• ベストアンサー

あのこはどう思ってるの?

初めてですが、よろしくお願いします。 仕事場に気になる女の子がいます。 同期入社でお互いによく知っている仲です。 彼女は賑やかな人がタイプのようですが、私は盛り上げ下手なうえに、意識してしまってなかなかうまく話せません。 もっとアピールしなければと思っているんですけど、最近の彼女の態度に困惑しています。 彼女と話していて、ごく普通に話が盛り上がる時もあるのですが、こちらから声をかけても拒絶しているかのような気の無い返事をすることもあります。 機嫌が悪いのかとも思ったのですが、他の人とは普通に話をしているようで、どうも僕にだけ不機嫌な対応をしているようです。 前の日の仕事終わりには普通に話をしたのに、次の日の朝にはおもいっきり不機嫌ってこともあります。その間はメールも電話もしてないんですが… もっと積極的に行きたいところですが、話かけてもそんな態度だと、こっちも落ち込んでしまうので、ちょっと距離を取ってしまいます。 でもそれからしばらくすると、また普通に話しかけられるので、かなり困惑しています。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょう? この状況をなんとかするにはどうしたらいいですか?

noname#59665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56776
回答No.5

お返事ありがとうございました。No.4です。 自分の話で恐縮なのですが、私の前付き合っていた人もそうでした。 私以外にはとても優しくて不機嫌な顔なんか見せないです。 友達には「いい人だね、優しい彼だね~」って言われていました。 多分私には甘えていたんじゃないかと思います。 彼女もそうかもしれないですね。 質問者様なら自分のお天気屋な所も受け止めてくれる、と思っているのかも。 感情をストレートに出される方のようですので、嫌いならずっと嫌いって顔されるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございます。 No.4様は女性でしたか。 確かに男はそういう部分がありますね。 小さい頃なら好きな女の子をいじめるとか、大人になっても彼女に見栄を張ったり、かまってほしかったりでちょっと複雑な感情になります。 そういうところは女性も同じなのですかね。 今日の気になる彼女は、無愛想な感じで「おはよう」と声をかけてきました。 それに続けてこっちから話を振っていくと、ごく普通の態度で話が出来ました。 向こうもこちらの様子をうかがっているのかな… ともあれ、この調子でがんばってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

私もそういうタイプの方とお付き合いしていたことがあります。 私はかなり振り回されていましたが(笑)本人は全く気にしていないというか、落差があるのが普通という感じでした。 きっと彼女も質問者様がどうこうというより、彼女本人の気分の問題なので、お気になさることは無いと思いますよ。 機嫌が悪い時はそっとしておくのが一番ですが、彼女の機嫌が良い日に誘ってみてはいかかでしょうか? 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気分の浮き沈みが激しいタイプかも… でも#3様へのお礼にも書きましたが、そういう風に見えることが一番まいってます。 どう思われているかがわからなくて、どう接したらいいのかわからないって感じです。 そういう自信のなさがダメな原因かとも思いますが… まずは誘うチャンスを待ってみます。

noname#56839
noname#56839
回答No.3

単に具合いがよくないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それならいいんですが、残念ながらそうは思えません。 他の人とは普通に話していて、僕にだけ不機嫌なんですから。 僕の顔を見れば具合が悪くなるのなら話はわかりますが、それならかなり辛いですね。

回答No.2

現状でいいんじゃないでしょうか? ちょっと、気にしすぎかもね。 現状を打破するには、告白する!! これっきゃないでしょうー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だって、気になりますから(笑) でも、気になる子じゃなくても気になるくらいの落差がある態度です。 告白もなかなか難しく… 天使モードのときに誘えば、予定さえなければ来てくれるのですが、悪魔モードのときは誘える状況にはなりません。 最近は悪魔モードのときが多いので困ってます。

• blazin
回答No.1

ちょっと話していて絡みづらいというか、疲れちゃうのかもしれないですね、相手は。ですから普通に用事があったりする時は普通だけど、 自分から積極的に話したいとは思っていないとか☆

質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、絡みづらいのかなっと思うこともあります。 それなら常にそういうスタンスだと納得できるのですが、特に用事もないのに向こうから寄ってきて話すこともあります。 あまりにも落差が激しいので、本当のところはどう?っていうところです。 マイナスイメージを持たれてなければ、それでいいのですが…