• 締切済み

ビーズクッションの洗濯

ビーズクッションの洗濯方法とゆうのはあるのでしょうか? 洗濯機で済ませたいのですが、どうしても洗濯機に入れても、洗濯機に張った水に浮かび上がってしまい沈みません。 そのままでも洗濯は出来るのですがどうも片側だけしか洗えていないような気がしてなりません。 (洗濯中ずっと見ていたワケではありませんが・・・) ちなみに形は枕のようなホットケーキ型のものです。 良い方法があればご指導をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

洗濯ネットに他の重いものと一緒にビーズクッションを入れる。 洗剤は、除菌剤配合の洗剤(アリエール等)がおすすめ。 洗剤液に数時間浸け置きしてから洗濯機を回した方がきれいになるし、除菌効果が高くなり、嫌な臭いが発生しにくい。 日陰(変色を防ぐため)で風通しの良いところに干し、時々ビーズクッションを動かして内部のビーズが撹拌されるようにすると良い。

kuriporu
質問者

お礼

重いものとはどんなものを入れたらよいでしょうか。 以前にデニムを一緒に入れた時は効果がありませんでした。 タオルなどですかね?