• 締切済み

同じビルのOLが気になる・・・恋?

同じビルのOLさん(他社)で気になる人ができました。仲良くなりたくて、話しかけたいのですが、なかなか勇気がありません。朝と昼によく見かけ、昼は一人で出かけてる事が多いのでチャンスだと思っています。ちなみに見かけた時、目が合うので、気づかれてて怪しい人だと思われてるかもしれません。何かいい方法はないでしょうか? 何気に挨拶する機会はありそうもなく、いきなりメアドを書いた名刺を渡そうかとも思っています。

みんなの回答

回答No.2

まずは挨拶ですかね。 普通に挨拶できないようなら、 とりあえず、会釈だけでもいいんじゃないですか? アドバイスとしては、なるべく普通に挨拶をすること。 意識して、変な挨拶になってしまうとマイナスイメージを持たせてしまうと思います。逆にテンション高くても引かれるかもですので、普通が一番ですかね。 ガンバです!!

noname#69458
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって挨拶してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

いきなりメアドはないでしょう。 顔を見かけたら、「こんにちは」からはじめることです。 挨拶も出来ないようでは駄目です。 3、4度と挨拶を交わせば、 同じビルのよしみで、話しかけられるようになるものです。

noname#69458
質問者

お礼

ありがとうございます。 20階建てのビルで通常は人が多いので、少ない時を狙ってがんばってみます。 「こんにちは」の他に、「お疲れ様です」では慣れなれしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 気になる彼と仲良くなりたい!

    はじめまして。 20代後半会社員女性です。 同じ現場で働く、他社の方(30代前半男性)が気になっています。 見た目が、好きなタイプだなぁと気づいた時から ずっと気になっていて、仲良くなりたいんです。 運がよくて、週に一回すれ違う程度しか会えないのですが どちらともなく挨拶をするようになり 一度だけ会社帰りに駅でバッタリ会って、少しだけお話したこともあります。 私が見ている限り、周りの女の子に積極的に声をかけるタイプの人ではありません。 付き合いたいとか、そういう気持ちではないものの (まだろくに話したこともないですし…。) 飲みに行ったりできる程度に仲良くなりたいんです! でも、若くもないのに そんな気持ちは迷惑ですかね?? 今度、少しでも話せるチャンスがあったら メアド聞けるような会話に持ち込もうかなぁと画策していますが イマイチ自然にメアド交換できるような案が思い浮かびません…。 なんとも思っていない人なら、いっくらでも話せるのに 彼だけは緊張してしまって…ホント我ながら情けないです(笑) 男性の方はどんなアプローチをされると嬉しいですか? 女性の方は気になる彼とどうやって距離を縮めますか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • OLさんに寂しくない?と聞かれ。(女性に回答希望します)

     3歳年上の人と席がちょっと離れていますが隣でたま~に  話す事ぐらいで、挨拶は毎日しています。  同じような仕事をしています。  半年ぐらい同じ仕事していて、飲む機会も1度しかなく  その時も少ししか話していません。  そのOLさんが違う部署に移る事になりました。  その時にOLさんが「違う部署行くけど寂しくないの?」  っと言われました。それって恋愛感情ってあると思いますか?  

  • 20歳OLが一人でカラオケ

    いくつか似たような質問もあったのですが、もう少し詳しく質問したかったので投稿します。 趣味でバンドのボーカルをやっていて、今度自主練のために一人でカラオケに行ってみようかと思っているのですが、やっぱりお店の人や他のお客さんから少なからず変な目で見られてしまうんでしょうか? ちなみに見た目はいかにもバンドやってます風では全然なく、いたって普通のOLです。 カラオケの店員をやった経験のある方がいたら、一人で来る方がどれくらいくるのかお聞きしたいです。 また、ヒトカラ経験者の方、都内でヒトカラしやすいカラオケ屋さんがあったら教えてください!

  • バイト先で恋をしてしまいました

    バイト先で最近入ってきた新人の可愛い子です。ひとつ年下で、好きになってしまったのですが、どうすればいいのでしょうか?自分は19です。メルアドを教えてもらいたいけど・・勇気がでない 笑われて終わりかなみたいな・・・というのを想像しちゃって怖いんですよね、最近その人とあまり仕事をする機会がないんです。来月から増えると思いますが。 たくさんの参考な意見よろしくお願いします。

  • 同じビルの違う階で働く男性が突然気になりだしました

    同じビルの違う階で働く男性が突然気になりだしました。 私が今の職場に勤めだして、もうすぐ三年になります。 毎昼、一階に入っているコンビニへ行くのですが、ほぼ毎日会います。 この三年間、また別の階の男性のことを目の保養として楽しみにしていた時期はありましたが、彼のことは「毎日コンビニで会う人」というだけで気に留めたことがありませんでした。 ビルの人間はみんな同じエレベーターを使うので、ちょっとの時間なら待っていてあげたり、相手の利用階を覚えていれば押しておいてあげたり、そんな時にちょっと会釈したり。 それがなんとなくのルールみたいな感じで、彼ともその程度の接触はしたことがあったと思います。 何故突然意識するようになったかというと、先日、「彼は私を意識しているのでは?」と思うようなことがあったからです。 コンビニ横の喫煙スペースで休憩している彼と、おつかいから帰った私がすれ違いました。 お互い内勤職なのでお昼以外に会うことは珍しく、私も「あ、いつものあの人だ」と思いながらエレベーターに乗り込んだのですが、彼が首を90度回してガン見してきたんです。 あまりにもじーっと見ていたので、私が知り合いだと気付かなかったのかと、閉まりかけたエレベーターのドアを開けて確認したくらいです。 こんなこと自分で言うのもなんですが、その表情から「あの子だ!」と思われている、私のこと認識されていると思ってしまい・・・ その日から、突然彼を意識するようになってしまいました。 実際、コンビニに入っていくと目が合うし、私のことを知ってはいると思います。 だけど、意識しだした途端、彼の態度が冷たく・・・というか怒ってるように見えて凹んでいます。 目が合ってもそらされちゃうし(私も恥ずかしくてすぐそらすけど)、彼の呼んだエレベーターに滑り込んでも怒ったような顔するし(逆に待っててあげると薄笑み浮かべてましたが)、今までこんなだったかな?という感じです。 私が「意識してます」オーラを出しすぎて気持ち悪がられてるのかなぁと。 彼女がいるかも分からないし、名前も知らないし、でもできれば仲良くなりたいと思っています。 エレベーターに乗り合わせた時に「2階でしたよね!?」と笑顔で言ってみるつもりなのですが、あんな顔されちゃうと笑顔が引きつってしまいそうです。 こういう場合、気まずくならない為に何も行動しないほうがいいのでしょうか? こういった微妙な関係の人を好きになったことがなくて、どうしていいのか分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 気になっていると仲良くなりたい。

    最近気になっている人がいて、その人とはクラスも違うし、接点がまったくない状態です。 この前1度話しかけたのですが、もっと話したいです。 どんな話題で話しかけるのがいいのでしょうか? 挨拶もしたいのですが、朝の時間が合わなくてできません。 どうにかメアドを聞けるくらいまで仲良くなりたいです。 みなさんがしていた仲良くなるための方法などありましたら、教えてほしいです! よろしくおねがいします。

  • 気になってる女の子と仲良くなれるチャンス

    今気になってる女の子と仲良くなれるチャンスが近々ありそうです。 すれ違ったらお互い笑顔で挨拶する、 目が合ったらお互い笑顔で挨拶する程度で、 まだ話したりしたことがありません。 そんな中、仲良くなれる第一歩を踏み出せるチャンスがありそうです。 (大げさに書いてますが、話しかけるチャンスがありそうなだけです。) そこでですが、どうやって仲良くなったら良いでしょうか? 自然にゆっくり仲良くなろうと思っています。 彼女はとても落ち着いていて、僕はそこに惹かれているのですが、 「前から言いたかったんだけど・・・いつも落ち着いてるよね。 僕にはないところなので、良いなって思ってたんだけど、 どうすれば落ち着いてられるの??」 みたいな感じで話しかけようと思っています。 この内容はきっかけとして良くないでしょうか?? いつかは連絡先聞いたり、仲良くなれたら遊びにも行きたいと 思っているので、今回のチャンスを上手く活用できたらと思っています。 仲良くなれるために、どんなことをしていけば良いでしょうか? ちなみに、自分26歳、彼女19歳です。 よろしくお願いします!

  • 気になる人

    最近気になる人がでしました 私が目で追ってしまうからかもしれませんが、最近よく目が合うような気がします なんか視線を感じるなって思って振り向くとその人がこっちを見てたり その人とは職場のビルが同じで軽く挨拶する程度の仲です 実際、私の勘違いなのでしょうか?

  • 20代女です。気になる男性に無視されました…。

    見て頂きありがとうございます。 20代後半女です。 同じビルで働く他社の男性でずっと気になってた方がいました。 ごくたまに話すこともあったり差し入れ を頂いたり(まわりみんなにですが) こちらもあげたり、 仲よくはないですがなんとなくすごく視線を感じてたのでそれに気づいてから意識してしまい、気づかないふりしたり目を合わせないようにしてました。 でも最近になってこれではいけない!と思いきっかけを作った つもりだったのですが、ビルの廊下で正面からすれ違ってもあいさつもなく無視されてしまいました。 今まで挨拶くらいはかわしてたので、なんだか自分が勘違いしてただけで 嫌われてたのかな、と思ったりしてこれだけの事でかなりダメージをうけてます。 悲しくてちょっとだけ動揺してしまい、これからどうすればいいか考えてましたが、 次の日にばったりあったら挨拶してくれ少し会話?ました。 なんだかよくわからずすこし混乱してます(>_<) 良い歳してくよくよ情けないですが、同じように大人になっても気になる人のことで悩んだりする方はいるのでしょうか? ぜひみなさんのアドバイスや実体験などでもいただけないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • データが残る表示や印刷ができない問題について、詳細を教えてください。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は無線LANですか?
  • 問題の解決には電源コードを抜いて対応することがありますが、一時的な対処方法です。ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る