• 締切済み

社会保険セミナーについて

社会保険の実務を担当することになりました。 無料もしくは安い受講料で、社会保険について 教えてくれるセミナーなどはないでしょうか?

• run2
  • お礼率4% (1/22)

みんなの回答

• anan7015
回答No.1

こんにちは。 私も最近担当なったばかりで日々判らない事だけです。 まずはお住まい管轄の社会保険事務所に問合せてみたらどうでしょう。 大抵年一回どこの地域でも社会保険の事務手引き、という説明会があると 思います(私の住んでいる地域では7月上旬でした) そこで手引書と簡単な説明を受けました。 また基礎知識などについても社会保険事務所の方で教えてくれると思いま すよ。 余り参考にならなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/index.htm