• ベストアンサー

男性に質問です。仕事で忙しい時期ってありますよね?

その忙しい時期が毎日午前様で休日出勤も当たり前のような忙しさ。 彼女には忙しくなる説明はして一応納得して貰ってます。 彼女にメール送れるのも週に1度がやっと。 そんな時彼女から週に2~3回メールが来て、 その2~3回のメールの内、たまーに彼女から、「たまにはカマってー(泣)」って メールが来たらどう思いますか? 嬉しい?鬱陶しい?悪いなぁ。って思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amatti
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

こんばんは。 もちろん人ごとによって違いますので男性と区切ってしまうのはちょっと乱暴ですが、それを念頭において置いてください。 男性の場合、一度に多くのことを平行して進めるというのが苦手で、ひとつの仕事をしていると気晴らし以外の別のことが億劫になることがあります。 ひとつのことにのめりこめる半面、その行為を邪魔されることを嫌うわがままな部分が多く見られます。 こんなときは「カマって~」と要求すると鬱陶しく思われてしまいます。 女性のほうが強く出れる立場なら有効ですが、単純に要求する前に「お疲れ様」とねぎらっておいて「寂しいよ」と相手に考えさせておくといいですよ。

lism2000
質問者

お礼

すごく参考になります。 すでに、カマってメールを送ってしまったのですが、 次回からは、彼を労うメールに変えてみます。 まだ有効なら良いのですが。。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.8

「悪いなぁ。」って思います。 あんまり頻繁だと重荷になります。 「カマって」は、自己中心的です。 彼のことを思いやる気持ちが必要です。 「今度夕食作りにいこうか?」 とか言われたらすごくうれしいです。 でもそんな時間を約束できないくらい忙しいん でしょうから、「差し入れ置いといたよ」って、 家の前に置いといてもらえるだけで、むちゃうれしいです。 それが手作りだったりしたら、このまま食中毒で 死んでもいいと思うかもしれません。(^^;) 彼の負担にならないように気をつけて、 あなたがかまいに行くのがよいと思いますよ。

lism2000
質問者

お礼

実は遠距離なんです>< 私も出来る事なら差し入れ等したいところなんですが。。。 やはり「カマって」って言うのは自己中心的ですよね。 反省です。 すでに「カマってメール」を送ってしまったので次回からは気をつけたい と思います。 ありがとうございました。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.7

何とも言えないけど、色々考えられます。 1.付き合った直後または付き合うちょい前なら、ちゃんとリアクションする。(どんなに忙しくてもメールするし、ウザく無い) 2.付き合ってまあまあたつと、『このクソ忙しい時に馬鹿かあ(怒)』と腹がたつ。自宅に帰ると同棲してるならケンカになる。 3.付き合って長くなると普通にシカトするし、腹もたたない。ウザいとは思うが、一応メールには目を通す。ケンカにならない。 基本的に返事が無くてもメールはした方がいいですよ。メールに目は必ず通してますから、おしっこしてるときとか、タバコ吸いに行ったときとかにね。 地道に頑張りましょう。

lism2000
質問者

お礼

うーん。私は知り合って1年半、付き合って半年なので2番ですかね。 だとしたら。。怒ってるのかなぁ。 すでに「カマってメール」を送ってしまったので。。 返事が無くてもメールした方が良いと言うのは了解です。 地道にがんばりますね。 ありがとうございました。

  • 3goal
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

忙しいのは分かるけど、メールくらいできるでしょ。 時間はやりくりして「作るもの」だと社会に出て初めの頃に学んだよ。 「忙しい」って便利な言葉だけど彼女にしたら「言い訳」だととられても仕方ないよね。 例えば、行儀悪いけど、食事中に右手に箸、左手に携帯なんてことたまにしてます。

lism2000
質問者

お礼

確かに時間って作るものですよね。 まぁ「言い訳」に聞こえますよね。ホントに忙しいの? なんて疑っちゃったり。 彼にもお箸持ちながらメールしてくれるように言いたいもんです>< ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

男性ですが・・・。 まあ、時と場合に寄るでしょう。 仕事で疲れていても、仕事が上手く行って、ホッと一息ついてる時なら、一服の清涼剤。♪ 嬉しくなるでしょう。 でも、仕事が軌道に乗らず、失敗とかして、クタクタの上に「イライラ」が募ってる時に、こんなメール貰ったら、 「ウザ~イ!」 と、思うかも・・・。 通常なら、 「悪いなァ~・・・」 と、思うでしょうけど・・・。

lism2000
質問者

お礼

時と場合によるですかぁ。 一番難しいかも>< 以前も決算期に、ほったらかされた事があるのですが、その時は 私が余り無理を言わなかったし、今回程寂しいと思わなかったので このような事は無かったのですが>< もう「カマってメール」を送ってしまった後なので、その送った時が イライラした時じゃない事を祈るしかないです。。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.4

構って欲しいという気持ちは分かっている。 でも現実そこまで気が回らない状態がある。 そしてそれを説明して納得してもらっている。それでも 泣きつかれちゃうと、申し訳ない気持ちもあるし、何で理解してもらえないのかという残念な気持ちもありますね。支えてもらえるような存在でいてほしいのに。

lism2000
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りなんですよね。 私も大人げないと思いながら自分の気持ちに負けてしまい 「カマってメール」を送ってしまいました。 次回からは、カマって。と泣きつかないように気をつけます。 この場合ってばだ有効なんでしょうか? 私も彼の支えになりたいのに。。今回は馬鹿でした。。 ありがとうございました。

noname#67047
noname#67047
回答No.2

彼女にメール送れるのも週に1度がやっと。 それは嘘でしょ。 飲まず食わずでトイレも行かず、眠ってないんですか? 忙しくて、メールができないは完全に言い訳です。もう好きではないと思います。 仮に電話しか連絡手段がない場合なら、時間も限られてくるし・・・と言っても言い訳ですね。 定時からせめて12時ぐらいの間に5.10分電話してかまえる時間はないんですか? 私がそうであれば、愛情がないと考え別れますね。 もう好きではないんですよ。 愛する人にかまってと言われて、かまうのは恋愛ではありません。 週に2~3回メールって少なすぎませんか??一日2回としても10通はするとは思うのですが。それだけ彼女も気を使っているのですね。 ご愁傷様です。

lism2000
質問者

お礼

ちょっと言い訳させて下さいね。週2~3回のメールは 私のペースなんで、これで良いんです。 すいません。言葉足らずで。。。 で、ご回答頂いた内容は私も考えます。 なので不安になってここに質問させて貰った訳で。。。 このまま悪い方向に向かわなければ良いのですが。。 私から愛情が無いと別れるのは、今の段階ではとても出来ないので>< ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

職業にもよりますが決算期はどの部門も忙しいです。 連日、終電もざらにあります。 とても疲れているので、 「たまにはカマってー(泣)」ってメールが来たら、 ほっと一息つき、つい笑います。 人にもよりますが、夜9時以降が効果的と思います。

lism2000
質問者

お礼

実を言えば私も忙しくって。。。 でも、そこは男性とは違って彼の事、考えてしまって。。 女としては、忙しい時程彼の言葉が欲しかったりするので ツイツイ「カマって」メールを送ってしまったのです>< 私の彼も、ほっと一息。って思ってくれてれば良いのですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しい彼に私の気持ちを訴えて良いのでしょうか?

    電車で片道3時間の遠距離の彼がいます。 元々休みが合わない為、会えるのは良くて1ヶ月に1度。ヒドい時には 2ヶ月に1度です。 メールは2日に1度。 付き合う前から、このペースで会ってたので彼は、このペースで 普通だと言います。 彼はこの2月から凄く忙しくて毎日午前様。休日出勤も当たり前。 会う約束も出来ないし、メールも3~4日に1度。 私の心配メールに対する返事で「大丈夫だよ。お前も頑張れ」って 内容。 でも、付き合い出して半年。付き合ってるなら月に1度は会いたいし メールの返事も、もうちょっと欲しい。。お花見も今年は行けないなぁ。 って言われてしまいました。 まぁ前回会ったのは10日前。少しの時間だけでしたが。。 彼の忙しいのはその会えた時に、きちんと説明して貰ったのですが さすがに寂しくなってきました。 「もうー。もうちょっとカマってくれないと寂しいよー」って 内容のメールを送っても良いものでしょうか? 彼の仕事が落ちつく迄、彼のペースで待ってたほうが良いのでしょうか?

  • 激務の仕事に就く男性に質問します。

    まともな休みが月一日ほどしかなく、給料も安く、急な仕事でデートができなくなることもザラ。 平日は早く帰れて12時(午前様)帰宅、翌朝7時には出勤。こんな生活をしているなか 気に入った女性がいて、時間さえあればデートしたいと思っている中。 自分が当番で休日職場に残っていると、彼女が渡したいものがあるから会いたいと言ってきました。 質問 1.忙しい当番中、5分でも彼女と会う(しかも周りに見られないように待ち合わせ場所もあれこれ気を使い)のは、彼女の事を好きだからですか? 2.渡したいものと言うのは、彼が好きなお菓子でした(差し入れ)。こういうちょっとしたプレゼントは嬉しいですか? 3.自分が忙しくて余裕がなくて全く連絡できていないとき、彼女から10日ぶりくらいに体調を思いやるメールがきたら嬉しいですか?早く会いたいと思うものですか?

  • 彼氏に「会いたい」って言えません

    彼氏が仕事で忙しいので月に1度くらいしか会えません。 メールも週に1~2度です。 私がメールすれば必ず返事をくれるので、あまり頻繁にメールすると負担になるかも・・と思って遠慮しています。 すごく寂しくて会いたいのですが、毎日帰りもPM11:000くらいだし休日出勤したりもしているので 「会いたい」とか「寂しい」とか言えずにいます。 このままでは寂しくて寂しくて・・・心がトゲトゲしそうです(泣) 男性は忙しい時、彼女から「会いたい」とか「寂しい」とか言われると重いですか? どんな風に会いたい気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • 特に社会人の男性に質問です

    私は大学生で、付き合って2ヵ月半になる彼がいます。彼は3年目の医師なのですが、最近は夜帰るのは10時過ぎ、週末は日直・当直で全部つぶれていて休日もほとんどないようです。 付き合う前や付き合って1ヶ月ほどはメールもほぼ毎日、会うのも週に2~3回だったのですが(彼の家とは近所です)、最近は仕事が忙しくなったこともあり、メールも全くくれません。デートができないのは仕方ないのですが、会うのも週に一度あるかないか、彼の仕事が終わってから泊まりに行く程度です。 彼は「仕事が忙しい時期は無理に連絡したり会ったりしなくても気にならない。それは彼女のことがどうでもいいのとは違う」と言っています。こちらからメールする分には構わないらしく、帰りが夜中になっても必ず一度は返信をくれます。 私の周りの友達は男女とも「それってほっとかれすぎじゃない?」「もっとわがまま言ったほうがいいよ」と言いますが、やはり学生と社会人とは考え方が全然違ってくると思うのです。私は社会人の知り合いがいないのでよく分からないのですが、忙しく働いていると連絡しなくても平気なものでしょうか?そういう時彼女(彼氏)のことはどのように思っているのでしょうか? 私はどうしても毎日連絡がないとムリというわけではありませんし、彼も仕事柄毎日疲れていると思うので彼のペースは尊重したいと思っています。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・男性の方教えてください!

    付き合って半年の30歳の彼氏がいます。 彼の仕事が忙しくて、平日はメールも1回か2回ぐらいだし、 電話もほとんどしません。週末は基本的にはお休みなんですが、 仕事が終わらなくて休日出勤したりします。 なので、会えても週1回か、2週間に1回です。 今は仕事が忙しい時期だから、連絡が少ないのも、会えないのも 仕方ないって思って我慢してきました。 毎日どんなに遅くなっても、仕事が終わったあとメールはしてく れるし・・・。 でも、今日仕事が終わらないのに友達と遊びに行ってしまいました。 今仕事が終わってないってことは、私との会う時間を短くして、 土日で仕事をするってことなのに・・・ 久しぶりにたくさん彼と一緒にいられると思っていたのに、ショッ クでした。彼がずっと仕事が忙しかったから、遊びたいって気持ち もわかるけどさびしいんです。 こんなに忙しい人と付き合ったのが初めてなので、とまどっています。 もう少し、忙しい彼のことを理解してあげるべきですか? 男の人って、彼女より男友達と会ってる方が楽しいですか? 冷静に考えると、私のことがそんなに好きじゃないからですよね・・・ 色々考えすぎて、眠れません。 正直に教えてください。お願いします。

  • どう思います?男性へ質問

    彼氏が携帯をなくして1週間、その間連絡が取れなくてモヤモヤしてました。普段メールしかしないけど、決心して電話かけました。彼はとても素直な性格で私より3つ下。新入社員1年目です。週に1回休みがあるので、その時に会っているんですが、住んでる場所が遠いので彼が車で向かえに来てくれます。仕事がかなり多忙らしく体がしんどい、でも私と会うと癒される。と言いました。「正直体はきついね」って言ってる彼にとって、心が癒されても、体もちょっと弱い感じだし、無理させてる気がして、仕事がなれるまで彼氏としてではなく友達になる事にしました。 男の人は仕事がしんどくって、週に1回の休みをどう使いたいんでしょうか?やっぱり休みたいですよね。私も体が弱いので、彼には休日は体を休んで欲しいんです。彼はどうするか選択を私にっ委ねたので、そういう結果にしました。以前多忙で気胸にもなった人です。仕事にも慣れてないし、休日出勤もあります。職業は営業マンです。 私は自由がきく仕事をしているので彼の休みに休みがとれます。でも車は持っていないし、彼は会社の寮に住んでいるので、入れません。電車でも2時間はかかってしまいます。 多忙な男性は休日どうすごしたいのでしょうか? 是非本音を教えてください。

  • 休日出勤の残業代に関して

    休日出勤に関してですが、うちの会社では土、日曜日及び祝日が休日と成っていますが、土曜日に出勤した場合は土曜日出勤という事で通常残業代の0.25%増が支給されます。 疑問は同一週内に日曜日と祝日が有る場合ですが、どちらかに出勤した場合は休日出勤扱いとなり0.35%増と成りますが、両方出勤した場合にはどちらかが通常残業扱いの0.25%と成ってしまいます。 人事部からは’労働基準法では週に2回の休日は無いから’と説明されていますが納得出来ないので教えて下さい。

  • 学校事務員が忙しい時期について

    閲覧ありがとうございます。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 4月から小中学校の事務員になるのですが、それについて質問があり投稿させて頂きました。 地方県で人数の少ない学校が多いので恐らく事務員は1校につき一人だと思います。 公務員は土日祝休みだと言われていますが実際は休日出勤している方もいらっしゃると聞きます。 そこで質問なのですが、 4月の1週目もしくは2週目の土日は休日出勤や家で仕事しなくてはいけないほど忙しいでしょうか? 新学期が恐らく1週目か2週目の頭から始まると思うので忙しい時期だろうな、とは思います。 しかし休日働かなくてはいけないほどかどうかまではわかりません。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 乱文大変失礼いたしました。 当方の見落としで過去に同じ質問がありましたら申し訳ありません。

  • 男性に質問です

    20代女性です。 最近異動になった会社の先輩からメールがくる様になりました。 殆ど喋った事はなく、mixiで私を見つけてメルアドを聴かれ他愛ないメールを何通かやりとりしましたのですが、休日に会わないかと誘われました。 私自身彼氏がおりますし、その方に全く興味もないのでまだシフトがわからないからと断り、決まったら連絡してと言われて連絡せずにいたのですが 返事もしていないのにまたメールが届き、再び曖昧に断りました。 しかも聞くところによるとその方は同じ時期に職場の他の女性にも似たようなメールを送っているのを聞き、もう連絡がきても(二度くらい)無視をしていました。 しかしもう何度も無視しているのにまだお誘いメールがきます。 一応職場関係の先輩ですし、素気なく断ったら角が立つし気遣いのつもりだったのですが…曖昧な態度が良くなかったのでしょうか? 普通、何度も断られたり無視されたら脈がないって思わないものなのでしょうか?しかもそんな色んな方にメールしているのに… 断る際、また遊びましょうやまた誘って下さいなど次回をにおわせる会話は一切しておりません。 少し疑問に思ったので質問しました。 回答お待ちしております。

  • 男性に質問です 

     2月末にカップリングパーティーでカップルになりました。    彼とはまだ1度しか会っていません。メールも週に1回位着ます。1回会った時は一緒に食事しました。   今、年度末で忙しいみたいで、毎日深夜まで仕事をしてるみたいです。一週間前にまた会おうと誘ってくれましたが、その当日になって、仕事が入ったのでドタキャンされちゃいました。    たぶん誠実な方だとは思うんですが、メールもそんなにこないし、彼は私に興味がないのかなって疑問におもいます。真実は彼しかわからないと思いますが、男性からみてどのように思われるか聞いてみたくて質問してみました。宜しくお願いします