• 締切済み

パソコンのCDドライブが動かない

CDドライブが開閉しません。無理に(穴の部分から針金を入れて)開きCD-ROMを入れても認識せずマイコンピュータから見ても一覧に出ていません。 これはハード的な原因なのでしょうかデバイスが原因なのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

一旦CDDのドライバーを削除して、再起動後にうまくすると回復する時もあります。しかしながら変化がなければ、CDDの故障の可能性が高いです。

sou999
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。 駄目だったらやっぱりCDドライブ自体の故障なんでしょうね・・・それなりに古いので・・・。

• mac005
回答No.2

ノートPCだと、簡単に本体から取り外せるモデルがあります。 もし容易に取り外せるようでしたら、一旦装着しなおして、PCの電源を入れてみてください。 これでも認識しないようでしたら、故障の可能性もあります。 ご参考まで。

sou999
質問者

お礼

試してみましたが取り外せないようです。 ありがとうございます~

• ohnoah
回答No.1

sou999さん、こんにちは。”デバイスマネジャー”は正常起動していますか?アイコンが無いのですよね?再起動しても駄目ですか?ノート型デスクトップ型ですか?デスクトップ型だと接続確認した方が良いと思いますが。ノート型だと持ち込み修理。

sou999
質問者

お礼

再起動しても変化ありません。デバイスマネージャーではCDドライブは正常と出ています。あとノート型です。 ・・・やはり持込み修理ですかねえ。(_ _)ありがとうございます。その方向で検討してみます。