• ベストアンサー

デートの誘いのメールをしても返信がありません

sai-kuの回答

  • sai-ku
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

私も気になる子にメールして返信が来ないなど凹む時有ります。 だけど色んな人がいるので一概にメールの反応だけで判断できないと感じました。 デートの誘いメールをしたが返信が全く来ない。 数日後にナンデ返信くれないか聞いたらその日都合悪くて行けないから メールしなかったと言う事も聞いた事あります。 なのでメールであれこれ検索しないでください。疲れますよ。 今後の対策としてそうゆう誘いは電話で誘うといいかもしれません。 あと3日ほど置いて何事も無かったように他愛も無いメールをして そういえばデート誘ったけど都合ドウ?と流れで聞けばいいと思います。 間違っても返信くれーーと送ってはいけません。

関連するQ&A

  • メールでのデートに誘いってどう思いますか??

    飲み会で知り合った女性がいまして、 会って二回目(一回目は飲み会、二回目は飲み会メンバーのイベント)で イベント終わりに食事に誘い二人で食事をした後、アドレス交換をして帰りの電車の中でありがとうのメールを送った時に、 今度遊びに行きませんか?(食事の時にあそこ全然行ってないんだよねえみたいな話があり)って誘いました。 最初の一回目がメールでの誘いってやっぱダメですよね?? しかもメールでいきなり誘って失礼だと思いメールで誘ってすみません的なメールを送りました、 まだ返信も返ってきてません。 女性からしたらやっぱすぐ誘ってくる男はいいイメージじゃないですよね? しかもメールって。自分としてはその人のことをいいなと思いまた時間があれば会いたいと思っていたのですが・・・・。 誘うのはもう少しメールを何回かした後にいた方がいいですよね?? 誘ったとしても別れ際に直接誘うか、電話の方がよかったですか?? 長い質問文で、説明不足であまりイメージできないと思いますが よかったら感想の方聞かせてほしいです。よろしくお願い致します。<m(__)m>

  • 誘いのメールの返信がない・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2299901.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2384522.html で以前質問をした大学生、男です。 気になっている女の子と一度サッカー観戦をしました。 観戦後、本当は食事にでも誘いたかったのですが、その頃僕は多忙で夜に急用が入ってしまったため「今日は帰ろう」と言って帰ってしまいました・・。 彼女が「おなかすいた~」と言っていたにもかかわらず・・。 後日、西洋画の展覧会に誘うと「西洋は興味ないんで今度東洋系があれば是非!」とのことでした。(彼女は仏像などに興味あり) その後は食事にでも誘いたかったのですが、自分自身が忙しくてゆっくり食事に行く時間がなかったので誘えず、10月に入り落ち着いたのでメールで「飲みにでもいかない?」というようなメールをしたんですが。返信がありません・・。 メールした次の日に偶然彼女らしき人とすれ違ったんですが、暗くて確証がなかったため、そのまま通り過ぎてしまうというようなことがあったんですが、それがやはり彼女で何も言わず通り過ぎてしまったため気まずくなってメールの返信がないのか、などいろいろ考えてしまいます・・。 彼女はメールの返信は遅いほうなので、彼女に暇なときにでも返信してくれればいいし、忙しいなら無理して返信しなくていいということは言いましたが、誘いのメールに返信がないとは思いませんでした・・。 これは単純にもう脈がなく無視されているだけなのでしょうか? 一応もう少ししたら、まったく違う内容の他愛のないメールでも送ってみようと思うのですがやめたほうがいいですか? 長文、乱文になってしまいましたが、補足するのでお願いします。

  • お誘いのメール返信

    女性に質問です。 片思いの男性または男友達から食事のお誘いがあったらすぐ返信しますか?? 2分以内に返信は早いほうですか?

  • デートの誘いのメールを送ったのに返信が来ません

    大学生で相手も大学生で僕は気になっているコがいます あるパーティー的なので知り合いました 1週間くらい前までは普通に毎日メールしていたんですがある日「いつか暇な日ある?」って送ったところ、相手は2日遅れで「○日はあいてるよ」ってメールがきたので、「じゃあその日に食事にでもいこっか、いろいろしゃべりたいし」などと送ったところ4日近く返信がありません。 あいてる日をわざわざ教えてくれるので2日遅れくらいでまた「いいよ」って送ってくれるのかなと思ったので不安です。 無視されたらどうしようかなと思っています 別にいま脈はなくてもデートを重ねることで自分のことをもって知ってほしいなと思っていたので食事くらいはしてほしいなと思っています やっぱりいろいろしゃべりたいしって送ったのが間違いだったのでしょうか

  • デートの誘いのメールの返信がなく、再送信したいです

    長文乱文失礼します。 4日ぐらい前に、職場の女性をコンサートに誘いました。 2日前ぐらいに、「私が行って良いんですか?」と返信がありました。 女性からの返信の真意は不明ですが、今までの経緯から考えると、 「友達としての気軽なお誘いでしたら行っても良いですが、 そんな気持ちの私でも良いのですか?」という意味です。 そのメールへの返信として、 「○○さんと話しているといつも楽しいので誘ってみた。一緒に楽しめたら楽しいかも。」 と送りました。 私のメールの内容が彼女にとっては重いと感じたためか、彼女から返信がありません。 (今までの経緯から考えると、彼女は返信に困った場合等は返事が遅れます) 私は彼女と遊びに行きたいとは思っていますが、 現状を考えると、こちらには脈はないとは分かっていて、 もし彼女と仲良くなるとしても長期的に考える必要があると思っています。 コンサートが次の土曜にあるので、返信はそろそろ貰わないと、 代わりの人を探すのも大変になるとの思いもあります。 そこで、返信はない状況で再度メールを送りたいと思っています。 「○○さんがもし困ってたりするのなら、無理しなくて良いよ。 気軽に一緒に楽しめたら良いなと思っただけなんで。 誘っておいて悪いけど、今日返事貰えなければ、お誘いは取消でお願いします。」 軽い感じのメールで送れば、もしかしたら来てくれるかもと期待しています。 一方で、日にちがないので話を進めなければなりません。 職場の仲間なので、人間関係を壊さないような配慮も必要です。 上記のメール内容は、それらの条件を満たしているのでしょうか。 もっと軽い感じが良いでしょうか。 どのような文章を送れば良いか、アドバイスをお願いします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • お誘いの返信メール

    28歳女性です。相談させてください。 同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ3ヶ月続けています。その日しか会った事がないので好きとかまだないですが、気になってます。社交辞令程度に「今度飲みましょう」がメールのシメになっていましたが、仕事が忙しい人で一度も実現していません。 最近「待たせてしまってごめんなさい。平日はやっぱり厳しいけど、週末や休みの日でも飲みに行きましょう。いかがですか?」というメールが届きました。私は諸事情で返信が3日後になってしまいました。 「休日私は空いてますよ~。○○くん、せっかくの休みなのに大丈夫?」という返信をしました。本当は会いたくないのに彼は無理してるのでは?と私は考えすぎて、会いたいのに遠慮気味の返信になってしまいました。その後4日経ちますが彼から返信がありません。 私の返信メールは飲みに行きたくないように感じますか? 返信をくれないのは彼は社交辞令だったのでしょうか? もう一度メールし直すか、待っていた方がいいでしょうか?

  • 誘いに対するメールの返信

    友達を介して知り合い、 3,4回会った事のある同年代(30代なかば)の男性です。 二人で会っている時は、盛り上がったり、沈黙してしまったり。 彼は率先して盛り上げてくれようとしていますが、 友達なのかな…という感じです。 私からメールで食事に誘うと 2,3時間後には返信をくれます。 忙しいのに時間を作ってくれているようで 日を考えてまた連絡します…といった内容。 実際、ちゃんと会えます。 ただの友達でも、こういう応対は してくれるものですか? 彼は優しいので、断りきれず、という事もあるのでしょうか。

  • 合コン後のデートの誘いについて

    女性のかたへ伺います。 昨日、合コンへ行ってきました。気に入った子に合コンの帰りにお礼のメールをして本日食事の 誘いを(具体的な日にちはいってませんが)したメールをしましたがまだ返信がありません。 女性のかたてこういう場合、すぐ返信するのでしょうか。もしくは、いきたくなければ無視されるのでしょうか。

  • 誘いのメールを送るといきなり返信が遅くなる彼女

    おはようございます。 当方20歳男で、年下の女の子と付き合って2ヶ月近く経ちました。 実はつい先日彼女とデートの約束をしていたんですが、前日の夜になってからドタキャンされましてorz メールで伝えられたんですが「別の日でもいい?」という風に聞かれたんで、 「大丈夫だよ。いつならいい?」という感じでメールを送ったんですが、2日経った今も返信がきません。 彼女はmixiに結構なことログインしていたようですし、返せないってことは有り得ないだろうし、 ドタキャンメールが送られてきてすぐ返信したんで(しかもそのときもmixiにログインしてました)気づいていないということもないと思います。 実は恥ずかしながらこの歳になってようやくの初彼女で、わからないことだらけということもあり、たった2日メールがこないだけで心配ですorz というか向こうがドタキャンしたくせにメールをしかとするとか、若干不誠実に感じてしまいます。 ましてや誘いのメールみたいなもんなんで。 こう言った状況なんですが、そろそろこちらから何らかのアクションをかけたほうがいいんでしょうか? それと普段のことですが、彼女と短文メールをやりとりしてるとき、3分以内でメールが返ってきていたのに 誘いのメールを送った途端、2時間3時間もメールの返信が遅くなったりすることがよくあります。 明らかに故意だとわかるんですが、これは何を意味しているんでしょうか? 彼女の目的は??? アドバイスお願いします!

  • メールの返信が遅い彼女

    はじめまして、25歳♂です。 今片思いの女性がいて、告白しようと思っています。 自分が前にいた職場の同僚で、二人で食事に行ったり、休みにカラオケに行ったりという関係です。 相談というのは彼女とのメールです。最初はぎこちなかったのですが、最近は世間話や、遊びに行く約束などメールしているのですが、彼女からの返信が遅いんです。 彼女からメールが来ることもありますし、自分からすることもあります。で、自分が返信してから彼女が返信してくるまでの時間が30~40分くらい。これってどうなんでしょう?普通の間隔なのでしょうか。自分がすぐ返しているのがおかしいのでしょうか? 待つ時間がストレスなのではないのですが、好きな相手ならすぐに返してきたりするんじゃないのかななんて思うと、自分はそういう相手ではないのかななんて思ってしまいます。 メールの返信までの時間って相手で変わるもんですかね?