• 締切済み

彼氏に「会いたい」って言えません

彼氏が仕事で忙しいので月に1度くらいしか会えません。 メールも週に1~2度です。 私がメールすれば必ず返事をくれるので、あまり頻繁にメールすると負担になるかも・・と思って遠慮しています。 すごく寂しくて会いたいのですが、毎日帰りもPM11:000くらいだし休日出勤したりもしているので 「会いたい」とか「寂しい」とか言えずにいます。 このままでは寂しくて寂しくて・・・心がトゲトゲしそうです(泣) 男性は忙しい時、彼女から「会いたい」とか「寂しい」とか言われると重いですか? どんな風に会いたい気持ちを伝えればいいでしょうか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

実際に会えるかどうかは別として「会いたい」とか「寂しい」は別に悪い気はしないですよ。むしろ、そういう言葉が出てこないと彼の方もちょっと寂しいのでは?

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.3

年がら年中言われたら重いですが、時々ならむしろうれしいです。 「おれも会いたい」と言うと思います。 全く言われないと逆に不安かも。 でも忙しいとそんな不安を感じてる余裕もないこともありますが・・・。 例えば次会う予定が既に決まってるのにそれまでの間に「会いたい・・・」「寂しい・・・」とか何度も言われると「ええかげんにせーよ!次に会う日もう決まってるやんけ!」と思います。 「早く会いたいね」「楽しみだね」ぐらい軽い感じならうれしいです。 参考になると幸いですが・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.2

良いじゃない?正直に寂しいと伝えれば。 時には貴方の気持ちを伝えるのも大切なコミュニケーション。 でもそれが度が過ぎたり、相手の状況を無視して良い続けるのはちょっと空気が読めない配慮のない行動だからね。 彼にしたら今のペースで貴方が納得してると思い込んでるかも知れないし。トゲが刺さる前にちゃんと彼に伝えなよ☆

回答No.1

  私の主観で語りますね。 >男性は忙しい時、彼女から「会いたい」とか「寂しい」とか言われると重いですか? 重くないです。 ただ、会いたい・寂しいは、[私の場合]具体的にどうしろ?って思います。

関連するQ&A

  • 遠距離かつ忙しい彼氏。

    彼氏がいますが・・・ 会うのは月1、2泊3日します。 彼は平日は遅くまで仕事(基本、終電帰り。早くて21時とか) ここ最近の休日は ・友人や職場の方たちと飲みにいく ・結婚式(披露宴から) ・結婚式の二次会の幹事を任されているらしく、打ち合わせ こんな感じです。 忙しい中でも1日1通はメールくれます。 というより、やりとりがずっと続いているから1日1~2通。 やりとりが切れたら彼からメールしてくることがほとんどです。 電話は私が週1くらいは電話したいなと言ってから、週1で電話しています。 彼は元々メールや電話が苦手な人のようですが、 メールが短文にならないようにとか、彼なりには努力してくれているようです…。 ただ休日でも彼が昼前から出かけると電話ができません。 (友人といる時は電話するのは私も遠慮してしまうし、 飲んだ帰りに電話かけてくるような人でもないし。) 平日は遅くまで仕事ですし、私も仕事がありますので寝てしまうのです。 彼は予定や行動は大体報告してくれますが、私にはあまり聞いてきません。 最近では私がメールの返事をしなかったら 彼が仕事を抜け出して電話をかけてきたこともありました…。 彼女が必ず1番ではないことは分かります。 仕事も友達も趣味も遊びも大事だと。 でもあまりに私の優先順位が低くて悲しいです。 どこまでワガママ言って、どこまで我慢したらいいのか分からなくなっています。 うるさく言わないよう、我慢しています。 ですが、最近何が不満なのか、自分でもわからなくなってきました…。

  • 彼氏に寂しいを伝えるには…

    はじめまして。 私24歳、彼氏27歳付き合って3ヶ月になります。 彼氏が多忙でなかなか会えず、もう2ヶ月会えてません。 支えてあげようと思い、落ち着くまでメールいらないよ。と伝え、 頑張ってね!等の返事不要なメールを5日に1回送っていて、彼も手が空いた時にたまに返事くれています。 来月1ヶ月、こちらからメールを送らないで彼氏の様子を見てみようと思ってましたが、今後会える見通しもなく、耐えていた寂しさが溢れそうになってます。 そこで質問なんですが、彼に「寂しい、少しでもいいから会いたい」とどうゆう風に伝えたらいいでしょうか? 今まで彼の負担になりたくないと思い、「寂しい」、「会いたい」等口にしてこなかったので、伝え方が分かりません。 それとも、1ヶ月連絡せずに彼からのアクションを待った方がいいでしょうか?? よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏にしてあげられること

    こんにちわ。何度もお世話になっておりますm(_ _)m 先日、一月ぶりに彼氏からメ-ルがきました。 共通の知人に会うことを伝えたら、近況+その人によろしくという返事がきたんです。 そのメ-ルで、『メ-ルもらいっぱなしでゴメン。もう限界。幻覚見えてきた』と書いてありました。 今、彼氏は仕事がものすごく大変な時期なので、彼氏の負担にならないように週に一度特に返事を求めず、体調を心配するようなメ-ルを送っています。 遠距離だし、とにかく休みがないので会いにいくこともできません。 彼氏になにかできることがあるのでしょうか? たとえ返事を求めない内容でも、メ-ルをもらうと負担になってしまうのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 男性に質問です。仕事で忙しい時期ってありますよね?

    その忙しい時期が毎日午前様で休日出勤も当たり前のような忙しさ。 彼女には忙しくなる説明はして一応納得して貰ってます。 彼女にメール送れるのも週に1度がやっと。 そんな時彼女から週に2~3回メールが来て、 その2~3回のメールの内、たまーに彼女から、「たまにはカマってー(泣)」って メールが来たらどう思いますか? 嬉しい?鬱陶しい?悪いなぁ。って思いますか?

  • 仕事が忙しい彼氏に。

    仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。

  • 彼氏と良くメールするんですけど

    彼氏と良くメールするんですけど 一昨日ぐらいからメール来るのが遅れてしまうんです(泣 どうしたら今まで通りに遅れないで返事送れますか? 凄い悩みです(´;ω;`)ブワッ

  • もうすぐ彼氏の誕生日なのですが…

    付きあって1ヶ月半の彼氏がいるのですが、仕事が忙しいようでここ1ヶ月程会っていません。 (軽いいざこざがあったので本当に仕事が忙しくて会えないのかは不明…) 一応メールは毎日1往復程度なのですがしています。 そんな彼氏の誕生日が来週の平日なのですが、今週末も向こうが休日出勤で会えないので、誕生日当日の仕事終わりにプレゼントを渡したいから会えないか聞いたところ、仕事の都合があるからなんとも言えないけどなるべく会えるようには頑張ってみるとのことでした。 私は嬉しかったのですが、もしかしたら自分のせいでムリをさせてしまっているのかもと思い、 「その日渡せなくてもまた会える日ができたら渡せばイイだけのことだし、会えたらラッキーぐらいに思っとくからムリはしないでね」 と伝えました。 すると向こうから 「ありがとう、会える日ができたらすぐ連絡するねm(__)m」 という返事がきたのですが、やっぱり私は年に一度の誕生日なので、最近会っていないということもあり、ほんの少しでもイイから会いたいです(>_<) 「この前会えたらラッキー的なこと言ったけど、電車が動いてる時間なら何時まででも待つ気マンマンだから^^ 1年に1度の誕生日だからほんの少しでもイイから会いたいな♪」 ↑仕事が忙しいのをわかっていてこのようなメールを送るのは、彼にとって負担になったり重く感じたりするのでしょうか? また、これだったら仕事が大変でもなんとかして頑張って会いたくなる!というようなメールの文面や方法がありましたら教えてくださいm(__)m 宜しくお願いいたします。

  • 新社会人になった彼氏について

    こんにちは。私には今年社会人になった遠距離で年上の彼氏がいます。 最初の頃は朝・昼休み・夜とメールをくれて電話も週1回はしてくれたのですが、最近はメール1通のみというやり取りもしばしばになりました。 忙しいし気をつかって大変なんだろうと思ってメールを送るのをやめたら彼から「さみしい」と言われたのですが、負担にはなりたくないので朝「いってらっしゃい。無理しないでね」「お疲れ様」などのメールくらいしか私からは送っていません。 仕事後に返事は来ますが1~2通のやり取りで終わってしまいます。 でもmixiには返事が返ってこなくなった後もよくログインして更新していたり私に足跡をつけたりマイミクさんにコメントを返したりしているので、「もしかしたら面倒なのかな」とも思ってしまいます。 「mixiにログインしてるのにどうして私に返事くれないの?」なんて言うのも嫌だし…。 普段は「甘えればいいのに」「ドライだな」など言われますが今は甘える時期じゃなさそうだし…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」メールももしかしたら負担かもしれないからやめたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすればいいですか?

  • 忘れたほうがいいのでしょうか?

    33歳♂です。 どうしたらいいかアドバイスをください。 25歳の元会社の後輩(彼女は年末で退職しました)のことが 好きになり、12月にアタックをしました。 12月中は何度もデート(週に2~3回は会社帰りに飲みに行きました)をかさね、彼女には彼氏がいるけどうまくいっていないことを聞きました。またそのときに彼女が退職のことを言ったので私の気持ちも伝えました。 デートの帰りに何度かキスもしました。 この間、私とのことを考えて欲しいといい、何日か後に返事をもらいました。 彼女いわく、いまの彼氏と別れる踏ん切りがなかなかつかない。また新しい恋愛をはじめるエネルギーがないといわれ、振られました。。 いまは現状維持をしたいそうです。 そんな風に返事をもらったあとでも普通にメールをし、年明けにも飲みに行く約束もしてくれました。。 私としては久しぶりに人を好きになったため、彼女のことを忘れようとなかなか踏ん切りがつかず、戸惑っています。 このまま彼女が新しい恋愛をはじめるエネルギーができて彼氏と別れるまで友達として付き合ったほうがいいのか、それとも忘れてしまったほうがいいのか・・・ いまの私の状態は、振られて余計に心から彼女のことが好きだってことがわかりました。。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 疲れていて、彼氏とセックスしたくない

    一回り年上の彼氏と、二年付き合っています。 私は最近職場が変わり、身も心も疲れてしまっています。 彼氏とは週に一度~二度会いますが、最近彼氏とセックスしたくありません…。 疲れて怠くて、彼氏のしょうもないギャグや下ネタにも笑えません。 いつも私の家に泊まるのですが、ピンセットで耳垢をとってテーブルに置かれるのもキツいです。 セックスを迫られて、断ってもしつこいのもまた疲れて嫌になります。 なんとか諦めてくれても、夜中何度も触られて起こされ、朝方無理矢理される事もあります。 終わったら彼氏は大イビキで爆睡、私はその後眠れません。 休日も、お昼過ぎまで寝ていると電話で怒られしんどいです。 同棲も何もしていないんだから、放っておいてほしいです…。 もう別れるしかないでしょうか。。