• 締切済み

食事中のベレー帽

食事中のマナーとして帽子はかぶらないのが基本ですが、 女性の場合は一部、帽子の着用が正装とされていたりしますよね? では食事中のベレー帽はどうなのでしょう? 調べたところ着用可能とされている場合もありましたが 時と場合によって違ってくると思うので詳しく知りたいです。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

女性は、室内では帽子を A.脱ぐ  B.脱がない  C.脱ぐ脱がないを自分で決める  答:B 帽子をかぶっている男性は、玄関、室内、エレベーター内では帽子を脱ぐのは当たり前です。道で葬列に会うときも脱帽します。敬意を表すためです。 しかし、女性の帽子は髪飾りと見なされておりますので、麦わら帽子の類を除けば、脱がなくても良いのです。また、脱ぐと髪が乱れる恐れがあります。   http://yab.txt-nifty.com/fr/2008/01/post_d916.html

hanatan31
質問者

お礼

やはりそうなんですね!! ありがとうございます。