男性の人生が真っ暗になり、女性との関係性に不安があるときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 男性が過去の問題について自己反省し、成長を遂げた慰謝料支払いの経験を振り返りながら、今後の人生や恋愛、仕事、お金のことについてアドバイスを求めています。
  • 女性からの意見を特に聞きたいと述べ、問題について正直に向き合い、自分の過ちから学んできたと語っています。
  • また、両親の経済的困難や自身の収入の少なさについても触れ、将来の老後の扶養やキャリアアップのために資格取得を検討していることを伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い話ですが、女性からの意見を特に聞きたいです。

普段は極力こういう事を考えないようにしているのですが、急に先が見えず自分のこれからの人生は真っ暗に見えてしまう時があります。 何度かご相談させていただいたこの件が最大の原因です。 ​http://okwave.jp/qa2187723.html​ この場を借りて正直に言いますと、同じような事をしてしまった方があと2人います。1人には自分から正直に打ち明け、お詫びをしましたが、もう1人にはお詫びどころか連絡すらできません。向こうからも何の連絡もありません。 http://okwave.jp/qa2223419.html 結果として証拠を消そうとしたと思われてしまうかもしれませんが、そういうつもりは一切なかったんですが、連絡先が残している事で、また魔がさしてしまうのが怖かったんです。 慰謝料をお支払した方の件に関しましては、先方の理解や寛大な措置、職場の上司や同僚など、周囲の理解や支えのお陰できちんとお支払をすれば支払は終わらせる事ができました。。もちろん、この事は今後も忘れるつもりはないし、忘れてはいけないと思っています。自分では分かりませんが「この件を境に成長したと思う」と言ってくれる人もいます。それがお世辞や慰めではなく、本当に何か少しでも成長できていればと思っています。 しかし、今後の人生を考えるとこんな経歴がある男と付き合ったり、結婚を考えてくれる人はいるのでしょうか・・・ 去年の年末ごろの話ではありますが、付き合ってほしいと言ってくれた女性がいました。しかし、まだ先方への支払いの最中ということもあったので、お断りしました。一人の女性に慰謝料を支払っているのに、他の女性とお付き合いするワケにはいかないと思いました。せめて、最低限のケジメをつけたいと思ったのです。だからと言って今さら事情を話して付き合いたいとも思っていませんが・・・ 今後、自分が付き合いたいと思う人にはこの事は隠さず、きちんと伝えるつもりです。事実なのですから、その事と向き合っているべきだと思いますし、そこで何を学んだかという事が大事なのだと思っています。ありきたりな言葉ですが、自分を信じ、支えてくれようとしてくれた人がたくさんいた事に気付きました。相手本人はもちろん、その人たちを裏切ったことは今後も忘れてはいけないと思っています。 また、上記の件にくわえ、僕の両親は債務整理の最中です。幸い自己破産は免れたので、土地も家もあります。が、家は昭和初期より前に建った家で、いい加減建て替えかリフォームも考えないといけない時期にあるようです。 しかし、両親は上記のような状況下ですので、とてもそんな費用は捻出できません。私もギリギリの収支で慰謝料を支払っていたこともあり、もともと給料が安い(従業員3000人以上の企業で、下から5位以内に入っています)貯金は5万程しかありませんし、両親の老後の扶養の事を考えると、積み立ても考えていかないといけないと思っています。 最初は、支払が終わればすぐに退職すべきだと思っていましたが、こんな事をして警察沙汰に(警告だけで済みましたが)なりかけた僕に、「今までの頑張ってる姿を見てるから、もう一度頑張れ」と言い、残してくれた上司達の気持ちを考えると「誰かのために」という理由で辞めるのは、逆に無責任なのかとも思ってしまいます。 ただ、お金の事もありますので資格を取って、今より少しでも良いから給料の良い会社に移りたい気持ちもあり、準備はしていきます。 今後の恋愛の事、仕事の事、お金の事。何かアドバイスをいただけたらと思います。厳しい事でも構いません。厳しく言われたからと言って死んだりはしません(苦笑) 正直に思った事をお聞かせいただきたいと思います。 できたら女性からの意見をいただけたらありがたいです。もちろん、男性からの意見もいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56785
noname#56785
回答No.1

警告とは言え、警察沙汰になったんですよね? 理解のある方々に恵まれて良かったですねと言いたい 所ですが『人の口に戸は立てられない』という言葉はご存知 ですか? 恐らく、貴方の悪い噂は貴方が知らないだけで 相当広まっていると、容易に想像がつきます。 『身から出た錆び』ですからそれは仕方ないですね。 恋愛、するんですか? ファーストのリプレイになるんじゃないですか? 自分から好意を持つことは止めた方が利口でしょう。 給料が安いなら、バイトでも何でもすればいいと思います。 自分の人生に言い訳せず、出来ることから始めればいいと思います。

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。厳しいお言葉ですがその通りだと思うところがありました。 >恐らく、貴方の悪い噂は貴方が知らないだけで  相当広まっていると、容易に想像がつきます。 知らない事はありません。これだけの事をして悪い噂が広まってないと楽観視しているほど状況が飲み込めていないワケではありません。 >恋愛、するんですか?  ファーストのリプレイになるんじゃないですか? する権利もないんじゃないかと思っていますが、同じ事は絶対にしません。これだけは誓えます。

関連するQ&A

  • この先の人生に希望が持てない

    普段は極力こういう事を考えないようにしているのですが、急に先が見えず自分のこれからの人生は真っ暗に見えてしまう時があります。 何度かご相談させていただいたこの件が最大の原因です。 http://okwave.jp/qa2187723.html この件に関しましては、先方の理解や寛大な措置や、周囲の理解や支えのお陰で、今月きちんとお支払をすれば支払は終わります。もちろん、この事は今後も忘れるつもりはないし、忘れてはいけないと思っています。自分では分かりませんが「この件を境に成長したと思う」と言ってくれる人もいます。それがお世辞ではなく、本当に何か少しでも成長できていればと思っています。 しかし、今後の人生を考えるとこんな経歴がある男と付き合ったり、結婚を考えてくれる人はいるのでしょうか・・・ 先月、付き合ってほしいと言ってくれた女性がいました。しかし、まだ先方への支払いの最中ということもあり、お断りしました。一人の女性に慰謝料を支払っているのに、他の女性とお付き合いするワケにはいかないと思いました。せめて、最低限のケジメをつけたいと思ったのです。 今後、自分が付き合う人には隠すつもりはありません。事実なのですから、その事と向き合っているべきだと思いますし、そこで何を学んだかという事が大事なのだと思っています。ありきたりな言葉ですが、自分を信じ、支えてくれようとしてくれた人がたくさんいた事に気付きました。相手本人はもちろん、その人たちを裏切ったことは今後も忘れてはいけないと思っています。 また、上記の件にくわえ、私の両親は債務整理の最中です。幸い自己破産は免れたので、土地も家もあります。が、家は昭和初期より前に建った家で、いい加減建て替えも考えないといけない時期にあるようです。 しかし、両親は上記のような状況下ですので、とてもそんな費用は捻出できません。私もギリギリの収支で慰謝料を支払っていたこともあり、もともと給料が安い(従業員3000人以上の企業で、下から5位以内に入っています)貯金は5万程しかありませんし、両親の老後の扶養の事を考えると、積み立ても考えていかないといけないと思っています。 資格を取って、今より少しでも良いから給料の良い会社に移りたいと思い、勉強中です。 今後の恋愛の事、仕事の事、お金の事。何かアドバイスをいただけたらと思います。厳しい事でも構いません。厳しく言われたからと言って死んだりはしません(苦笑) 正直に思った事をお聞かせいただきたいと思います。

  • 女性の話はつまらないとか…

    よくネットで、『女性の話はつまらない、男性と話している方が楽しい。』とか、『女性同士の職場はギスギスしてる、男性同士だとそうはならない。』という"男性の方が優れている"という書き込みが多く見られます。正直女性として、こういうことを言われてめちゃくちゃ悔しいです。 私は男性とお喋りしたりすることがあまりなく、お喋りしたとしても、普段喋ることの多い女性より、男性と喋った方が新鮮な感じがして楽しいと思ったことはあります。 あまり参考にならない例ですが、両親と一緒に喋っていて面白いと思うのは、母です。父は、すぐ揚げ足取りをするのですが、母は色んな方向から物事を考えていて、返しも面白いと思います。 私も私と喋っていても話がつまらないと言われないよう色んな本を読んでいきたいと思います。 『女性の職場はギスギスしてる』という件に関しては、男性同士の職場で働いたことがないのでよくわかりませんが、確かにギスギスしてるかも…と思います。でも相手が自分のことを認めてくれるようになれば、凄く優しくしてくれるようになります。それまではめちゃくちゃ冷たいですが…。 ネットの書き込みを見てると、女性は感情的で相手をするのもしんどいという書き込みが多く見られます。確かにそんな人は多いと思います。 でも人の性格は直せないので、自分はすぐ感情的になるよねと言われないよう心がけていきたいと思います。 この件に関して、男女両方の意見を聞きたいです。

  • とても重要で重い話しですが、ご意見お願いいたします

    みなさん、すいません この重い事をネットに書き込む自分もどうかしてますが、 友達が少なく自分では、パニックで判断がつかないのでお願いします。 実は母から数週間前に、癌に侵されれいる連絡をもらいました! 私は、29歳、母は、55歳になります。 癌は、ステージ4との診断で生存率は、0に近く余命宣告の診断でした。 僕は、方親で母一人、子一人でやってきました!兄弟もいません。 もし、亡くなれば僕は、本当に一人ぼっちになってしまいます! 僕は小さな頃から かなりやんちゃで 警察などにお世話になり、学校にも行かず、悪い事ばかりして いつも母を困らせていました。 19のころに家出して、25まで、母には、一度も会いませんでした、四年前に母と会い、久しぶりに母と交流を持てる感じなり今現在は、頑張って仲良くしていました。 そして好きな人も出来て、女性のご両親にも会い結婚の約束までしていました。 ある日、ささいな事から出た、女性から言われた、暴言と、母の癌のショックから 女性が自分の母に正式な挨拶をする日にちを延ばしてほしいとつまり結婚の日にちを遅らせてほしいとお願いしました、 前から二人で決めていた母に会う日にちの、二日前の出来事です。 その時女性は、母に会うのを楽しみしていて、美容室行ったり洋服を買ったり近所からおめでとうと言われたりして、うれしそうでした。 そのタイミングで僕から、延期のお願いをしてしまったので、怒り悲しみ、別れを告げられました。別れから三週間です。 もちろん女性には、母の癌の話しもしてません、話すタイミングがなかったので 昨日、母の見舞いに行ったら、母が早く私に体に、なにかある前に僕の婚約者と会いたい、やんちゃな息子をもらってくれる優しいお嫁さんと早く会ってお礼が言いたい 元気なうちに僕のお嫁さんとたくさん話しがしたいと、自分の死をわかってる感じでした 体が辛いなか、明るく話ししてました・そして、もし二人の間になにかあったら、お母さん彼女に手をついて謝らないと、死んでも死に切れないと言って明るく話してました。 痩せて体力のない死を覚悟している母を見ると、別れた事がいえませ! 医師の話しだと 死を覚悟してくださいと言われました!辛くて毎日泣いています。 この事実を別れた彼女に伝えるべきですか??ご意見お願いいたします。

  • お店の対応・・・

    母が最近、茨城県のある農園からメロン等を進物用として複数件注文し、その中で一件先方へ商品と一緒に請求書も同封されてしまいました。先方へはメロンを送るからと連絡を入れていたのですが、まさか請求書まで一緒とは思わずビックリした口調で母へ連絡が入り、今回の事態が発覚しました。その他の送り先へも同様の事がされているかはわかりません。母も驚き、早速農園へ連絡を入れ事情を話し、農園の人からも先方へお詫びの連絡を入れて欲しいとお願いしたところ、農園側もミスを認めました。しかし、その後の言い草が「(こちら側に)許す気持ちも大切、怒られてまで売りたくないし、別にうちはつぶれても構わない。今後一切あなたへメロンは売らない。消費者センターにでもなんでも言ってくれ」と。。。実はその朝に3件ほど追加で注文をFAXしていたのですが、その分も売らないと言われてしまいました。 確かに、少し興奮して農園の方へクレームの電話を入れたかもしれませんが、間違えれてた上にこのような対応をされ、正直驚いています。きちんと先方へお詫びの連絡を入れて下さったかも定かではありません。 こんなお店というか農園の対応はありますか?

  • 振られた彼への思い

    片思いして振られたのにまだ気持ちを吹っ切れません。 押しても脈はないし友達としてどう思われてるのかも不安です。 次の恋へ行こうと思うのに、彼が過去になる事やこのまま連絡が途絶えて繋がりがなくなることも悲しくなってしまいます。 この恋をしてから自分を大切にしな、といろんな人から言われます。 この場合自分を大切にするってどういう事でしょうか。 好きな気持ちを抑えて自分が傷付くのを防ぐ事? 傷付くのは怖くても好きな気持ちを正直に貫く事? 後者なら私はどう行動すればいいのでしょうか。 自分を磨いて彼を待ってもその間に彼は遠い存在になるのではと思ってしまいます。

  • 冷めることのない想いがあります。

    5年近く好きな人がいます。 その人とは高校入学で出会いずーっと好きです。 正直、ここまで1人の人を想える自分に驚きです。 5年もあればその人とはいろいろあり、一度告ったこともあるし、しかも振られたし、 それでも好きで、高校卒業して離れ離れになっても 友達として連絡し合っていました。 3ヶ月前その人と体の関係を持ってしまい、 私も頭がぐちゃぐちゃになり、カーッとなって いろんなことを言ってしまいました。 雰囲気は最悪。 今後は連絡をとらないことになりました。 そんな流れに持ち込んだのは自分です。 私のこの話を聞いて思われることは、 ただ遊ばれただけってことだと思います。 友達からももう連絡をとらないのは正解と言われています。 ただ、時間さえ経てば勝手に想いは薄れてくれると思っていました。 なのに薄れるどころか強くなっているような、、 なんだか時間が経てばまた何事もなかったかのように 繋がっていられるんじゃないかと思ってしまいます。 こんなにも離れたのは初めてなので、向こうも一瞬でもいいから 思い出してくれないかなって思ってます。自分勝手ですね、、 でも好きな人には、もう思い出したくないから連絡しないで みたいなことを言ったので、連絡がくるはずないですよね。 ただの友達に戻ろうと言う話で完結したのに、 あの人が最近始めたTwitterは、私の周りの友達はたくさんフォローしてるのに、 うちはやっぱりフォローされないし、 私からもフォローしません。 やっぱり気まずいんだなと思います。 最近はもう誰にも好きな人の話はしませんし、できません。 寂しかったのでここに質問してしまいました。 今後も忘れられないんだろうなって思います。 できればもうワンチャンスほしいのに、、笑 私は可哀想というかイタイ奴ですよね?

  • 女性に正直な意見聞かせて欲しいです!!

    女性に正直な意見聞かせて欲しいです!! 自分は男ですが、本当にセックスが好きですし女の体や女が大好きです。 オナニーも1日4回ぐらいしています… 女性はどれぐらいセックス好きなんですか?男の体どれぐらい好きですか? もちろん人にもよりますが好きな人といたり、イケメンみたらチンコいれて欲しいなど思いますか?? 正直に宜しくお願いします☆

  • 意見お願いします.私は恥ずかしながら以前性犯罪で

    警察の厄介になった事があります。今は30代です。その事件の事は、家族を含む周りのすべての人に公けになり、 当時交際していた女性の耳にも入る事になりました。彼女の両親も知っています。本当に好きな女性ではありましたが、自分の犯した罪でしたので、こんな形で別れる事になるのかと覚悟を決めていましたが、それでも好きだと、立ち直って欲しい、私が傍で支えたいと言ってくれて…私は親類縁者との連絡も絶ち、仕事も変え新しい土地で生活をする中で5年間交際してきました。ところが私と彼女が交際している事は彼女の両親にも私の両親にも秘密にしていました。彼女を失う事になりそうで怖かったんです。彼女一家、私の一家とも古くからの知り合いで、私たちには共通の恩人と呼べる方がいましたが、その方が亡くなった際、彼女を通して私も恩人が亡くなった事を知りながらも、葬式にも顔を出しませんでした。葬式に顔を出すと言う事は彼女との交際が明るみになる事に等しく、彼女を失う恐怖が先立ち、自己中心的な考えを優先して恩がある方に最後のご挨拶もせず、その後も交際を通してきました。 こういう経緯がある中で… つい先日、彼女との交際が発覚しました。真剣に結婚を考えていると彼女は両親に言ってくれたそうですが、彼女の両親は反対しています。「一緒にいる事だけが彼の為になる事ではない」とは彼女の両親の言葉だそうです。経緯を思えば当然ですが、やはり辛いです。彼女も両親の言葉に従い、「これからは影ながら応援してるからね」と私に言いました。しかし私にとって彼女は、私のすべてを知った上で、どういう人間か知った上で愛してくれた、かけがえのない女性です。きっぱり忘れて諦めるという選択肢は有り得ません。もう会うなと周りから言われようが、周りから祝福して貰える男になれる様精進し、今度は堂々とコソコソしないで、娘さんを下さいと言いたい。その時彼女の気持ちが変わっていれば仕方がないとの思いで生きています。 しかし、その思いが叶わないと確信する時がきたら、きっと死ぬ。馬鹿げてますか?家族の前よりも自然体でいられる女性だったので、今後抜け殻の様に生きる事になるのであれば、生きるのが辛いです。恩人にはお線香をあげさせていただき、心からお詫びしてきます。けじめをつけて、その後、彼女との時間が本当に今後戻ってこないのだとしても、自暴自棄にならずに、頑張って前向きに生きれる人って、どういう考え方をしているのでしょうか?私は弱い人間なんでしょう。本当に、どう生きたら良いのかが見えてきません。 彼女の両親に会って、自分の気持ちをぶつけたいのですが、未だ会って貰えません。お互いに別れたくて別れたわけではないので余計に辛いです。 私は彼女がいたからこそ今まで頑張れたと感じていますし、彼女と今後結婚できないのであれば、失った周りへの信頼を回復する意義も見出せないと感じてしまいます。適当な仕事をして適当な生き方をし、絶望したら死ぬ。間違えているのは理解できますが、生きる喜びを感じる事が出来ず、どう生きたら良いのか苦しいです。 女々しくて恥ずかしいのですがご意見をお願いします。

  • わかりずらくなってますが女性の意見がほしいです

    2か月前に気になる2つ上の女性にであってメアド交換をしました まぁここまではいいんですが・・・自分から恥ずかしくてメールができません。その女性からはメールがたまにくるのですがその内容が友達なんかと集まる時に場所変更になったとか普通の連絡だけ(;_;) それだけのやりとりで何日か前に集まりがあった後電話して自分の気持ちを伝えました 彼女の応えは告白されてすごく嬉しいけど○○○くんは他の人が好きかと思ってたていわれました 彼女は今は付き合う付き合わないで言ったら今は無理かなといわれました ですがそのあと彼女から私は今は彼氏はいないだけどそんな事いわれたら今度会う時とか意識しちゃうなていわれて勝手に期待してます(フられた後の言葉だったので今後あるのかなて)とくに 最後に言われたことは私は○○○くんの事はまだまだしらないけど私は悪いところもいい所も見て全部好きになりたい人だからみんなで飲み会とか2人でどっかで集まったらお互いの恋愛観とか話したいなていわれました そして告白をしてから後日メールでたまには飲みに行きたいとか(彼女はお酒に弱いと言ってるのに)今なにしてますかときます 最後に上の質問をふまえての質問です女性からメールを送るとかてあんまりしないんですか? やっぱり男からメールを送ったほうがいいですか? 送るとしたら気軽になにしてるのとかでもいいのかどうかf^_^;

  • 女性の意見を聞かせてください。

    女性の意見を聞かせてください。 悪いのは彼女か? 何度も同じような質問で申し訳ありません。 前にも諮問させてもらった例の女性の事で相談させて下さい。 バレンタインデーに嫌われていると思っている女性に半告白をされました。 それから、数週間後に相談に乗って欲しいと言ってきたので、 相談に乗る事に…。 その相談の内容とは、好きでもない男性からつきまとわれていると…。 そんなに困ってるのなら、完全に無視をするか、または、自分が行って彼氏のふりをしてあげようか? というと、相手は喜んでその提案をのんでくれました。 自分が5週間の海外出張を終え帰国した次の週にメールで連絡をすると、 「例の男性は関係なくなったので、もういいわ」と。 「その代わり、一緒に食事をしませんか?」と言う様なメールが来ました。 これは、と思い喜んでいられたのも束の間。 約束の食事の2日前にメールが来て、例の子は関係ないのだけれど、 実は今、また、他の人に追い回されているの…という内容のメールでした。 一瞬、あまりにも出来過ぎた話なので目を疑ったのですが、 電話で詳しく話をすると、どうやらその男性は実在するらしく、 その人のプロフィールなどをまざまざと見せつけられました。 相手は、彼女と同世代で、かなりのエリートです。 彼女からすると、彼女自身もかなりの高学歴なので興味がないと…。 ちなみに、自分(彼女)にいちいち「~すべきだ」と言う様な事を言うので鼻につく、 というような言い方をしていました。 実際に当日約束の場所に行ってみると彼女と彼女の友人と例の男性と、 男性の会社の同僚と奥さんが来ていました。(合計5人+自分) もともとの食事の趣旨は、彼女の友人女性に例の男性を紹介することだと…。 しかし、自分ひとりだとやり辛いので一緒に来て、と言うお願いでしたので、 その男性や、同僚が居たこと自体に僕も疑問は無かったのですが、 問題は僕に対するその男性の態度があまりにも粗雑だったことです。 僕が思っている彼女からその男性に僕の事を紹介すると、 凄い勢いでソッポを向かれてしまいました。 その後、3時間くらい皆で話をしていたのですが、 その間、ぼくと彼は一言も口を聞く事はありませんでした。 あまりにも気まずい空気が流れたので、 翌日、彼女から誤りのメールが来たのですが、 実はその男性にぼくの事を思っていると、言う事を伝えたと言うのです。 あまりにも唐突な彼女の発言にビックリとしたのですが、 嬉しかった半面、正直なところ戸惑いを隠せませんでした。 なぜならば、どうして、いつも異性に彼女が囲まれてしまうのか、 僕には、とても理解し難いからです。 ここ半年の間に、同じような事柄で2度も悩まされていますし、 こんなことが常に付きまとうと思うと、正直、言ってまともに向き合う気にはなれません。 通常、誰に対しても彼女は愛想が良い方ではないのですが、 だからこそ、なぜ、そのような事に巻き込まれるのか、ぼくは理解し難いのです。 今はまだ、彼女の問いかけに対して何も返事を返していない僕ですが、 彼女を完全に失ってしまうことの惜しさと、 仮につきあった時に同じことで悩まされる自分が嫌でなりません。 長文となりましたが、女性の方の意見を御伺いしたいと思います。