• ベストアンサー

あのこはどう思ってるの?

初めてですが、よろしくお願いします。 仕事場に気になる女の子がいます。 同期入社でお互いによく知っている仲です。 彼女は賑やかな人がタイプのようですが、私は盛り上げ下手なうえに、意識してしまってなかなかうまく話せません。 もっとアピールしなければと思っているんですけど、最近の彼女の態度に困惑しています。 彼女と話していて、ごく普通に話が盛り上がる時もあるのですが、こちらから声をかけても拒絶しているかのような気の無い返事をすることもあります。 機嫌が悪いのかとも思ったのですが、他の人とは普通に話をしているようで、どうも僕にだけ不機嫌な対応をしているようです。 前の日の仕事終わりには普通に話をしたのに、次の日の朝にはおもいっきり不機嫌ってこともあります。その間はメールも電話もしてないんですが… もっと積極的に行きたいところですが、話かけてもそんな態度だと、こっちも落ち込んでしまうので、ちょっと距離を取ってしまいます。 でもそれからしばらくすると、また普通に話しかけられるので、かなり困惑しています。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょう? この状況をなんとかするにはどうしたらいいですか?

noname#59665
noname#59665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56776
noname#56776
回答No.5

お返事ありがとうございました。No.4です。 自分の話で恐縮なのですが、私の前付き合っていた人もそうでした。 私以外にはとても優しくて不機嫌な顔なんか見せないです。 友達には「いい人だね、優しい彼だね~」って言われていました。 多分私には甘えていたんじゃないかと思います。 彼女もそうかもしれないですね。 質問者様なら自分のお天気屋な所も受け止めてくれる、と思っているのかも。 感情をストレートに出される方のようですので、嫌いならずっと嫌いって顔されるんじゃないでしょうか?

noname#59665
質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございます。 No.4様は女性でしたか。 確かに男はそういう部分がありますね。 小さい頃なら好きな女の子をいじめるとか、大人になっても彼女に見栄を張ったり、かまってほしかったりでちょっと複雑な感情になります。 そういうところは女性も同じなのですかね。 今日の気になる彼女は、無愛想な感じで「おはよう」と声をかけてきました。 それに続けてこっちから話を振っていくと、ごく普通の態度で話が出来ました。 向こうもこちらの様子をうかがっているのかな… ともあれ、この調子でがんばってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#56776
noname#56776
回答No.4

私もそういうタイプの方とお付き合いしていたことがあります。 私はかなり振り回されていましたが(笑)本人は全く気にしていないというか、落差があるのが普通という感じでした。 きっと彼女も質問者様がどうこうというより、彼女本人の気分の問題なので、お気になさることは無いと思いますよ。 機嫌が悪い時はそっとしておくのが一番ですが、彼女の機嫌が良い日に誘ってみてはいかかでしょうか? 頑張ってくださいね。

noname#59665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気分の浮き沈みが激しいタイプかも… でも#3様へのお礼にも書きましたが、そういう風に見えることが一番まいってます。 どう思われているかがわからなくて、どう接したらいいのかわからないって感じです。 そういう自信のなさがダメな原因かとも思いますが… まずは誘うチャンスを待ってみます。

noname#56839
noname#56839
回答No.3

単に具合いがよくないんじゃないでしょうか?

noname#59665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それならいいんですが、残念ながらそうは思えません。 他の人とは普通に話していて、僕にだけ不機嫌なんですから。 僕の顔を見れば具合が悪くなるのなら話はわかりますが、それならかなり辛いですね。

回答No.2

現状でいいんじゃないでしょうか? ちょっと、気にしすぎかもね。 現状を打破するには、告白する!! これっきゃないでしょうー。

noname#59665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だって、気になりますから(笑) でも、気になる子じゃなくても気になるくらいの落差がある態度です。 告白もなかなか難しく… 天使モードのときに誘えば、予定さえなければ来てくれるのですが、悪魔モードのときは誘える状況にはなりません。 最近は悪魔モードのときが多いので困ってます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

ちょっと話していて絡みづらいというか、疲れちゃうのかもしれないですね、相手は。ですから普通に用事があったりする時は普通だけど、 自分から積極的に話したいとは思っていないとか☆

noname#59665
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに、絡みづらいのかなっと思うこともあります。 それなら常にそういうスタンスだと納得できるのですが、特に用事もないのに向こうから寄ってきて話すこともあります。 あまりにも落差が激しいので、本当のところはどう?っていうところです。 マイナスイメージを持たれてなければ、それでいいのですが…

関連するQ&A

  • 避けられていますでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。 すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。 次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。 そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。 その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。 私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが) 同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。 2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    彼氏、好きな人に嫉妬された 不機嫌になった時ってどんな時ですか? 私は、同じ仕事場ですが 仕事関係で4日間ほど出張(外出)をしていたら 態度が変わって、不機嫌になられた事があります。 何で態度が変わったのが分かりませんが 男性って彼女や好きな女性が旅行や出張なんて あんまりいい気がしないんでしょうか? 皆さんは、どんな時に彼氏さんや好きな人が不機嫌になりましたか?

  • 夢に毎日出てきます…

    好きな人がバイト先にいるのですが、ほぼ被ってる日が多いので結構楽しくやってます。結構自分は積極的に話にいく方ですが、やっぱ最初のうちはすこし緊張してぎこちなかった思います。 でも最近は本人を見ても緊張しないし、普通に友達感覚で話かけれるようになりました。なので本当に好きなのか、友達として好きなのか少しわからなくなっています。相手の気持ちも、私のことをどう思ってるのかもわからないし…アピールもたくさんしてきたけど、これと言って変化はなさそうだし、ただ彼の受け止め方、態度からしたら避けられたり嫌われてはないと思います。 それとここ最近夢に毎日出てきます。 話は覚えてないけど彼が出てきたのは覚えています。 やっぱ私が思う気持ちが強いから夢に出てきてしまうのですよね。 =好きなんですよね?笑 余談ですが、されて意識する、ドキっとすることってありますか? よかったら教えてください

  • 職場に苦手な人がいます

    仕事場に性格的に合わない人がいます。ハッキリ言えば嫌いです。 その人は会社が違うのですが、私と立場的には同等です。少し年下です。 しかしその現場に10年以上もいるベテランです。そこでは断トツに長いわけです。 最初の印象から悪く、非常に威圧的な態度を取られました。 私は仕事をする上で出来れば仲良くやった方が良いと思っています。 ですから上辺だけ仲良くやっているように見せかけています。実は嫌いなんですが。 彼も私のことを心から好きだとは思っていないでしょうが見かけ上うまくやっています。 彼の嫌だなぁと思う点は… ・機嫌が悪いと大きな音を立ててアピールするように物を粗末に扱う(威圧的?) ・私が現場のお客さんと話をしていると機嫌が悪くなる(自分が置き去りだと嫌なのか?) ・私の判断で仕事をするとそれに何かを付け足したがる(私の独断を許したくないのか?) ・現場のお客さんで彼が気に入っている人と話すとかなり機嫌が悪い(特に女性だと顕著に) などなどです。 時に私に嫉妬をしているのでは?ライバル視しているのでは?と思えるぐらいです。別にイケメンでもないですし、とりわけ仕事が出来るわけでもないですけどね… 彼は新人でその現場にいるのでその現場以外を知りません。人付き合いが下手そうなのも事実です。 性格的には内向的で恥ずかしがり屋な面があります。コンプレックスも多く抱えているようです。 仕事は頑張っているのでその点は素晴らしいと思えるのですが… とにかくこんなタイプの人は初めてなのでかなりストレスがたまり胃が痛くなったり痩せたりしました。 仲良しの仮面をかぶっているのも辛くなってきました。 こんな彼の考えている事ってどんな感じなんでしょうか? 私は彼のことが嫌いだと思っているので正しい判断が出来ません。すべて悪いように考えてしまいます。 中立な立場でご意見を頂けたらと思います。

  • 別れをつげない

    彼女がいる事をわかった上でのつきあいでした。二人でいる時も時々話しにでてくるし、私もやりたいことがあるしそれでいいと思っていました。でも突然連絡がとれなくなりました。職場では普通にいつもと変わらず接してきました。それは仕事場ということもありわかりますが、いつかはこういう時がきたら彼女もちとわかってつきあったんだから追うことはしないと決めていました。ただ彼の人柄から、この人は別れてる時はちゃんと告げてくれる人と思っていたし私も別れようと思ったらちゃんと告げようと思っていました。でも連絡がとれなくなった・職場では変わらない以外なにもありません。こちらから最初はメールで「何かあるならちゃんといってよ!」と責める連絡ばかりし、このままではいけないと「追うつもりはないんだよ、ちゃんと話してほしいそれがあなたとこれから普通に接することのできる方法なんです会えないなら電話でも。。」と連絡するようになりました。私自身プライドかもしれませんが、突然何もなかったように接する態度が使い捨てのように感じました。しかし、電話か会うかというと、彼の方は「会う」という意思ははっするのですがいっこうに都合がつかず会えませんでした。仕事場の都合上この日があえる最後の日だったのにその日だけ会えないという連絡もなく仕事仲間と飲みに行っていたという事実がわかりました。優しさもあるかもとは思いますが、私の出会いの価値観もわかってほしかった・・それから私は拒絶しかできません。このままだとせっかく出会ったのに、男の人はこんな別れ方は寂しいと思わないんでしょうか?つらいです。もう転勤で会わなくなるのに。。。

  • 好きな人の心理がわからない

    僕には同級生に好きな人がいます。 ですが、その人の行動がよく分からなくて困惑しています。 その人は基本的に男嫌いな感じで、他の男子が話しかけたりしただけでも嫌がります。 かなり大人しく地味な女子たちと常に一緒に行動しています。 ですが、僕とは以前から普通に接してくれます。むこうから積極的に話しかけてきたりするくらいです。 ところが、その人の態度が日によって違います。あるときは優しいのに、あるときは距離を置かれるというかそっけないです。 その人は僕の好意にはたぶん気づいています。なので、ときどきおちょくられているんではないかと疑ってしまいます。 いったい彼女はどういう心理なんでしょう?

  • 天邪鬼な性格の人

    職場恋愛において女性が男性に対するごめん避けの場合、 仕事関連の話は積極的にしていても、プライベートの話になると突然そっけなくなったりするとよく言われていますが、 天邪鬼な性格の場合、好意がバレないためにプライベートの話こそあえて遮断する、不機嫌な態度を見せる、そんな人もいたりする気がするんですが、どうなんでしょうか。

  • 同期のコと仲良くなりたい

    会社の同僚のコを好きになってしまいました。 同期ということもあって、仕事以外ではタメ口で話しますが、呼び名はお互い『名字+さん』です。 大人しそうで人見知りしそうなんですが、それなりに社交性はあり、見た感じ『マジメそう』って印象です。 他の同僚も加えて旅行に行ったり 2人で遊んだり食事したこともあります。 最初に2人で食事に、と誘ってきたのは相手からでした。 このコには元々仲の良い同僚が3人くらい居て(いずれも既婚者or彼女持ち)、その人たちと話す時は本当に楽しそうにしています。 それ以外の人とは一線を引いてるかのような感じで『恐い』と思ってしまう人も少なくありません。 そのコはつい最近まで楽しそうに会話してくれていたのですが、この頃は『恐い』感じというか、話し掛けにくい雰囲気です。 単に興味を失われただけ、というなら話は簡単ですが、一線を引かれた割には 『今度〇〇に連れてってよ』とか『〇〇に行きたい』(遊園地とか)など言ってきます。 距離を置かれたのかなんなのか、よくわかりません。 好きになったのは本当ですが、付き合うとか以前に、同期として気兼ねなく話せる仲になりたいと思ってます。 普段は冷たい態度なのに、2人で遊ぼうと誘うと嫌がる感じでもない。 こういう時、女性はどんな心理状態なんですか?

  • 私の甘え?私がいけないの?

    この気持ちどうしたらいいですか? 仲がいいと思っていた同期たちが私抜きの4人で何回も飲み会にいっています。 最初はたまたまそういう雰囲気になって飲みにいっただけだと言い聞かせ、次からは私も行きたかったアピールとして積極的に話しかけたり、遊びたいとアピールしてました。 けど、また飲み会、誕生日会には呼ばれず…事後でFacebookで知りました。 仲いいと思っていたのは私だけだったみたいです。辛くてこの気持ちどうしたらいいのかわかりません。 もう同期じゃなくてもいい、私も仲のいい友達がほしいです… どうすればいいですか? もちろん仕事をバカにしてなんかいません。 先輩には言えないことを相談できたり、ときには楽しんでリフレッシュできる、そんな同期・友達がほしいって思うんです。これって悪いことですか?仲がいいと思っていた人たちが、私以外で頻回に会っている。なんか仲間はずれにあってるみたいで苦しいです。 私って甘えてるんですか?

  • 年上好きは受身なんでしょうか??

    私にはいま、どーしよーもなく好きな人がいます。 なんでこうなったかというと、その人の態度が思わせぶりなわりには 向こうから積極的に誘ってこないからです。 だから、こっちは我慢できずにメール送ったり、 遊びのお誘いをしちゃうんです。 その気がないなら断ったりすればいいのに 「いいね~」って言うんです。メールもハートマークが ついてるし、甘えた感じの口調のときもあります。 「何して遊びたい?」って聞いてきてくれますが、 私は彼のしたいことが聞きたいのにいいません。 でも、その人はかっこいいからモテるみたいで 無理に迫られて嫌な思いもしたらしいです。 だからあんまり、こちらからはアピールしないようにしたいんです。 彼から告白されたら安心できるのに… こんなのわがままですよね。。。 話がずれてしまいましたが、そんな彼は年上好きらしいです。 年上好きはリードしてほしいって気持ちなんでしょうか?? 私はこのまま積極的にいくべきですか?