• 締切済み

フラッシュドライブにファイル移動が出来ません

既出のもので同じ状態のものがあるかどうか探しましたが、よく分からなかったので質問させていただきます。 本日新しいフラッシュドライブを購入し、早速USB接続してファイルを移動させようとしたところ、「指定されたファイルが見つかりません パスとファイル名が正しいか確認してください」と表示されファイル移動が出来ませんでした。 買ったばかりですのでドライブ内には何も入っていないのにおかしいなと思い、ドライブのプロパティを見たところ、空き容量使用容量ともに0バイトとなっておりました。 何度かドライバ接続を試したところ、一瞬だけ正常に容量が表示され使えそうな状態になりましたが、いざ移動させようとしますとやはり使えませんでした。どうにか使えるようにしたいのですが、何が問題なのか分からない状態です。どなたかご指示いただけましたら幸いです。 購入しましたのはSanDiskのCruzerColors+(4GB)で、使用しているパソコンはFMV-BIBLOのNB50R/A(WindowsXP)です。

noname#229910

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

それってフォーマット済みのものですか? フラッシュドライブというのがよくわかりませんが、USBメモリのことですか? 動作環境は間違っていませんか? ものによっては書込み禁止スイッチがありますが、問題ありませんか?

質問者

お礼

どうやら、買ってきたばかりのこの製品に不具合があったようでした。 つい先刻、店にて取り替えてもらってきたものを使いましたら正常に動作しました。 丁寧にアドバイス有難う御座いました! それにしても、どんな不具合でこうなるのでしょうね。

質問者

補足

回答有難う御座います。 フォーマットですが、SanDiskのサイトにて調べてみましたがフォーマットに関する記述が見当たらないのでよく分かりません。されていると思っていたのですが、もしかするとされていないのでしょうか。 箱に書かれているままに記述してしまいましたが、言い方の相違があるだけでUSBメモリと同じものです。 動作環境も間違ってはいないはずなのですが・・・。どこか見落としでもあるのでしょうか。 書込み禁止スイッチですが、こちらのものにはついていません。