• 締切済み

一回は行きたい場所 日本国内で

日本国内で 一回は行ってみたい場所はどこですか? 私は屋久島に行って島の自然を体感し満喫したいです 皆さんはどうでしょうか? 日本国内限定でお願いします

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14

61歳男 > 日本国内限定でお願いします https://www.okinawastory.jp/course/600010679 波照間島 日本最南端、南十字星が日本で見える島。

tennine7
質問者

お礼

素敵です 南十字星 是非 みたいですね ロマンがありますね 有り難うございます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.13

嫁と一緒に住むおうち、ですかね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

tennine7さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >日本国内で >一回は行ってみたい場所はどこですか? そうですね~。 代官山ですね~。 オシャレなカフェめぐりとかしてみたいです。 あとは~。 ここ。 横向温泉ロッジです。

tennine7
質問者

お礼

たまっち様 代官山 可愛らしい場所ですね オシャレの街ですね 是非いらして下さい 横向温泉ロッジ あの、もしかして ここは‥‥ 廃墟? 探索したいのですか 度胸ありますね 余り 無茶しすぎないで下さい 有り難うございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.11

tennine7さん、こんにちは。  屋久島、世界遺産になる前に2度行きました。いいですよ、自然豊かで。場所によってはヤマビルも豊かです。山に登るのなら、たとえ途中の湿原や縄文杉までにしても、十分な装備をしてください(命令 笑) 稜線で吹かれて遭難寸前だった者です。 『北海道 大沼公園 釧路湿原』 『山口県 錦帯橋』 『大分県 稲積水中鍾乳洞』

tennine7
質問者

お礼

屋久島 二度も行かれましたか いいですね 遭難寸前って意外と危ないのですね 鍾乳洞 神秘的ですね 夏行けば 涼しそうです 有り難うございます

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.10

 私は子どもの頃、祭シリーズ切手で「高山祭」を知って、それ以来1度は高山に行きたいと思っていました。  成長して、高山自体よりも、「高山陣屋」のほうに興味が移ったのですが、コロナ直前に五箇山、白川郷などとともに高山に行って来ました。  あと残っているのは、「奥入瀬渓流」くらいですかね、必ずいつかはと思っているのは。  ただ、駐車場がないので後回しになっていて残念です。二輪で一人旅なら駐車OKですかねぇ?

tennine7
質問者

お礼

白川郷 素敵な場所ですね 奥入瀬渓流 美しい所ですよね 癒やされます 有り難うございます

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (201/1202)
回答No.9

お邪魔します お叱りは覚悟の上です。 日本固有の領土、「北方領土」の国後島の添付写真部分です。 北海道の似たような所には行きましたが、海峡挟んで向かい側にも似たようなのがあるので、それを見てみたい。 お叱りは覚悟の上です。m(_ _)m

tennine7
質問者

お礼

叱るだなんてとんでもない 私も 日本国の固有の領土である北方領土 行きたいです というかまずは 取り返したいです ロシアから 有り難うございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

富士山の山頂ですね。 車で行ける5合目・新5合目ルートを含めて、いくつか山頂までのルートがあるようです。 車で5合目・新5合目までは何度も行ったことがありますが、そこから先の山頂まで歩いていきたいです。 高山病が怖いですが、行ける標高のところまで行きたいですね。

tennine7
質問者

お礼

富士山頂 絶景ですね 是非 行かれて下さい 有り難うございます

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

何年か前に屋久島へ行って、縄文杉まで歩いてみました。 トロッコの線路を歩いたり、手すりがなく落ちたら助からない鉄橋や、がけをハシゴで登ったりと、かなりハードな往復22キロでした。 大雨でしたけど屋久杉の森に入ると全然濡れなくて、守られている感じでしたね。 鹿もそこら辺に普通にいて、何千年も何万年も時が止まったかのような雰囲気の島でした。 行ってみたい場所は母島です。 東京から船で26時間かかる離島で、おそらく日本で一番行きにくい場所だと思います。 行きにくいからこそ、自然を満喫してみたいです。

tennine7
質問者

お礼

縄文杉 実際 この目で見て見たいです 屋久島は雨のイメージありましたが やはり雨でしたか 母島に行ってみたいとのこと 私 昔 父島には行きました 父島もとても自然が素晴らしかったですね 有り難うございます

回答No.6

こんにちは(*^^*) (´,,•ω•,,`) わわっ 屋久島イイ💓💞 どんなのかな! コケで滑って転ぶかな! ロマン⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

tennine7
質問者

お礼

屋久島は イイと思われます 有り難うございます

回答No.5

大分県竹田市

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 住みやすい場所 日本国内で

    訳有りで引越しを考えています。 日本国内で (1)人口が少なめ(東京名古屋大阪神戸などは×少なすぎてもちょっと…) (2)山や自然がほどほどにある。 (3)湿度は低め。 (4)雪も少なめ (5)自然災害(洪水大雪地震が少ないところ) と、いうような場所はないでしょうか。 現在も上記5点がミラクルフィットするところに住んでいます。 つまり住みやすい場所を探しています。 (1)と(4)は外せません。 以外に知らないだけであると思うんです。 海沿いであれば湿度はどうでもいいです。 本州に限定されると思いますが、 いろんなご意見をお聞かせください。

  • 貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。

    貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。 近々旅行したいと思っています。参考にさせてください 地域は限定しなくていいです

  • 日本国内限定  住みたい場所

    日本国内限定で住んでみたい場所 都市は何処ですか? 私は今 東京にいます 私は 北なら 北海道の旭川 網走 東北の青森県 南なら和歌山県の白浜 岡山県  九州鹿児島県とか 皆さんはどうですか?

  • ■教えて■屋久島に行ってみたい!

    「屋久島」に行きたいと思っています。 時期的にはいつ頃行くのがいいというのはありますか? 屋久島を満喫するにはどのようなコースといいますか スケジュールといいますか日数が必要でしょうか? 旅行会社のツアーで行くのが無難でしょうか? 他に、自然の雄大さやすばらしさ,地球ってすごい! とか日本にもこんなにすばらしいところがあったんだぁ! と思えたり、自然を満喫できるような国内旅行先ってありますか?

  • 国内旅行でお勧めの場所

    お盆休みに2泊程度の国内旅行を考えています。 国内で夏に旅行するのにお勧めの場所を教えてください。 ・20代、社会人の女3人で、関東発です。 ・いままで行った旅先で良かったと思うのは直島、沖縄、白川郷、長野などです。今年はまた違う街に行きたいと思っています。 ・海水浴が目的ではないのですが、海には惹かれます。(夏を満喫できそうなお勧めの島などあれば、是非。) ・建築や美術作品を見て廻るのも好きです。 「ここに行ったら楽しかった」という所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本国内限定 行かなきゃよかった

    この質問 不快な方は回答はご遠慮下さい 日本国内限定でお願いします 旅行で、仕事でもいいです あそこ 行かなきゃ良かったな 行くんじゃなかったな 行ったけど詰まんなかった (世間では凄いとか言われてたけど実際行ったら、)たいしたこと無かったな など感じた場所  皆さんにとって そういう場所を教えてくれませんか? 私は 神奈川県の横浜 赤レンガに行きましたが 実際行ったら 思ってた程 感動もしなかったし 特別な感慨も余りなかったですね(関係者の方 すいません(笑) 皆さんはどうですか?

  • 日本国内で人気の場所は

    日本国内で人気の場所はどこでしょうか?

  • 日本で北欧のような場所はないでしょうか。

    個人的な質問で申し訳ないのですが…。 以前、思い立ったように突然海外旅行へ行ったりしていたのですが、自分の手元にあったお金が天使達によって飛び立ってしまったことに気が付きました。 とはいえ、旅行がしたくなってしまったので、国内でどこか、青春18切符でも使って行きたいと思います。今回の旅のテーマは『北欧』。 そこで、みなさんに質問なのですが、国内で『北欧気分』を満喫でききるような場所を、ご存じないでしょうか。日本全国、どこでも構いません。 こんなところhttp://cygnus21.hp.infoseek.co.jp/9907austria/at08.JPGがあれば嬉しいのですが…。無いですかね。

  • 日本国内で暖かい場所 

    東京在住です。47都道府県のうちで暖かい場所といえばやはり沖縄だと思います。しかしその次は何処なのでしょうか?例えば京都などは盆地なので夏は東京より熱く、冬は東京より寒いと思います。東京より西もしくは南で月ごとの平均気温を東京と比べてみたところ東京とあまり変わらないように思えました。実際のところどうなのでしょうか?今更・・みたいな質問かもしれませんが、日本国内で暖かい場所の順位を教えてください。

  • 9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

    9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。 夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。 自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。 また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。 まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。 無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??