• 締切済み

ベッドマットの張り替え可能?

30年近く使ってきたベッドがあります。木製の枠もスプリング等もよっぽどしっかり作ってあるのか、今でも大変寝心地が良く、買い替えるつもりはないのですが、マットの布地に積年の染み汚れが目立ち、転居の時に恥ずかしい思いをします。これを張り替えてくれる業者はあるのでしょうか。因みに、ベッドは結婚するときに妻が持参してくれたものですがメーカーはわかりません。

みんなの回答

回答No.1

ベッドではないですがソファーの表地の張り替えをしてもらったことがあります。全国展開しているような大手ショップではなくて地元の家具店です。 カタログで表地を決めて引き取り/張り替え/納品が一式の契約になります。 お店で雑談していましたら閉店/開店の激しい飲食店あたりからの注文が多いようですよ。 一度お近くのお店に相談されたらいかがですか。

kamonncomeon
質問者

お礼

早速にご回答いただいてありがとうございます。今日家具屋さんに相談したら、薄敷きマットを含めて包めるカバーが市販であるそうです。探してみます。

関連するQ&A

  • 木製ベッドとダブルクッションベッド

    20数年間 布団を木製ベッドに敷いて寝ていたのですが、寝心地が悪いため、新しくベッドを買うことにしました。 サイズはセミダブルですが、経験がないもので、どの素材のベッドを買うか迷っています(>_<)スチールは論外として、 木製の衣類タンスつきベッドかダブルクッションベッド(ニトリ製)で迷っています。 ダブルクッションベッドはすごく寝心地がよかったので、 ひかれましたがネットで色んな意見をみていたら夏場が暑いともかいてありました。 でも木製はダブルクッションより寝心地がおとりますか? またどんなマットをしいたら、ダブルクッションのような心地になりますか? 現在、使っていらっしゃる方はご意見きかせてもらえたら嬉しいです( 〃▽〃)

  • 不要ベッドの利用方法を?

     お世話になります。  子供も大きくなり高校生まで利用していたベッドが2組 不要となり本体?(木製の枠)は壊せたのですが、 畳1枚くらいの大きなマット(厚さが13センチくらいのスプリング入り)が2枚なにか良い利用方法が有りましたら教えて下さい。  邪魔な物で廃棄物処分寸前です。宜しくお願いします。

  • 天蓋ベッドの寝心地

    引っ越しに伴い 天蓋ベッドを買おうと思います そこで パイプ式か木製か迷ってます 今はパイプ式の普通のベッドなのですが 安物だったのもありまして スプリングが軋む音が激しいです それを考えると デザインはパイプ式の方がいいですが 機能的には木製のベッドの方がいいのかなぁと考えてみたり 非常に迷ってます 天蓋ベッドだと お値段もはるので 慎重に考えてしまうのですが 実際天蓋ベッドを使われている方は どんな素材で 寝心地はどうですか? 教えて下さい

  • 寝心地のいいベッド

    ベッドを買おうかと検討中のものです。 以前私はマレーシアで1年生活していて、 住んでいた家(借家)のベッドを使用いたのですが、 その家においてあるベッドはキングサイズのベッドでした。 マットは恐らくコイルスプリングかと思いますが、 そのベッドで横になるとすごい寝心地が良く、 疲れていなくても、すぐに安眠できました。 ここで初めてベッドの素晴らしさというものを知りました。 それから帰国し、マレーシアで使用していたベッドに近いものを 買おうと思っているのですが、ベッドにもピンからキリまであります。 マレーシアで使用していたベッドは単純に鉄のフレームの上に、 マットがむき出し(パッドやシーツ無し)で乗っかってるだけでした。 パッっと見、金をかけてなさそうに見えましたが、 そのベッドについて大家さんに詳しく聞くこともなく家を出てしまいました。 他、マレーシアのリッツカルトンという高級ホテルにも泊まった事あるのですが、 借家のベッドと大して変わらない大変良い寝心地でした。 ネットで探していると、 「一流ホテルのベッド」ttp://www.hotel-bed.net/ という一般のお店で販売しないベッドのサイトを見つけ、 そこにはリッツカルホンホテルにも使用しているベッドと書かれていたので、 まさか同じもの?と思いました。 ポケットコイル+その他付属品をそろえて27万円分購入しようと 考えているのですが、 この店で買った人の評価や評判があまり見つからず、 本当にこの店は大丈夫なのか少し心配しています。 ポケットコイルも色々な店と比べて値段がマチマチだし、 詳しい方、ここで売っているモノが良いものか悪いものか判断できる方 おりませんでしょうか? 当然、人によっては寝心地のよいベッドそうでないベッドがあるかと 思いますが、この値段が適正な値段かも知りたいです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • お使いのご自慢のベッド 教えてください。

    新しいベッドを買おう!ということになりました。 長年の夢だった よく洋画に出てくるような・・ダブルマットで高さのあるカントリー調のヘッドボードのついた輸入物ベッドを買おう!と息巻いていたのですが なかなかいいものが見つかりません。 そもそもどんなベッドがいいんだろ?ということになり いろんなご意見戴きたいと思います。 ロータイプのマットレスだけって感じのものも なんだかお洒落だし いやいや やっぱり足がぶらぶらできるくらいマットに高さが欲しいかなと思ったり・・。 ポケットコイルのマットレスは寝心地がよかったけど 実際どうなんだろう?などなど・・いろいろ迷っています。 現在使っているのはセミダブル・木製 私が独身時代に初給料で買った4万円のシンプルなベッドです。今度はダブルくらいの大きさにしようと思っています。 部屋の広さに問題はありません。価格はマット込みで20~30万くらいをみています。 「使い心地がいい」「後悔したこと」「ここの製品がいい」などお宅のご自慢ベッド話を聞かせてください。 

  • ベッドで寝ると寒い!

    寒くてもそういうものだと思って我慢していましたが、年末実家に帰り、畳の上に敷いた布団で寝ると信じられないくらい暖かで快適でした。実家の方が気候も家の作りも厳しい環境なのに驚きでした。よってベッドなどの寝具環境が間違っていると思うようになりました。 ※特に床側から冷えているように感じます。 現在の環境を床側から書きます。 ・フローリング ・木製ベッド ・スプリングマット ・シーツ ・電気敷き毛布 ・からだ ・アクリル毛布 ・羽毛布団 ・タオルケット 電気毛布が結構薄いのでその下に何か敷くべきかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ベットマット

    ベットのスプリング付のマットを探しています 数は50枚くらいです シートを敷いて使用しますので汚れは気にしません 東北6県でしたら引き取り可能です どなたか情報お持ちでしたらよろしくお願いします 目的は運動時の落下時の怪我予防です 近所の家具屋さんを回りましたが、ほとんど業者さんに依頼してすぐ解体するそうです それでも偶然倉庫に眠っていた10個を頂きました 現在数は10個です

  • ネット販売で購入したベッドをなんとかしたい。

    前にも質問したのですが、ネット販売でマットレスとベッドのフレームを買いました。 でもスプリングが痛いんです。マットパッドを敷いてもコイルの感触がして、寝心地も悪く、目覚めると首が痛いです。 手のひらで押すとコイルに当たってすごく痛いですし、マットパッドを敷かないと朝起きたら腕とかコイルの痕みたいな感じで皮膚が凹んでるんでるときがあります。 ベッドの寝る方向に垂直に位置しているコイルが特に分かりやすいです。 購入してから1週間で発送、届いてから4日くらいでやはり我慢の限界で販売会社に電話したのですが、まともに取り合ってくれません。 痛いと言っても、マットレスを作っている会社に聞いてみますと言い、3日後にメールで連絡がきたと思いきや、マットレスの画像を撮って送れ、と言われました。 体重をかけてコイルが出てる感触が分かるのに、マットレスだけの写真を撮ってもコイルの出っ張りなんか分かりません。 返品してくれと頼んだのですが、こちらが不良品と認めない限りそれは出来ないと言われました。 市の業者にマットレスを引き取ってもらうだけでも1000円以上かかりますし、その後また数万円のマットレスを購入しなければなりません。 なんかすごい悔しさがあるんですが、もうこれはどうすることも出来ないのでしょうか? クーリングオフは訪問販売とかだけみたいですし、消費者センターに電話してももう無理ですかね? 詳しい方いましたら教えてください。

  • 寝心地の良いリクライニングベッド(長文です)

    事情あり寝心地の良いセミダブルのリクライニングベッドを探しています。(もしあればロングサイズ) 今まで使用していたKingsdown社のダブルクッションベッドが気に入っているのですが 訳あってリクライニングタイプにすることにしました。 リクライニングタイプでも通常のベッドに負けないマットのベッドを探しており、私なりに色々考えた結果、 ウッドスプリングのリクライニングベッドにラテックスのマットレスの組み合わせが良いと考えるようになりました。 まず、センベラ社での組み合わせを考えたのですがリクライニングタイプにはシングルサイズしかみつかりません。 ラテックスマットレス、ウッドスプリングの使用経験がない私にはどこのメーカーが良いかなど選ぶのに困ってます。 どなたかラテックスマットレスやウッドスプリングに関してのご意見や使用経験を お持ちの方がいらっしゃいましたらお教え願えればと思います。 また、夏は冷房をかけないで汗をかいて眠り、冬も加湿器をかなり使いますのでマットレスの湿気やカビなども心配です。 いわゆる低反発ウレタンよりは通気が良いと聞いたのですが・・・・実際はどの程度なのでしょうか。 ラテックスに加えてヤシの繊維を中につかったりしているタイプのものもあるようですが、 そちらのほうが湿気の多い日本では良いのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ロフトベッドに合うマットレスについて

    こんにちは。 先日、IKEAのダブルのロフトベッドSTORAを購入しました。 (これです→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30266277/) 布団を敷いて使おうと思っていたのですが、店頭で担当の方に聞いたところ、 布団をそのまま敷くとすのこに振動の負担がそのままかかってしまうためよくないので 下には衝撃を吸収するためのスプリングマット、上に寝心地のよいマットレスを敷くのを推奨しています。 と言われました。 IKEAは近隣になくマットを購入すると自家用車で運べなくなるため、ニトリやニッセンで購入を考えていたのですが、詳しく聞かなかったためどんなタイプを選べばいいのか全くわかりません。(ーー゛) ニトリは店頭で聞くことができるので聞いてみようと思いますが、ニッセンであればどれがいいと思われますか? ニトリや他のお店でもおすすめがあればぜひお聞きしたいです♪ なるべく低価格なものが希望ですが、寝心地など大きく違うものでしょうか? そのあたりも教えて頂けると嬉しいです♪ よろしくお願い致します!!!!(*^ー^*) ニトリ→http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a50203 ニッセン→http://www.nissen.co.jp/cate010/sho_index/cate010_002_009_004-01.htm?ipg=60

専門家に質問してみよう