• 締切済み

ダブルベッド(本体とマット)の処分

ダブルベッド(本体とマット)の処分 函館市内に住んでいますが引越のため不用となりました。 4年半使用のニトリで購入したフランスベッド(総額約9万円)ですが、解体と搬出をしていただける方いらっしゃいませんでしょうか? また、何か良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 517hama
回答No.4

自力で処理センターに運びこめなく、リサイクルショップなどでも断られたのであれば、便利屋を探して相談するといいですよ 値段はかかりますが、確実だと思いますよ

• jtmaw0
回答No.3

近くに便利屋は有りませんか、 又は、赤帽などでも粗大ゴミ処分しますよ! 市のクリーンセンターに持ち込んでも無料で処分出来ます。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

リサイクル屋で、来てくれるとこを探して、他と一緒に持って行ってもらえばいいですよ。 金にはならなくても、処分費用は浮くでしょう。

hakotom
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしよう思ったのですがあっさり断られました。 引越業者や不動産屋にも尋ねたのですがわからないとのことです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

函館市の粗大ゴミ費用 ベッド枠¥3,000より マットレス¥4,000より 運搬費¥2,000

hakotom
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは解体や搬出をのぞいた金額ですよね? 当方腰が悪く解体や搬出作業は難しいです。