• 締切済み

好きな人と仲良くなりたくてジムに通うのは変?

私が通っているお店の店員さんと仲良くなりたいと思ってます。私は31才、彼はもうすぐ31才になります。先日彼と話していたとき、ジムに通っていると教えてくれました。仲良くなれるチャンスだと思い『私も行ってみたいんですけど、一緒にいってくれます?』と半分冗談で聞いたら『最初だけ一緒に行きましょうか』と言ってくれました。嬉しかったんですが、客と店員という立場なので迷惑かもしれないと思ったので、それは遠慮しようと思います。そこでご相談ですが、彼は週に2~3回通っているそうです。彼に会うためにという理由だけでジムに通うのは、バカみたいでしょうか?会えるかどうかも分からないし、会えたとしても仲良くなれる保証はないし。ムダなことだと思いますか?

みんなの回答

  • ruruapple
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

いいと思います♪ 仕事中とは違う彼の一面を見ることができるのも 嬉しいだろうし、ジムで体を動かすことで goota30さんの体も引き締まる! 私が同じ立場なら一石二鳥だとジムに入会してしまいそう(^-^) ただ、『最初だけ一緒に行きましょうか』という言葉を 覚えておいた方がいいのかなーと思います。 ジムで自分なりのメニューを作ってストイックにエクササイズを されているかもしれませんから・・・邪魔をしてしまっては だめですよね。 彼がジムに行く曜日や時間帯を聞いたりせず(ストーカーっぽく 思われたら悲しいですから・・・)まずは彼にばったり会えたら ラッキ~ぐらいの感じでジムに通って、お店で会った時に「こないだ パワーヨガのクラスに入ってみたんですけど、楽しかったですよ♪」 なんて話しかけてはどうでしょうか? お相手の方と会話が広がるといいですね♪頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.3

全然普通です! >会えたとしても仲良くなれる保証はないし 何にもしないで居たら、絶対仲良くなりようがないじゃないですか! 行動あるのみですよ。 絶対に仲良くなる確証がないのならば、行かないですか? 好きな人に会える機会が増えるだけだって、十分ハッピーじゃないですか。 ジムに通うのは、自分のカラダのためにもいいことだし、お金も大してかからないし。 通っているうちに、スタイルも良くなって、素敵になって・・・ なんて、考えたらいいことばっかりですよ。 まさかジムに行って、運動しないわけじゃないでしょう? あまり気負わずに、あわよくば程度で楽しめたらいいと思いますよ♪ 彼と仲良くなれたら良いですね。がんばってください☆

goota30
質問者

お礼

普通と言っていただいてありがとうございます。自分の為にもなるし、おっしゃるとおり気負わずがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

恋愛に夢中になれるのは羨ましいことです。 変ではないと思いますし、何の保証もなくても頑張ってみることは大事だと思いますよ。 ただ、相手の返答の感じでが集客のためというイメージがあります。 勤務や通いの時間が合えば良いのでしょうけれど、状況が状況のようですから過大な期待をしないで、ジムで体を鍛えることや他の男性とも知り合えるきっかけになるかもしれない!と楽しみながら足を運んではいかがでしょうか。 そうやっているうちに自然といい関係になれるかもしれませんし♪ 違う出会いもあるかもしれませんしね。 頑張ってください。

goota30
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。確かに集客やお客さんに不愉快な思いをさせてはいけないとの思いからかもしれません。自分の為にもなるし、環境を変える意味でも、がんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20代前半♀です。 ちょっと話の論点はそれるかな?とも思ったんですが 私も今店員さんに片想い中で、会いたくてお店に通っているので 参考になれば...と思って、書かせて頂きます♪ まず、その店員さんがジムに通ってるという情報をGET出来たこと、 かなりうらやましいです(笑)。 >彼に会うためにという理由だけでジムに通うのは、バカみたいでしょうか? いえいえいえ。とんでもないです!! むしろ私は店員さん(携帯ショップ)に会いたくて、必死に質問を探しました。 (携帯ショップだと普段はなかなか行けない場所ですよね) そして質問点を見つけて、2月中旬からお店に通っています。 やはり質問点がないと携帯ショップは行きにくい所なので、接点があれば 行きやすいですよね。とはいってもあまりお店には伺えないですけど;; でも電話ではかなりよく話してて、以前よりも店員さんが軽やかに笑って 話してくれてる気がします^^ ちょっと個人的な話にそれちゃいましたが、せっかく掴んだ接点は大切に!! ということです。 例え、店員さんと仲良くなりたくて通うだけでもいいじゃないですか。 同じジムに通うなら、そこでもっともっと店員さんと仲良くなれるかもしれないし 何より、共通の話題が持てるかもしれません!! それに質問者様の好意が店員さんに伝わるチャンスでもあると思いますよ。 よっぽど鈍感な店員さんだったら、気付いてくれない可能性もありますけど...。 >会えるかどうかも分からないし それだったら、今度何気に「**さん(店員さん)はいつ通ってらっしゃるんですか? 私は**(曜日)なんですけど...」みたいなことを会話の中に自然に取り入れたら 店員さんもいつ通ってる、とか教えてくれるはずですよ。

goota30
質問者

お礼

同じ気持ちの方のご意見、なんだかうれしいです。がんばってアプローチできるように通ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターが好きなんです。

    よくあることだと思うのですが、ジムのインストラクターが好きなんです。私は女性でインストラクターは男性です。 彼は5つくらい年下ですし、とてもフレンドリーで人気も高いので、ジムであってはなせればいいと思っていました。 それなのに、突然その彼が、今月いっぱいでインストラクターを辞めることになりました。 もう、彼に会うことができなくなると思うとつらくって。 友達はみんな、後悔したくないなら、飲みに誘うなり連絡をするなり気軽にいいなよといってくれるのですがそのチャンスをつかめず。 ほかのお客の目もあるし、どうやったら彼に迷惑がかからずに、飲みに誘ったりできるのかわかりません。 みんなはこんなときどうやって気軽に重くなく飲みにさそったりしてるのでしょうか? 軽く、軽くと思っても、誘わなくちゃ、連絡先きかなくちゃと思うといっぱいいっぱいになって、とてもわざとらしくなりそうです。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • スポーツジムの店員さんに惚れました。

    スポーツジムの店員さんに惚れました。 23の専門学生、男です。 今月10月の頭から通っているスポーツジムの店員さんに惚れてしまいました。週に3、4回通っていまして、その店員さんとは週に1回会えるか会えないです。フリーターでアルバイトとして働いているので。 会ったときには、挨拶をして一言二言話す程度です。プライベートなことはほとんど話したことはなく、今日はどのトレーニングをするとか、ストレッチのやり方を教えてほしいとか、当たり障りのない会話です。唯一情報として知っているのは、独身であることと入って一年目ということです。(彼氏がいるかどうかはわかりません) 11月から学校が始まってあまり来れなくなることから、昨日思い切って連絡先を書いた紙を渡していいかどうかを聞いてみました。しかし、「お客様と個人的に連絡を取り合うのは禁止されているから・・・・・・」と断られました。 代わりに自分が入っているシフトの曜日と時間帯、また、客として来る日も丁寧に教えてくれました。 でも、これからその店員さんがいる時間帯にはほとんど行けないですし、連絡先の交換を拒否された以上はもうあきらめるべきなんでしょうか? 年齢的なこと(私23、店員さん28もしくは29)もあるので、相手にされていない可能性も充分あると考えています。 もし、ご意見やアドバイスがあればよろしくお願いします

  • ジムのお客さんと食事をしました。彼女が誘う目的は?

    あるジムのインストラクターをしている、24歳の男です。 ジムのお客さん(36歳の既婚女性です)に誘われて、今日の昼2人で食事をしました。数日前にここでも相談させてもらって、やめておくように忠告もしていただいたのですが、結局、誘われるままランチをしてしまいました。 その女性は、色白美人で、スタイルがかなり色っぽい方なので、ジムでも彼女のことが気になっている方が多いみたいです。人目を気にしたのか、ジムからはかなり離れたお店に誘われてランチをしたのですが、普段とは違った服装とかメイクに正直ドキッとしました。 ランチした後、別れる時にまた違うお店に誘わせてねと言われました。少し曖昧な返事をして別れたのですが、後になって、そのお客さんお気持ちとかよく分からなくなってきてしまいました。 これまでも女性のお客さんに誘われたことはあったのですが、皆さん年齢の近い方だったし、その女性みたいに年上の人は初めてです。そして何より、その女性は既婚なので、僕はからかわれているだけなのかなとも思いました。 僕に好感をもってくれたので、楽しく食事をしたいということなんでしょうか。。それとも、僕が一人で妄想するのもバカみたいなんですけど、その、浮気とかそういうことも考えてるんでしょうか。 その女性のお客さんに、振り回されてるだけかもしれないんですが、どういうつもりなんでしょうか。冷やかしのようなものでしょうか・・?

  • 店で、迷惑な客に厳重に注意する人

    店で、迷惑な客に厳重に注意するのは店長の役目で、店員は迷惑な客に厳重に注意してはいけないんですか?

  • 店に変な人が居たとき...。

    店に変な人が居たとき...。 今日とある店で買い物をしていたら、中年のおばさんが突然大声で「あ~つまんねえ」と言いだしびっくりしました。しかもおばさんは一人で他のお客さんもびっくりしていました。その後は何も買わずにうろうろしたり、まだぼやきだしたり意味不明なことばかり言っていました。こんなこと言うのもあれですが、一瞬精神病の人なのかと思いました。それか家庭でストレスが溜まっていたのか、理由は分かりませんが、何にせよかなり迷惑でした。そばに行くと因縁をつけられそうで厄介なので近寄らないようにしましたが、こういう場合は店員に言った方がいいですよね?また、こんな時はその人には当たらず触らずにいた方がいいのでしょうか?たまに変な言動の人をみかけることはありますが、皆様ならどうされますか?

  • 気になる人が居ます

    私は、コンビニでアルバイトをしてます。22の女ですが、恥ずかしながらフリーターです。 今働いているコンビニはオープニングスタッフとして1年半ほど働いています。 オープニングスタッフということもあり、常連さんも覚えて何人かとは冗談を交えながら接客することもあります。 そこで、私はある常連さんが気になっています。 週に2.3回タバコだけを買いにくる方で、仕事場はすぐ近くというのは知っているのですが(制服で)その他名前、年齢、既婚未婚、彼女が居るのか等は一切分かりません! お疲れ様ですとお互いに挨拶はします。 いつもレジにも並んでもらっています。(たまたま?) 退勤時にたまたま鉢合わせて会釈してもらいました。 以上の事もきっかけで、最近余計に気になっています。 今すぐ付き合ったり告白したりと関係が欲しいわけではなく、仲良くなりたいと思っています。 もし、みなさんがお客さんの立場だった場合、世間話しても嫌な気持ちはしませんか? また、タバコだけとゆうことは、あまり話さずに帰りたいのでしょうか? 店員とお客様の立場もあり、お客様の嫌なことや、店への害になることは絶対にしたくないので、よければ意見をください!!! 長文乱文しつれしいました!

  • ブチ切れという表現について

    ここ数年ほど気になってきたのですが、ネットなどを見ていると 誰々が誰それに「ブチ切れ!!」とか 「マジ切れ!」とかいう表現がとても多くなっている気がするのです。 おやどうしたんだろうと、その記事をのぞいてみると、その場面の動画がアップされていて、動画に出ているくだんの人物は全然 「ブチ切れ」なんてしていないのです。 普通に冷静に反論や抗議をしているだけだったりします。 中にはブチ切れどころか、怒ってもいなければ不快そうな表情をしているわけでもない。 時には冗談っぽく楽しそうに一緒に「突っ込み」を入れているってだけのことさえあります。 これは近頃の若い世代が、ほとんど幼少時や学校時代にほとんどきつく叱られるという経験をしないからなのでしょうか? 実際、以前あるお店で、店員が丁寧にではありますが真剣な表情で、「お客様、迷惑になりますのでご遠慮いただけますか」と若い数人グループの客に注意をしたところ、店員が去ったあとにその若者たちが、へらへらしながら 「なに切れてんの?」とか話しているのを見かけたことがあります。 同じような経験や、印象を持っている方はいるでしょうか? 同じような印象をお持ちの方は、どういう理由でこのような風潮が生じていると感じますか?

  • ジムのインストラクターに一目惚れしちゃいました

    こんにちは。20さいの学生です。 先週からダイエットと健康のためにジムに通うことにしました。 そこで自分のインストラクターの方にお会いしたところ、 アルバイトの学生で、一つ年下の方だったんです! 一目惚れなんてしたことがなく、 はじめての経験なのですが 話して行くうちに、たくましいししっかりしているし… と、何時の間にか恋心を持ってしまいました。 ぼーっとすると、考えてしまいます! インストラクターの方から見たら私は 仕事上のお客という立場ですから迷惑ですかねー? アプローチしていいものなのですか? いいとしたら、どうやってアプローチしたらいいのですか? 経験豊富な先生方!ご教授お願いします!

  • ジムのインストラクター

    こんばんは。20歳ですのでよろしくお願いします。 今年の5月に気分転換のつもりでジムに通い始めました。 そこで、1人のインストラクターの人と仲良くなり、はじめは誘われ ご飯に行くことになりました(2人で) あまり男の人が得意でなく、仲良くなったインストさんは初めの印象が 「インストさんなのに、控え目でおとなしそうな人だな~」って感じでした。 (インストさんは遊び人が多い、と掲示板とか見てると多かったので 1回目のご飯の時は、終わった後私から「ありがとう」の様な感じのを送り 、2回目のご飯は私から誘いましたが、ご飯の後相手から「ありがとう」の様な感じのが来たので 楽しんでもらえたのかな~と思ってました. でもそのあとから、でご飯誘っても、「仕事で都合が悪いんだ。ごめんね」と4,5回断られました。 私は若干気になり始めていたので、ご飯に誘ったのですが 相手からの誘いがないので、迷惑に当たるだろうな~と思い 時々送ってたメールも送るのを止めました。 (以前は時々「お疲れ様です」のようなをしていました) 客ですけど、気使わないでくださいねとかは一応言いました笑 営業メールが先々週の土曜日に着て 自分「諸事情でジムやめるんですよまでありがとうございました    これからも仕事がんばってください ↓ 相手「こちらこそありがとうございました    仕事はまだ続けるんですか」 ↓ 自分「ジム止めるのは、会社の隣の先輩が通い始めたからですよ。    仕事はまだ普通にします」 ↓ 相手「仕事はするならまた今度、遊びましょう    隣の先輩嫌いなの?」 っていうメールのやり取りをして、最後に私がメールを送ってから 返信が来なくなりました 。 最後のメールからしばらくたちますが、やはりメールがきません。 もうジムを止めて客でなくなったからメールの返信を しなくなったのでしょうか(>_<) 見込みはないのでしょうか。 よろしくお願いします・

  • 彼氏がよく店員とトラブルになります。

    彼氏の話によると「俺の話を理解しない店員が多い」と言うのですが 同行して聞いてみるとどうやら彼氏が悪いと思う事が有ります。 電化製品が壊れ一緒にお店に行き修理してもらう事が多いのですが 例えば店員が 「お客様の満足が行くまで直します」と言った場合 彼氏的には「満足行く=無料で全て直す」と変換されるようです。 保証期間は過ぎています。 そして修理が終わり修理代金を請求された時に 「話しが違う」と彼氏が言い店員と揉めます。 そして最終的にはごり押しをして彼氏の要望が通り 「ほら!俺が合ってたでしょ」となる事があります。 でも店員は「このような対応をするのは今回だけです」 と言っています。 このような事が多々あるのですが 彼女である私はどうすれば良いでしょうか? 彼氏が店員と話す時に私も同行し中立的な立場をとり 彼氏が間違ってると思えば店員を擁護すれば良いのでしょうか? それとも何を言っても無駄だからほっといて 彼氏の望みの通りに店員と争わせればいいのでしょうか? 彼氏は怒鳴ったり暴行をしたりはしません。 勘違いと聞き間違いと思い込みが多いです。