• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人をゲットする方法)

好きな人をゲットする方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人をゲットするための効果的な方法についてご紹介します。
  • 好きな人との関係を進展させるためのポイントをまとめました。
  • 好きな人を振り向かせるためのアドバイスをお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.4

No.1です。 幾ら大好きでも自分を大事にしなければ。せめて相手を思うのと同じくらい自分もあっていいはず。相手の好きなようになるのが愛情ではないから、自分を大事に思ってくれないような、遊ぶ相手は絶対に許さない。この決意が自然と出てくるようになれば、本当に大切に思ってくれる相手かどうか見極められるようになります。 幾ら好きだ~なんて言われたって、相手からぞんざいに扱われるなんて空しいし、そんな相手なら自分自身の自尊心を削るだけ無駄というか、勿体ないということです。

love2000ai
質問者

お礼

>せめて相手を思うのと同じくらい自分もあっていいはず。 ありがとうございますm(   )m その通りですよね。。私なんて、という気持ちが大きくて、 自信が持てないんです。 こんな私をあいてにしてくれるなんて。 っていうふうにおもってしまいます。 おっしゃっていただいた言葉を忘れないように、がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

変に気を使わず、普通に会いたければ会えばいいんじゃないですか。 会っていて楽しいのなら、遊ばれていてもいいじゃないですか。 押したり引いたりなんて駆け引きは必要ないです。

love2000ai
質問者

お礼

>会っていて楽しいのなら、遊ばれていてもいいじゃないですか。 そうなんです。 前はそう思ってたんです。遊びでもいいやーって。 まさに前好きだった人がそうだったので。 お互い寂しいから会って、お互い嫌いじゃないから一緒にいるっていう。(私はすきなんですが)でもなんかそれってむなしいなぁ。。。 と思って、好きな気持ちが薄れてからはもう会っていません。 それからしばらくたって今の人を好きになって、次はそんなことはしない!と心に誓っていたのです。 すぐ騙されてすぐ好きになっちゃうんですよねぇ・・・・。 そもそも駆け引きは苦手なので、、、 素直になったほうが得策なんでしょうかー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

その店だけに行くならちょっと・・だけどさ。 ついでになる事情がある訳じゃない? たまたま最近親密に交流できるようになったが故に、気軽に会いにいける事も正直な部分なんだからね。 会うならさらっと顔を出して、貴方は貴方の事情の中で動いてて、たまたまなんだけど~を強調しつつ少しお茶すると。 そしてさらっとバイバイする。笑顔でね。 それが出来るか?だよ。意味を大げさにつけない形でなら大丈夫☆

love2000ai
質問者

お礼

うーんそうなんですよねー もうバッレバレだと思うんですけどね(笑 わたしが好きなことなんて。 オーラだしまくってしまうので。。 会うと尻尾ふって駆け寄っちゃいます。 そうすると「こいつカンタン・・・」と思われちゃって ぞんざいに扱われるのがやなんです。 (´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

思い切って甘えて行った方が良いですよ。後悔するくらいなら。 相手が引き始めてから迷うより、行動に出ちゃった方が先々やれることはやったとスッキリするわけで。

love2000ai
質問者

お礼

そうですよねぇ引く必要はないんですかねぇ なんか前好きだった人にノーガードでせめたら 遊ばれてポイされたことがあってちょっと不安なのです。 わたしもそんな若くないので迷ってる暇はありませんね(笑!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してふられた人から連絡が来ました。

    2週間程前に昔好きだった女性からメールが来ました。連絡を取り合ったのは半年ぶりです。 内容は「久しぶり。元気にしている?私は春から社会人になって、毎日働いています。まだまだ慣れなくて大変だけど、憧れの金融機関で働けているので充実した日々を過ごしています。Aくん(僕)は最近どんな感じ?資格試験の調子はどう?いろいろ大変だけど頑張ってね。」という内容でした。一応、僕から返信をして、その後はお互いの近況を話し合いました。その日から全く相手から連絡がありません。どうして相手は僕にメールを送ってきたのでしょうか?またチヤホヤされたいとか、冷やかしとかでしょうか?せっかく相手のことを忘れることができたのにメールのせいでまた相手のことが気になってしまいました。このまま放っておいて連絡を取らない方が無難でしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 合コンで知り合った人がいます。

    先月下旬に合コンで知り合った人がいます。 お互い同い年で、20代後半です。私は女です。 合コン当日は連絡先を交換してなかったのですが、2日後に幹事から「○○(相手)がchie151の連絡先教えてって聞いてるけどいい?」と言われ、OKしました。 で、さらにその2日後に相手からメールが来たのが始まりで1日に2~3通メールしています。 そして、先日ご飯に誘われ2人で行ってきました。 5時間ほど過ごし、楽しかったです。 帰ってから相手から「今日はめっちゃ時間経つの早かった~!また予定が合えばどっか行こう(^^)」という旨のメールをもらい、それからもメールを続けています。 質問はここからなのですが…。 予定が合えば~のメールをもらってから、話の流れでお互いの友達を呼んでどこか行こうという話になりました。 今は友達を誘ってる段階なのですが、2人で行こうと誘われない時点で脈はないでしょうか…? 相手のことをちょっと気になっていただけに、そこが引っかかってます。 ちなみに、上記に書いた遊園地の話を電話でした後、しばらくして相手から「めっちゃ楽しみになってきた☆」とメールが来ました。 こういうのが久しぶりすぎて今後どう進めていいか分かりません(泣) よろしくお願いします。

  • 好きな人に連絡をしていいのか迷ってます

    好きな男友達とのことで質問です。 毎日メールのやり取りをしてた好きな人がいます お互いに仕事のつごうでなかなか会うことが出来ないのでメールで繋がってる感じでした。 彼は私のことを友達以上には見てないような感じです。 しかし3週間前からぱったりメールがなくなりました。 その時のメール話題は話せば長くなるので控えますが。 最後に送信したメールは 『ギャンブル辞めて痩せていい恋するよ』 で返事がなくなりました。 ちなみに連絡が途絶える一週間前に久しぶりに会いました。 自分から連絡すると嫌がられないか心配です。 待つべきでしょうか? いきなり連絡なくなったので頭がパニック状態です 彼はもう連絡とる気はないのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?の人と連絡をとるべきか…

    私には、たまに遊ぶ年上の男友達がいるのですが、最後に遊んだ日から三週間ほど、まったく連絡をとっていません。 今までは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、最後に遊んだ日に喧嘩をしてしまって、「メールも電話も嫌いだからしたくない。今月忙しいしもう遊ばない、私以外にも遊ぶ人いるんでしょ?だったらもう会わなくてもいいでしょ…」と言ってしまいました…。 そのとき、男友達は「お前しかいないよ、もう会わないとか言わないで?メールしてきて」って言ってくれて仲直りしたのですが、その日からお互い連絡は全くとっていません。 私は、その人の事が好きなのか正直わかりません。向こうは、好きじゃなかったら二人で遊んだりしないからって言ってくれるのですが、あまり信じられません。 私は、その人のことをヤリ目なのかな?(ハグやキスされるので)とか、女の子だったら誰でもいいのかな?とか、もう嫌われたのかな?とか思ってしまい、連絡をとることをためらってしまいます。 このまま連絡を取らないと、会うこともなくなるのかなと思います。 でも今は、その人に会いたくて仕方がないです。連絡が来ないのが寂しいです。 自分から、連絡するべきでしょうか? それとも、相手から連絡がくる可能性が低くても待っているべきでしょうか? 自分から連絡すると、本当に都合のいい女として利用されるんじゃないかと悩んでいます… よろしければ、回答やアドバイスいただけたらと思います。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 男の人がキスするときって?

    男の人がキスをする時また、キスをしたくなる時って、どんな時ですか? 先日、メールで連絡したり、電話したりして、私は一緒にいて楽しい会えるとドキドキしちゃう!って人とキスしちゃいました。 その日はみなでお酒を飲んでいて、その後職場のソファーで彼がくるまで送ってくれる酔いざましで二人きりでおしゃべりしていたんですが、横にいた彼が急に膝枕されてきたんです。 でも、私も好きだったしそのままにしていて、彼がおきて私がトイレに行こうとしたときにキスをされたというか、なんとなく二人ともそんな気分?になって、2回ぐらいしました。 でも、彼の気持ちってどうなのか不安で・・・

  • 好きな人からどう思われているのでしょう?

    20代後半女性です。ある30代前半男性と、仕事関係で1年ほど前に会い、プライベートで2人きりで会うようになって、4か月ほど経ちました。 最初のころは、1週間に2回~3回は2人で会って飲みに行ったり、ごはんを食べたりしていました。 会ううちに、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 ですが1か月後ぐらいには、会う機会が減りました。時々電話やメールはありましたが、2人で飲みに行ったりと言うのは、気づけば1か月ぐらいありませんでした。 お互い仕事が忙しくなって、タイミングが合わなかったのは事実ですが、以前はそれでも会うことがありました。 職場が同じと言うわけではないので、仕事中は頻繁には会えませんし、会えても少し話す程度です。 私の電話やメールが迷惑なのかなと思い、数を減らしましたが、私が連絡をしないとこのまま途絶えてしまうような気もします。 最低でもおはようかおやすみのメールを送るようにしていますが、返事が返ってくるのは10回中4回ぐらいです。あいさつメールなので、返事は期待していませんが… 用事があって電話を掛けても、つながることはほぼなく(仕事中なので当たり前ですが)メッセージを残しても、早くて2日後、何の連絡がないときもあります。 先に、連絡先を聞いてきたのも彼ですし、最初の飲みを誘ったのも彼です。 私からも、久しぶりにゆっくり話がしたいよ~と送ったこともありますが、返事がない、忙しいからまた今度ねと言うような感じで、いつも彼の方からの誘いです。 映画を見に行ったり、お互いの家に行ったり(何もありません)、クリスマスイブは急きょ2人でごはんを食べに行ったり、先週は久しぶりに彼と飲みに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 彼は、離婚歴があり、1番最初に2人で会ったときに、当分彼女とか結婚はいいかな…と言っていたような記憶があるので、私がこれ以上好きにならないように、ちょっと距離を置いてるのかなと思ったこともあります。 多分彼は、なんとなく私の好意に気が付いていると思います。でもきっと妹みたいな感じで見ているんだろうなとも思います。 今現在は、彼女も好きな人もいないそうです。 私は彼と話しをしていると、いろいろ勉強になるし、自分とは違う考え方をしているので、彼と話しをしていると勉強になるし、とても頼れるので、彼女になれたら最高ですが、このままも付き合って行きたいと思ってます。 ただ単に、仕事が忙しくて、メールや電話のタイミングを逃してしまったり、忘れてしまってるだけなのかなとも思いますが、彼は私をどう思っていると思われますか? 私のことを生理的に受け付けないのであれば、飲みに誘ったりということはないと思ってますが… ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昔の気になる人に連絡を取りたい

    恋愛初心者の24歳です。 はじめて質問で、少し長くなります。 昔の気になる人に連絡が取りたいです。 相手は1年前の大学の時の同級生で、当時向こうから連絡先を聞いてきてくれました。 何回か会ったりしたのですが、私はその時は相手に対して特になんとも思わず、相手もそれがわかったのかメールも無くなり、共通の友達もいなかったので疎遠になったまま卒業しました。 ですが最近Facebookの友達かも?に表示されたのを見て当時を思い出して段々と会いたくなり、思い切って友達申請と久し振りというメッセージを送ってみました。 相手からも返事が返ってきて少し話したのですが、ご飯に誘おうか迷っている間に返事が返ってこなくなりもう1週間ほどたちます。 正直、当時は私の方から連絡を切った感じだったので相手にとって私はあまりいい思い出ではないだろうと思いますし、自分でも当時興味なかったのに今更とも思います。 返事が返ってこなくなった時点で向こうは私に興味が無くなった証拠かもしれませんが、やはり1度は会いたいと思ったのですが、また久し振りと連絡するには期間が短い気もして、どう連絡をとればいいか悩んでいます。 何かいい連絡の取り方があれば教えていただきたいです。

  • 2人の人を同時に好きになった,または好きになられたことはありますか?

    2人の人を同時に好きになった,または好きになられたことはありますか? そのとき,どのような行動をして,どんな結果になりましたか? 先月,結婚を約束(2ヶ月前にしたばかり...)していた彼女に,好きな人が出来たと告げられました. 相手は会社の同僚のようです. 彼女の意見としては,「少し時間が欲しい」とのことでした. 自分は,諦められないので「待ってる」と返事をしました. その後は,相手からの希望でメールのみの連絡をしていました. 2週間後,彼女の気持ちはまだ決まっていないらしく「ゆっくり考えたい」とのメールがきました. 自分のメールが相手の負担になっているかもしれないと思い,その後約2週間連絡を絶ってみました. 先日,久しぶりに連絡してみましたが,彼女の気持ちは相変わらずのようでした... むしろ,自分のほうが(同僚と比較して)負けてるような気がしました. 今でも,彼女のことは大好きです.取り戻したいです. でも,今はどのようにしたらいいのか,全然見当がつきません. もし,同じような経験をした人やいいアドバイスお持ちの方がいましたら,意見ください. よろしくお願いします. 乱文,失礼しました.

  • 彼女がいる人なんですが・・

    箇条書きで質問させてください。質問者は女性側です。 ・女性側には一年以上片思いの人がいた ・実は相手も同じくらい好きでいてくれてた ・お互い、彼女・彼氏がいると思いすれ違ったまま ・結局男性側は、女性側に相手がいるか分からないまま彼女ができた ・女性側はまだ好きな状態で、男性側から実はずっと好きだったと告白される(今は彼女がいるけど) ・女性側も告白し、お互いの気持ちを始めて知る ・連絡はほぼメールで毎日。二人で飲みにもいく仲 こういう場合、片思いしてた女性側ってどうしたらいいんでしょうか? もう彼女がいるし、やっぱりあきらめなきゃいけないんですか?

  • メールがあまり好きではない人の恋愛

    今、友達以上恋人未満というか、色々事情がありお互い好きなのですが付き合っていない状況にあります。(不倫とかそういうのではないです) そして、その相手なのですが、メールがあまり好きではないらしく、ここ1週間くらいはメール好きな私に合わせてメールをしてくれていたのですが、2日前の晩に「おやすみ」的な内容のメールを送ってから翌日になっても返信がありません。(電話もありません) 私の中では、お互いが交互にメールをするというのが普通だったのですが、相手はメールが好きじゃなく、中途半端に話題の途中でメールが終わったわけではないのでメールを送ってないのでしょう。 だけど私は不安です。 私は好きな人とは電話でもメールでもいいので毎日連絡は取りたいです。高校生は(お互い高校生です)それが普通だと思っていました。 やはり人によっては、好きな人でも連絡取らない日ができても大丈夫だったりするのでしょうか? 相手が本当に私の事が好きなのか不安です。