• 締切済み

フットサルについて。

masaya28の回答

• masaya28
回答No.5

サッカーとフットサルは別のスポーツと 捉えた方が良いかもしれません。 運動量はハンパじゃないです。 「交代が自由に出来るから楽」なのではなくて、 攻守の切り替えが滅茶苦茶速いので、コート上では 常に全力で動き続ける必要があります。 アイスホッケーと良く似ていると思います。 昨年Fリーグというトップリーグが発足し、 今後もかなりレベルが上がることが予測されます。 ちなみにアジアではNo.2の実力です。 (No.1はイラン) サッカーの日本代表でもフットサルの代表に なれる保障は無いと思いますので、相当厳しい 壁を乗り越えていく必要があるかもしれません。 頑張って下さい(ご友人ですよね)。