• 締切済み

彼氏に「会いたい」って言えません

彼氏が仕事で忙しいので月に1度くらいしか会えません。 メールも週に1~2度です。 私がメールすれば必ず返事をくれるので、あまり頻繁にメールすると負担になるかも・・と思って遠慮しています。 すごく寂しくて会いたいのですが、毎日帰りもPM11:000くらいだし休日出勤したりもしているので 「会いたい」とか「寂しい」とか言えずにいます。 このままでは寂しくて寂しくて・・・心がトゲトゲしそうです(泣) 男性は忙しい時、彼女から「会いたい」とか「寂しい」とか言われると重いですか? どんな風に会いたい気持ちを伝えればいいでしょうか?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

実際に会えるかどうかは別として「会いたい」とか「寂しい」は別に悪い気はしないですよ。むしろ、そういう言葉が出てこないと彼の方もちょっと寂しいのでは?

• ptyfsu
回答No.3

年がら年中言われたら重いですが、時々ならむしろうれしいです。 「おれも会いたい」と言うと思います。 全く言われないと逆に不安かも。 でも忙しいとそんな不安を感じてる余裕もないこともありますが・・・。 例えば次会う予定が既に決まってるのにそれまでの間に「会いたい・・・」「寂しい・・・」とか何度も言われると「ええかげんにせーよ!次に会う日もう決まってるやんけ!」と思います。 「早く会いたいね」「楽しみだね」ぐらい軽い感じならうれしいです。 参考になると幸いですが・・・

• blazin
回答No.2

良いじゃない?正直に寂しいと伝えれば。 時には貴方の気持ちを伝えるのも大切なコミュニケーション。 でもそれが度が過ぎたり、相手の状況を無視して良い続けるのはちょっと空気が読めない配慮のない行動だからね。 彼にしたら今のペースで貴方が納得してると思い込んでるかも知れないし。トゲが刺さる前にちゃんと彼に伝えなよ☆

回答No.1

私の主観で語りますね。 >男性は忙しい時、彼女から「会いたい」とか「寂しい」とか言われると重いですか? 重くないです。 ただ、会いたい・寂しいは、[私の場合]具体的にどうしろ?って思います。