• 締切済み

メアドの聞き方

塾の人のメアドを知りたいんですけど、 その人とはあまり喋ったことがありません。 どうやってメアドをGETすればいいでしょうか? ちなみに相手はケータイなのかパソコンなのかわかりません。 私はパソコンです・

みんなの回答

• blazin
回答No.2

いきなり個人情報を教えないでしょ? 仲良くなってから☆

回答No.1

うーん…参考になるかわからないけど、オーソドックスな答え方をしますよ?  まずはメアドをゲットするためには何かのきっかけをもって話せるようになるべきでしょ?なぜ、メアドをゲットしたいかといえば、その人ともっと話したいからでしょ?そうしたら、向こうにも、「あ、この人ともっと話したいな」と思わせなきゃしょうがないわけで…。  「直接は話せないけど、メールなら話せるんだ」というのは本末転倒…。だって仮にデートになっても会話弾まないじゃない?やっぱり男も女も会話が弾む関係が基本だしねえ…。  え?「まずはメールで仲良くなれば、直接話せるようになるんだ!」って?うーん…そういうこともあるかもねえ…。それなら、それで直接そうぶつかってみたら?  これは単純に俺の思い込みかもしれないけど、男も女も、直球が一番だと思うんだよね。「あなたのことを知りたいから、メル友になってくれない?」それがシンプルでしょ?好意があるってことを隠す必要ないじゃない?器用な性質でもないのに、器用なフリを装ってもぎこちなくなるだけ。相手の表情を気にしつつ、自分の要求をシンプルに伝える。嫌そうなら、潔く引く!「あ、ごめん。嫌ならいいよ。ジャマしてごめんね~」なんてすぐにその場から立ち退く。仕方ない。空気読もう。恋愛は空気読めなきゃダメだもん。そこでだめなら仕方ないよ。  え?「そんな直接的に言う勇気がない」?そうか…う~ん…お手上げ!!ごめんなさい。