブが開きません

CDドライブが開かなくなってしまいました。 本体に付いているボタンがおかしくなり、 押したまま戻らなくなっています。 無理やり戻しても、押すとまた戻らなくなります。 過去の質問を見て以下のものは試してみましたがダメでした。 (1)マイコンピュータ>ディスクを取り出すの方法    (エラー表示) (2)小さな穴に針金を刺す ソフトの再インストールはまだ試していませんが、 入れたCDは読み込まれるのでソフトではないと思います。 ボタンの部分なので修理に出すべきでしょうが、 仕事で使用しておりすぐに修理に出せる状況ではありません。 かと言って、このままの状態では大変困ります。 対処方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

開閉ボタンが壊れてしまったんでしょうね。 修理に出すのが無理なら、新たな外付けドライブを買ってきて繋げるしかないです。

nodoubttracks
質問者

お礼

外付けドライブなんてあるんですね!! 大型クリップがダメな場合、経理の人に交渉してみます。 ありがとうございました!!

• yamato1957
回答No.1

>2)小さな穴に針金を刺す 大抵はこれで開くはずです。柔な針金じゃ駄目ですよ。「グイッ」と押し込むとトレイが出て来ます。丈夫な針金を探して下さい。大型のゼムクリップを曲げて使っても良いです。

nodoubttracks
質問者

お礼

普通のクリップを伸ばして差し込んでました。 今、大型のクリップがないので…探して試してみます!! ありがとうございました!!