-PR-
解決済み

世界には何カ国の国があるのでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39285
  • 閲覧数310
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (86/116)

大体でいいのです。
知ってる方がおられましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

国連加盟国が全てではありませんのでご注意を
FIFA国際サッカー連盟に加盟している国及び地域は約200ヶ国あります。
(イギリスだけは4ヶ国として加盟)
2002年の日韓(韓日?)ワールドカップには195ヶ国がエントリーしています。
ちなみにスイスは国連に加盟していましたでしょうか?
永世中立国なので加盟していなかったような記憶がありますが。
世界には政治的、歴史的に国家として認められていない地域や国連に加盟できない国もあります。
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

勉強になりました。
投稿日時 - 2001-02-14 14:27:10
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

いちおう、日本が承認している数は189カ国で、それに日本を加えると、190ヶ国ということになりますネ。
承認していない国としては台湾や北朝鮮がありますから、少なくとも192カ国はあるということでしょうか。
以上kawakawaでした
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

もっと多いのかと思っていました。
疑問が解けて嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 17:40:02


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

国連加盟国は189国です。
リストは参考URLでどうぞ(英語ですが)。
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

HP見ましたが、英語なのでやっぱり解りませんでした。
でもありがとう。
投稿日時 - 2001-02-11 17:41:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

世界の国の数…190(2000年7月1日現在)(日本が承認している国の数189カ国と日本)
国連加盟国数…189(2000年9月5日現在)
世界の総面積…1億3,564万1千平方キロ(国連人口統計年鑑より)
       このうち日本の面積の占める割合は0.27%
世界の総人口…59億100万人(1998年央推計、国連統計資料より)
       このうち日本の人口の占める割合は2.1%

日本語の参考サイトがありましたので、見てください。
お礼コメント
goggle

お礼率 74% (86/116)

いろいろと詳しく教えて下さり
感謝します。
投稿日時 - 2001-02-14 14:26:11