• 締切済み

会計士

姉が会計士までは無理でしょうが、会計事務所、税理士事務所で働きたいみたいです。 無資格で補助のような仕事(求人)はないものでしょうか? 田舎だから無いのかなー?? ミヤギ県の県北だし…

みんなの回答

回答No.3

宮城県やその周辺の県の会計事務所、税理士事務所などは結構求人はだしていないけど、いい人がいたら採用するというところが多いです。 HPや電話で確認してみてください。結構あるんですよ。でも、求人していないところもたくさんあるので、探すの大変かもしれませんががんばってください。

miyumiyu34
質問者

お礼

そうですね。 (直接あたって見る)のもひとつの方法ですね。 それにしても何か資格を取らないと電話をするにも 勇気がでませんね。 一般事務暦はたくさんあるんですが、 お返事有り難うございました

• rinrin-y
回答No.2

私も税理士事務所で働きたく昨年独学で簿記の勉強をして日から商簿記の2級を取得してハローワークに行きました。大きな事務所は一般事務採用はあるかもしれませんが、私の勤務する事務所は7名なので無資格では採用してもらえなかったと思います。会計士・税理士を目指す方なら2-3ヶ月本気で勉強すれば2級位は取得出来ると思いますので^^ 私も合格発表の日からハローワークに通いました。

miyumiyu34
質問者

お礼

独学で2級ですか。私もがんばってみようと勇気図けられました。 がんばってみます。 有り難うございました。

• kaze100
回答No.1

とりあえずハローワーク等で調べてみてはどうでしょうか

miyumiyu34
質問者

お礼

そうですね。 何度かは見てみたんですが… あきらめずにがんばります 有り難うございます