• ベストアンサー

メル友と会ういい方法ありませんか?

相手は3月ぐらいからメールしている女の子なんですが、 実は自分があと二週間後から忙しくなるので二週間以内に 会って遊びたい(決着をつけたい)んですが、なんとなく二人の間に もう会わなくてもいいんじゃないみたいな雰囲気があるように自分は思ってしまっています。 というのも、メールは盛り上がるんですが、ここで!?みたいなところで 向こうが返信してくれないんですよね。 それが何回もあります。中には女の子の方からからどっか行こうといってきて 自分がいいよと返信したらメールが帰ってこなかったり。 それでも、今までメールが続いているので 嫌われてはないと思うのですが、そのことが気になってます。 何かいい方法ありませんか?よろしくお願いします。

noname#59175
noname#59175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sac320
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

あくまで私の意見なので参考程度にお考えください。 質問者さんのほうからはっきりと会ってみたいということを告げ、それで相手の方がNOというようなら今回は見送りとしたほうがよいと私は思います。 メールという手段を否定するわけではないですが、やはり顔を合わせたことのないもの同士のことですので、相手の意見を尊重した付き合いが必要だと思います。

noname#59175
質問者

お礼

そうですね。 NOの時は諦めないといけませんよね。 決心がつき次第誘ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

ここで、というところで相手が下がるという事は、それ以上深入りはしたくないというサインでしょうね。当然会うということも含めて。 難しいですよね、忙しくなるから今のうちにというのは貴方の事情であって、相手には関係ないですからね。 会う事を2週間以内に限定しないことじゃないですか? 下手すると貴方ががっついて相手に押していくことで、もっと距離を置かれちゃうかもしれないからね☆

関連するQ&A

  • メル友

    まだ知り合って一週間程ですが、300通程メールをしてかなり仲良くなりました。 精神的な話もして心は通じ合ったものだと感じました。 向こうからメールとかじゃなくて近くにいて欲しいとメールがきました。 なので自分の番号を教えました。 しかし返信で私の番号は後で教えると云われて、結局それっきりです。(普通にメールはします。) なんか僕は傷ついたというか、胃の中のものが出てきそうなほど苦しいです。 やはり相手は、メル友以上の関係は望んでいないのでしょうか?

  • メル友の辞め方

    私には3年以上続けているメル友がいて実際には1度しか会ったことはありません。 その1回が私の高校時代の友達が私の大学の文化祭にその子を連れてきて その時にメールアドレス交換をして現在でもそれが続いています。 ただ、お互いに好きな人がいて(相手は彼氏持ちです)恋愛関係に発展することはないと思います。 電話は前に何回かしましたがこのまま二度と会うことはないと思います。 基本的にメールは私からは最初に一切送信することはなくて 向こうからメールが来たらその話題について1日で5回くらい返信して終了で そのやり取りが1週間に1回程度に行われています。 しかし、最近になって私の片思いの女の子に「すごく仲良さそうだね。」とか 「そんなにメールしているのであれば付き合っちゃえばいいじゃん」とか言われ辞めたくなってきました。 また、今回の件は関係なく私も相手ももうすぐ社会人でいつかは辞める時期が来るのだろうなと思っています。 でも急には辞めないとしてもどのように辞めればいいのかが分かりません。 向こうは彼氏がいるのに今まで交換し続けてきたのに片思いの女の子に誤解されそうなので 素直にメル友辞めようって言うのも失礼だと思うし これだけ長く続けてきたので私のほうから送らないとかメールアドレスを変えてしまって自然消滅という形も嫌です。 と言って辞めるために嘘をつくのも嫌です。 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メル友から発展させたい

    はじめまして。 今年のGWにオフで一回だけ遊んだ女の子に一目ぼれをしました。 気になってメルアドを聞いてその晩に、その子は600キロ離れた地元に帰ったことがわかりました。 もうこっちに来る機会はないようでしたが、メールを続けました。 一週間でメールが来なくなりました。 最初に向こうから送ってくることなんてなかったし、まったく興味が なかったんだな、とショックをうけました。 臆病なこともあり、またこちらから送れば嫌がるだろうと悩みながら3ヶ月経過。 すぐに忘れると思っていたのに余計メールしたくなってきて、さすがにどうにかしたいと、友達に相談しました。 その友達は「部活で忙しくてやめたんじゃない?送ればまたきっとくるよ」 僕たちはお互い二十歳でこっちが社会人で、向こうが大学生です。 遊んだ感じでは、女の子らしいんだけど、女の子なのよ的な(表現できません)感じがなく、スポーツに熱い方でした。 メールはこちらから送ればかなり丁寧に送ってくれましたし、携帯持ったまま2回ほど寝てたそうです。 メールは毎日長文で何通か・・・ メールが来なくなった直前のメールに「自分メール不精なので」と書いてあったのを思い出しました。 間違いなく僕のせいで部活の忙しさと、返す義務のようなプレッシャーでやめてしまったと感じ、ブラックリストに載ってないことを祈りつつ、ごめんなさいのメールを恐る恐る送りました。 すぐ返事が来て、「送ろう送ろうと思っているうちに日が経ってしまいました、ごめんなさい」 本心はわかりませんが、とにかくチャンスだと。 それからまたメールのやりとりを始めて2回。 今度は2、3日に一回。時間のあるときにあらかじめメール文下書きしておく(僕もややメール不精なため)。ほぼ決まった時間に送る。 相手の返しやすい疑問系も添えて送る→ →そのメールに相手が返す→それにこちらが答え、最後に「おやすみなさい」とつける(次の日にだらだら持ち込まないようにアッサリ終わらせる)→むこうが答え、最後に(こっちに言われたので)おやすみなさい→終了 と工夫して、明日3回目のメール送ります。 こういった勝手に形式にしたメールを相手は好印象に思うのでしょうか。 また、これからも最初のメールはこちらからになりそうなのですが、 自分が送らないとメールが来ないことが凄く寂しいです。 また、これからメールが続いていった場合、長距離片思いから発展させる自信がありません・・・

  • 振られた後・・・

    どうも、初めて投稿させてもらいます。 先日、合コンで知り合った女の子と3回ほどデートした後、告白しましたが「今、ちょっと彼氏を作る気はないです」と言われ見事に振られました。 その後に、「じゃぁ、友達としてこれからもよろしくね」と言ったところ「はい」と返事してくれました。 それから1週間ぐらいしてから「もしよかったら再来週ぐらい遊ばない」とメールしたところ返信はなく、1週間後ぐらいにメールの返信について催促したら、「もう2人で会うのは、やめた方がいいと思います」と返事が返ってきました。 僕個人としては、これから友達として仲を深めていきたいと思っているのですが、向こうからしたらもう会いたくないとのことなんでしょうか? それと、もし誘うなら複数人数で遊ぼうと思っているのですが、どんな風に誘えばいいのか教えて欲しいです。 自分は25歳の男で、向こうは24歳です。 振られる前は週1ぐらいのペースで会っていて、プリクラとかも撮ったりしていい雰囲気だったと思います。 メールの返信も大体その日の内に返ってきました。

  • メールの内容

    こんばんは。 先日、気になっている女のコを誘って二人で遊びに行きました。(二人きりでは1回目)遊び終わって僕が家に帰ってから、女の子に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ♪」とメールして、返信が来たのですが「今日はいろいろ話出来て楽しかったです!今日行けなかったお店にぜひ今度またいきたいですね♪」と帰ってきたのですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?その際は1週間~2週間の間に誘えばいいのでしょうか?今のところ順調に進んでいるんでしょうか? ちなみにバイト先で出会ったのですが、アドレスと電話番号は僕から聞きました。12月の半ばに女の子の友達(同じバイト先の女の子)と食事に行きました。気になるのがメールなのですが、返信が早い時と遅いときがあります・・・(>_<)結構おとなしい子です。 早いときは10分以内に帰ってきますが、1回だけ忘れてちゃた・・・って言われた事があります。 このまま押して行っていいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メル友との付き合い方

    趣味が合う人とメール交換をしているのですが、だんだんその相手とメールの遣り取りをするのに疲れてきました。 相手の返信がとても早く、文章量も多いんです。 (1両日中遅くても2日以内で、元のインデントを含めてテキスト8KBくらい) 私はメールを書くのがかなり遅く、どう答えたらいいのか考えるのもあって、とても時間がかかってしまいます。 (1通書くのに1~2時間くらいで、3日に1回くらいのペースで返信しています。) 相手から来たメールを読んだ後、普段他のことをしている時でもメールの返信をどう答えようか考えてしまうので、それに思考の大半を奪われてしまい、なんだか苛々してしまうんです。 (直接話すんだったらその場で答えればいいのであれこれ考える時間も無いのですが) メールの遣り取り自体は楽しいんですが、それに多くの時間を費やしているような気がして心乱されます。 メル友中毒にでもなっているんじゃないかというくらい、普段の生活の中でその相手のメールが気になってしまいます。 他の人や友人からのメールは頻度も量も少なく、特別に気になることもなく普通なのですが…。 どうも私が律儀な性格なのか、メール1通書くのにも一生懸命になってしまうんですよね(汗)。 (結局はその人自身の問題なのに、真面目に考えたりおせっかいを焼いたりとか…。) だから息切れしてしまうのだろうと思うのですが、どうしたらあんまり気にならなくて済むようになるでしょうか? その相手とのメール交換はもう止めてしまおうかとも考えているのですが、いまいち踏み切れなくて迷っています。

  • メル友と・・・

    約3年半続いているメル友さんがいます。最初は1日3回ぐらい楽しくメールのやりとりをしてとても楽しい思いをしました。その後は週1回、今では二週間に1回くらいです。私は主婦、相手は年下独身男性です。1度も会ったことはなく、私は写メールをもらってますが、私は送ってません。メールの内容は、主に世間話、時には恋愛の相談も何度か受けました。私を母親のように慕ってくれているようです。でも最近は彼女ができたらしくて、メールの内容がイマイチで楽しくありません。もうやめてしまおうかと思ってもメールが来ると楽しくてつい返信してしまします。 そろそろ終わりにしたいのですが、なかなか言い出せにくくって、悩んでいます。多分相手もそうだと思います。 メールが来ても返信せずに終わらせるか、はっきりと「さよなら」を言った方がいいか、悩んでいます。

  • メル友募集サイトにて・・・

    こんばんは。 いつもお世話になっています(^^) 今回もよろしくお願いします。 某有名メル友募集サイトに登録して、1年以上経ちます。 未だにご新規の方から、たまにチラホラとメールを頂きます。 その中で、私がアップしてすぐにメールを頂き、 返信して、2~3回ほどで、向こうから返信して来なくなった方から 「はじめまして」 と、ずいぶん経ってからメールしてきたりする事があります。 で、馬鹿正直に 「昔、メールの交換しましたね」 と返すと、それっきりだったりします。 ・・・ひょっとして、相手をちゃんと認識せずに 「はじめまして」のメールをするんでしょうか? なんだか、虚しいなあ・・・って感じが強くなっていますが、 ずっと、サイトを介してメールが続いている人の為に 登録解除できずにいます。 気が合わないと、メールを返さず 次々、新しい人にメールをしているのでしょうか? また、そういう人は過去自分がメールした人の プロフィールすら、忘れてしまうのでしょうか?

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?