• ベストアンサー

メル友と会ういい方法ありませんか?

相手は3月ぐらいからメールしている女の子なんですが、 実は自分があと二週間後から忙しくなるので二週間以内に 会って遊びたい(決着をつけたい)んですが、なんとなく二人の間に もう会わなくてもいいんじゃないみたいな雰囲気があるように自分は思ってしまっています。 というのも、メールは盛り上がるんですが、ここで!?みたいなところで 向こうが返信してくれないんですよね。 それが何回もあります。中には女の子の方からからどっか行こうといってきて 自分がいいよと返信したらメールが帰ってこなかったり。 それでも、今までメールが続いているので 嫌われてはないと思うのですが、そのことが気になってます。 何かいい方法ありませんか?よろしくお願いします。

noname#59175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sac320
回答No.1

あくまで私の意見なので参考程度にお考えください。 質問者さんのほうからはっきりと会ってみたいということを告げ、それで相手の方がNOというようなら今回は見送りとしたほうがよいと私は思います。 メールという手段を否定するわけではないですが、やはり顔を合わせたことのないもの同士のことですので、相手の意見を尊重した付き合いが必要だと思います。

質問者

お礼

そうですね。 NOの時は諦めないといけませんよね。 決心がつき次第誘ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

ここで、というところで相手が下がるという事は、それ以上深入りはしたくないというサインでしょうね。当然会うということも含めて。 難しいですよね、忙しくなるから今のうちにというのは貴方の事情であって、相手には関係ないですからね。 会う事を2週間以内に限定しないことじゃないですか? 下手すると貴方ががっついて相手に押していくことで、もっと距離を置かれちゃうかもしれないからね☆