• ベストアンサー

不要ベッドの利用方法を?

 お世話になります。  子供も大きくなり高校生まで利用していたベッドが2組 不要となり本体?(木製の枠)は壊せたのですが、 畳1枚くらいの大きなマット(厚さが13センチくらいのスプリング入り)が2枚なにか良い利用方法が有りましたら教えて下さい。  邪魔な物で廃棄物処分寸前です。宜しくお願いします。

  • k-maru
  • お礼率69% (161/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スプリングの利用法…といえば赤ちゃんのお遊びスペースとかに使えそう。とか、ストレス解消の壁を蹴る替わりに… でもやっぱり…リサイクルに出してはいかがですか?ベットの本体・マット別売しているところ結構あります。せっかくまだ使えるマットを廃棄処理されるのはもったいないですよ。お住まいがどちらかわかりませんでしたが、下記HPでリサイクルのやりとりしてました。以前、わたしもお世話になりました。ご参考まで、どうぞ。

参考URL:
http://bbs6.otd.co.jp/609010/bbs_index
k-maru
質問者

お礼

 回答有難う御座いました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。  やはり再利用は難しいようですね、かなり綺麗なので 廃棄するのは忍びないのですが、置き場所にも困り 廃棄する事にしました。  それにしても 時代が変りましたね。  参考のサイト楽しませていただき、お気に入り へ入れておきました。また改めてゆっくり見ようと思っています。   回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ベッドマットの張り替え可能?

    30年近く使ってきたベッドがあります。木製の枠もスプリング等もよっぽどしっかり作ってあるのか、今でも大変寝心地が良く、買い替えるつもりはないのですが、マットの布地に積年の染み汚れが目立ち、転居の時に恥ずかしい思いをします。これを張り替えてくれる業者はあるのでしょうか。因みに、ベッドは結婚するときに妻が持参してくれたものですがメーカーはわかりません。

  • 畳の上に置くベッドマット、の下に敷くもの。

    春から、初めて一人暮らしをします。 和室六畳なのですが、今使っているベッドマット(スプリング、厚さ12~3センチ)を置こうと思っています。 畳の上となると、そのまま置いたら湿気が心配なので、すのこを下に敷こうと思うのですが、ホームセンターで売ってるようなすのこでも大丈夫なのでしょうか? それともやっぱり、家具やさんで売られているすのこベッドを購入しなければならないのでしょうか。 予算がかなり限られているので、悩んでいます。 回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ベッドで寝ると寒い!

    寒くてもそういうものだと思って我慢していましたが、年末実家に帰り、畳の上に敷いた布団で寝ると信じられないくらい暖かで快適でした。実家の方が気候も家の作りも厳しい環境なのに驚きでした。よってベッドなどの寝具環境が間違っていると思うようになりました。 ※特に床側から冷えているように感じます。 現在の環境を床側から書きます。 ・フローリング ・木製ベッド ・スプリングマット ・シーツ ・電気敷き毛布 ・からだ ・アクリル毛布 ・羽毛布団 ・タオルケット 電気毛布が結構薄いのでその下に何か敷くべきかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ウッドスプリングのベッドでのセックス

    ウッドスプリングのベッドでセックスすると木製のスプリングが折れたりしますか? それとも、全体的に負荷を受けて、一部のスプリングが折れるなどということはそう簡単には起きないのでしょうか?。ベッドを新調しようと考えています。webの写真だけ見ると、なんか折れそうだなぁと感じるんですがどうでしょうか。ウッドスプリングのベッドを利用した経験のあるご夫婦やカップルの方に実体験をお伺いできればと思います。

  • ベッドのマットのずれ防止

    良い知恵があったらおしえて下さい。 和室にベッド用のスプリングマットを直接置いて寝ています。 それを2つくっつけて置いて夫婦で寝ていますが、気がつくと畳の目ですべって、マットがずれて、並んでいるあいだに10cmくらいの隙間ができています。 そこに布団が落ち込んだり、TVのリモコンが落ちたり、マットがずれたために引っかかってタンスが開かなかったりとなにかと面倒なのでマットがずれない方法がありましたら教えて下さい。 毎日マットの位置を「よいしょ」と調整するのが大変です。 寝る場所は狭い家なので変更(他の部屋に移動など)することはできません。 よろしくお願いします。

  • 小さいサイズのベッドが欲しい!!

    家族と同居しています。 自分の部屋が4.5~5畳くらいで、とても狭いのです。 とにかく物に溢れており、 着なくなった服や、本など処分したのですが、 それでも、まだまだ物があって困っています。 まず、ベッドが場所をとっているので、 小さいベッドを探しているのですが、 家具屋さんやネットで探しても、大きいんです。 私は身長が160センチしかないので、 175センチくらいの長さで、 幅も極力、狭いベッドを探しているのですが、 オススメのHPやお店や情報があったら教えてください! ちなみに今は、ベッドの下に収納引き出しが ついていて、その点は助かっていて、 小さいサイズで、ベッドの下に収納ケースや 収納できるスペースがあるものを探しています。

  • 6畳1Kに置くベッドの大きさ

    私はひとり暮らしの20代女です。 引越しして半年がたち、そろそろベッドを購入しようかなと考えています。 いままではすのこの上に布団を敷いて寝ていましたが、彼氏や友達がきたりすると、座る場所が布団の上が多く靴下のまま上がられたりするのが嫌なので思い切って買うことにしました。 色々探している間に2つのこれいい!と思えるベッドに出会えました。 (1)幅99.5×奥行206×高100(cm)【台の上にマットをおく普通のタイプ】 (2)幅90×奥行198×高89【スプリングが入ったマットと一緒になっているタイプ】 部屋は6畳1Kなので(2)が大きさ的にはいいと思ったのですが、彼氏が週一くらいのペースで泊まりにくるので、幅が90cmでは狭いかも。。。とも思います。セミダブルやダブルはおけません。 みなさんだったらどちらにしますか? すみませんがアドバイスよろしくお願いします!!

  • ダブルベッド(本体とマット)の処分

    ダブルベッド(本体とマット)の処分 函館市内に住んでいますが引越のため不用となりました。 4年半使用のニトリで購入したフランスベッド(総額約9万円)ですが、解体と搬出をしていただける方いらっしゃいませんでしょうか? また、何か良い方法があれば教えてください。

  • ベッドに敷布団、カビない方法

    先日まで畳に布団でしたが、上げ下げが面倒でベッドを購入しました。しかし、敷布団もまだ買って2ヶ月と新しく、捨てるのも忍びないのでそのまま利用したいです。 スプリングマットレスは高いので購入の予定はないのですが、敷布団一枚だと薄いのでマットレスの購入を検討しております。 調べると無印の敷布団の下に敷くマットレスや高反発のマットレス、、色々ありすぎて分かりません。 できれば硬めのものが良いと思い、高反発マットレスを検討しておりますが、いくらベッドの上と言えども、マットレスの上に敷布団ひいて万年床だとカビそうだな、、と。 わたしと同じようにベッドにマットレス+敷布団という方、いますでしょうか? また、カビない方法や、おすすめのものがあれば教えてください。

  • 小学生に二段ベッド、選ぶポイントは?家具

    小学校3年、2年の男の子二人に、2段ベッドを与えようと思います。部屋は6畳そこそこと広くないので、下が学習机のタイプとかではなく、シンプルに2段ベッドのみで考えていますが、選ぶポイントはどういった点でしょうか?値段の違いは?、木製かスチールパイプか、上段の高さ、マットレス、枕もとの「宮」有り無し、後々カーテンをつける?、設置場所、処分のしやすさ、これは良かった、これは良くなかった、などなど・・・なんでも参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう