• 締切済み

ベッドマットの張り替え可能?

30年近く使ってきたベッドがあります。木製の枠もスプリング等もよっぽどしっかり作ってあるのか、今でも大変寝心地が良く、買い替えるつもりはないのですが、マットの布地に積年の染み汚れが目立ち、転居の時に恥ずかしい思いをします。これを張り替えてくれる業者はあるのでしょうか。因みに、ベッドは結婚するときに妻が持参してくれたものですがメーカーはわかりません。

みんなの回答

回答No.1

ベッドではないですがソファーの表地の張り替えをしてもらったことがあります。全国展開しているような大手ショップではなくて地元の家具店です。 カタログで表地を決めて引き取り/張り替え/納品が一式の契約になります。 お店で雑談していましたら閉店/開店の激しい飲食店あたりからの注文が多いようですよ。 一度お近くのお店に相談されたらいかがですか。

kamonncomeon
質問者

お礼

早速にご回答いただいてありがとうございます。今日家具屋さんに相談したら、薄敷きマットを含めて包めるカバーが市販であるそうです。探してみます。