• ベストアンサー

好きな人がいます!

今年から大学生になる♀です☆ 私は、最近になって、好きな人ができました。 その彼(N君)とは、幼馴染で気心のしれた仲です。 しかし、私には、もう一人、幼馴染が居り、 その人(K君)はずっと私に好意を持ってくれていています。 K君が、私の好きな人を知ればショックだろうし、 でも、K君とN君も幼馴染なので、知られない術は ないように思えます。 どうしたら、K君を 傷つけずにすむでしょうか..?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62157
noname#62157
回答No.2

16歳の女です。 あなたがK君を傷つけたくない気持ちは分かります。 でもあなたは、K君を傷つたくないという理由でN君を 諦めることが出来ますか? あなたがN君を好きな以上、K君は傷つきます。 K君に隠れてN君とshin-1523さんが付き合うようなことが あったらその方がよっぽどK君を傷つけると思います。 K君にはきちんと「私はN君が好き」と話すべきだと私は思います。 それでK君との仲がギクシャクしてしまっても、 幼馴染みなら当人しか分からない絆はあると思うので、 いつかまた笑える日は来ますよ。

shin-1523
質問者

お礼

そうですよね。。 幼稚園の頃からの仲です、 きっと、笑い話になる日も 来ますよね♪ ありがとうございます

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.6

まあK君にはショックかもしれないけれど、それが傷つけることには決してならないんじゃない?お互いに束縛し合っている関係じゃないんだし。ただ中途半端に相手に気を持たせるような接し方はやめた方が良いかも。大切な友人としてこれからも接していきたいなら貴方の好きな人との関係をきちんとして、その上で貴方からも、その彼からも伝えれば納得せざるを得ないでしょう、相手も。

shin-1523
質問者

お礼

言われてみたら、気を持たせるような 行動があったかもしれません。。 親切なアドヴァイスありがとうございました!

回答No.5

失礼ながら、都合のよい質問だと思います。 もしも、K君の事を思って、傷つけないように考えているのなら、それは優しさではありません。又、加えて、『自分が気まずい思いをしたくないから』『自分のせいでN君とK君にギクシャクしてほしくないから』と思っているならば、shin-1523さんは、自分の事しか大事に思っていない、又、悲劇のヒロインをきどりたい子供です。 もしも、shin-1523さんがK君の立場ならどうでしょう? どのような伝わり方をしようとショックな事なのではないでしょうか? shin-1523さんから『N君の事好きなの』と伝えられても、後々にわかったとしてもショックな事だと思います。 好きな人に自分の想いが伝わらないのは辛いことだと思います。 しかし、その辛さは時間が解決してくれます。 そのような経験で強くなっていけると思います。 恋愛に関して、人を傷つけずに生きていくことは難しいことだとおもいます。これは、K君だけではなく、shin-1523さんにも伝える言葉です。 質問の趣旨からずれてしまいましたが、以上が、私の回答です。

shin-1523
質問者

お礼

私がK君の立場だったら。。 その事実を知るのは辛いですけど、 さらっと言ってもらえるのが嬉しいですね。 相手の立場になって考える,,基本ですよね。 じっくり考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

金八先生みたいで嫌というか、恐縮ですが 若いうちは 人を傷つけたり 人から傷つけられたりして 成長するもんだと思いますよ 悪意がなかったとしても 人を傷つけることも、人から傷つけられることも 人間ですから当然有ると思います

shin-1523
質問者

お礼

金八先生。。 親身になってアドヴァイスしてくれて 嬉しいです。 ありがとうございます。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 ドラマチックですね(笑。 男と女なんですから、いずれこのような時期が訪れることは皆分かっていた事だと思います。好きな人が全然別な人だったとしても。 恋愛が絡む場合、人を傷つけずに済ませる事って結構難しいと思うんです。今回、N君とうまく行けば、K君との友情は終わってしまうかもしれませんね。お互いの気持ちと言うか、考え方次第でしょうけれど。 なんでもそうですけど、なるようにしかなりません。 幼馴染と言うものがどの程度太い信頼関係で結ばれているかはわかりませんが、K君とちゃんと話が出来ればお互いすっきり出来るかもしれませんね。 でわ!

shin-1523
質問者

お礼

K君との友情もすごく大事なので、 K君に打ち明けてみるかもしれません。。 ありがとうございました!

• ma3zu
回答No.1

N君に相談してください。 と、その前に N君とは両想いになれるのですか? K君のことは好きにはなれませんか? 色々と前提が要りますが K君を傷つけずに…という考えは 巡って自分を傷つけない為の思いなんです 幼馴染を傷つけたことに心傷めるのは貴女です。 傷つかないように生きれば弱い人間になります。 傷は治せます。そして強い人間になれます。 K君と両想いになれないと思っているならば 早めにN君が好きになりましたと伝えるべきです。 次にいけませんからね。 次のステップに行きたいのであれば多少の犠牲を払ってください。 それぞれにご自身の口から伝えてください。

shin-1523
質問者

お礼

K君を。。どうでしょう 考えたこともありませんでした。 色々と考えてみます ありがとうございます!