• ベストアンサー

現在日本の国内で石炭を掘っている場所はありますか

現在、日本の国内で石炭を掘ってる場所はありますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2St
回答No.2

石炭の坑内掘りが行われているのは、 #1の方の回答通り釧路のコールマイン(旧・太平洋炭鉱)のみですが、 露天掘りはあちこちで行われており、 昨今の石油事情等から、増産される見込みです。 http://senseisensei-sensei.blogspot.com/2007/12/blog-post.html

0928051999
質問者

お礼

大変有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• petax
回答No.1

現在日本の現存稼動している炭鉱は釧路炭鉱しかないようです。

0928051999
質問者

お礼

大変有難うございました。参考になりました。