• ベストアンサー

転職について

自動車の金型保全として、クレーン、溶接の資格がある場合、この経歴で自動車関係の組立等の職種に転職は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umemomi
回答No.2

こんにちは。 自動車会社で、組立て関係への転職希望と言うことでしたら、今お手持ちの資格で何の過不足も無いですよ。 ただ、自動車業界は今、円高による業績不振が非常に懸念されている事もあり、採用には少し消極的である事は否めません。 私の地元にはHONDAの主力工場がありますが、期間従業員や下請け会社、また派遣社員と一つの工場で沢山の従業員がいますが、非正規社員の比率は非常に高いです。 実際の所、質問者さんの今お手持ちの資格に不足が有る・無しではなく、現実問題として年齢や学歴が問われる事になるはずです。 御希望の転職先が見つかりますようお祈りします。

ta200712
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせて頂きます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

無理