• ベストアンサー

パソコンにいれたMP3のデータを、SDカードに転送する方法

nishimuraaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

SDカード端子がPCについているのならば、そこにぷちっといれてやれば、マイコンピューターにリムーバブルディスクかなんかで表示されますので、ドラッグアンドドロップで曲を入れてください。 もし端子がないのであれば、SDカードリーダーを用意すればOKです。 こいつはUSB2.0端子なので大抵のPCなら大丈夫です。 もしメモリーースティックDuoなるものに入れたいのでしたら、PSPがもしあれば、USB接続して同じようにやることも出来ます。  わざわざPSPを用意する必要性は全くありませんが、私は、ちょっとしたファイルなんかを入れたりしています。  出来なかった場合はまた何なりと・・・