• 締切済み

好きな人と仲良くなりたくてジムに通うのは変?

私が通っているお店の店員さんと仲良くなりたいと思ってます。私は31才、彼はもうすぐ31才になります。先日彼と話していたとき、ジムに通っていると教えてくれました。仲良くなれるチャンスだと思い『私も行ってみたいんですけど、一緒にいってくれます?』と半分冗談で聞いたら『最初だけ一緒に行きましょうか』と言ってくれました。嬉しかったんですが、客と店員という立場なので迷惑かもしれないと思ったので、それは遠慮しようと思います。そこでご相談ですが、彼は週に2~3回通っているそうです。彼に会うためにという理由だけでジムに通うのは、バカみたいでしょうか?会えるかどうかも分からないし、会えたとしても仲良くなれる保証はないし。ムダなことだと思いますか?

みんなの回答

• ruruapple
回答No.4

いいと思います♪ 仕事中とは違う彼の一面を見ることができるのも 嬉しいだろうし、ジムで体を動かすことで goota30さんの体も引き締まる! 私が同じ立場なら一石二鳥だとジムに入会してしまいそう(^-^) ただ、『最初だけ一緒に行きましょうか』という言葉を 覚えておいた方がいいのかなーと思います。 ジムで自分なりのメニューを作ってストイックにエクササイズを されているかもしれませんから・・・邪魔をしてしまっては だめですよね。 彼がジムに行く曜日や時間帯を聞いたりせず(ストーカーっぽく 思われたら悲しいですから・・・)まずは彼にばったり会えたら ラッキ~ぐらいの感じでジムに通って、お店で会った時に「こないだ パワーヨガのクラスに入ってみたんですけど、楽しかったですよ♪」 なんて話しかけてはどうでしょうか? お相手の方と会話が広がるといいですね♪頑張ってください♪

• -pipipu-
回答No.3

全然普通です! >会えたとしても仲良くなれる保証はないし 何にもしないで居たら、絶対仲良くなりようがないじゃないですか! 行動あるのみですよ。 絶対に仲良くなる確証がないのならば、行かないですか? 好きな人に会える機会が増えるだけだって、十分ハッピーじゃないですか。 ジムに通うのは、自分のカラダのためにもいいことだし、お金も大してかからないし。 通っているうちに、スタイルも良くなって、素敵になって・・・ なんて、考えたらいいことばっかりですよ。 まさかジムに行って、運動しないわけじゃないでしょう? あまり気負わずに、あわよくば程度で楽しめたらいいと思いますよ♪ 彼と仲良くなれたら良いですね。がんばってください☆

goota30
質問者

お礼

普通と言っていただいてありがとうございます。自分の為にもなるし、おっしゃるとおり気負わずがんばってみます。

• chitta1
回答No.2

恋愛に夢中になれるのは羨ましいことです。 変ではないと思いますし、何の保証もなくても頑張ってみることは大事だと思いますよ。 ただ、相手の返答の感じでが集客のためというイメージがあります。 勤務や通いの時間が合えば良いのでしょうけれど、状況が状況のようですから過大な期待をしないで、ジムで体を鍛えることや他の男性とも知り合えるきっかけになるかもしれない!と楽しみながら足を運んではいかがでしょうか。 そうやっているうちに自然といい関係になれるかもしれませんし♪ 違う出会いもあるかもしれませんしね。 頑張ってください。

goota30
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。確かに集客やお客さんに不愉快な思いをさせてはいけないとの思いからかもしれません。自分の為にもなるし、環境を変える意味でも、がんばってみようと思います。

回答No.1

20代前半♀です。 ちょっと話の論点はそれるかな?とも思ったんですが 私も今店員さんに片想い中で、会いたくてお店に通っているので 参考になれば...と思って、書かせて頂きます♪ まず、その店員さんがジムに通ってるという情報をGET出来たこと、 かなりうらやましいです(笑)。 >彼に会うためにという理由だけでジムに通うのは、バカみたいでしょうか? いえいえいえ。とんでもないです!! むしろ私は店員さん(携帯ショップ)に会いたくて、必死に質問を探しました。 (携帯ショップだと普段はなかなか行けない場所ですよね) そして質問点を見つけて、2月中旬からお店に通っています。 やはり質問点がないと携帯ショップは行きにくい所なので、接点があれば 行きやすいですよね。とはいってもあまりお店には伺えないですけど;; でも電話ではかなりよく話してて、以前よりも店員さんが軽やかに笑って 話してくれてる気がします^^ ちょっと個人的な話にそれちゃいましたが、せっかく掴んだ接点は大切に!! ということです。 例え、店員さんと仲良くなりたくて通うだけでもいいじゃないですか。 同じジムに通うなら、そこでもっともっと店員さんと仲良くなれるかもしれないし 何より、共通の話題が持てるかもしれません!! それに質問者様の好意が店員さんに伝わるチャンスでもあると思いますよ。 よっぽど鈍感な店員さんだったら、気付いてくれない可能性もありますけど...。 >会えるかどうかも分からないし それだったら、今度何気に「**さん(店員さん)はいつ通ってらっしゃるんですか? 私は**(曜日)なんですけど...」みたいなことを会話の中に自然に取り入れたら 店員さんもいつ通ってる、とか教えてくれるはずですよ。

goota30
質問者

お礼

同じ気持ちの方のご意見、なんだかうれしいです。がんばってアプローチできるように通ってみます!