• ベストアンサー

メール相手にプレゼント

iscの回答

  • isc
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

相手の方が遠方に住んでいらっしゃる方なのであれば、 お酒に合うような地元の名産品などはいかがでしょうか? 普段自分では食べなれているようなものでも意外と新鮮に感じる方なども多いのではないでしょうか。 あまり値の張ってしまうような形に残るものですと相手の方も気をつかってしまうでしょうし・・・。

saradarice
質問者

お礼

そうですね。 それもいいですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約相手の父への誕生日プレゼント

    こんにちは。今度婚約相手の父の誕生日がくるので何かいい誕生日プレゼントはありますか??ちなみに年齢が61歳です。 趣味は山登りや釣りのアウトドア、甘いものが大好きみたいです。 何かいいアドバイスあれば教えてください。

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!

  • 好きな人に手作りのプレゼント

    お互いそれとなく両思いであることが伝わっている相手がいます。 今その女の子にあげる誕生日プレゼントを考えています。 その人は手作りがいいなあと以前言っていました。 自分が思いついたのはお人形を作ることなのですが、男から人形を作って相手に送るというのh女性からすると引きますか・・・? あまり女の子にプレゼントなどをあげたことがないので教えてください。

  • 無趣味な相手に誕生日プレゼント

    初めまして。 私は、仕事先に好きな人がいます。 彼は、あまり自分の話をしません。 酔ってもあまり喋らないです。 将来の夢もないし趣味もないしという感じです。 彼の親友にも自分の話はあんましないらしいです。 そんな彼が、もう少しで誕生日です。 何をプレゼントしたら喜ぶのでしょうか。 あまりお金をかけずに、ちょっとした物がいいのですが 私の頭じゃ何も思い付きません ・彼は毎日お酒を飲んでるので体にいい食べ物か飲み物 ・あまり寝れてないので癒し系グッズ が、いいのかなとは思いましたがお酒を飲まない私には何が いいのかわかりません。 他に無趣味や好きな物がわからない相手に何をプレゼントしたら喜ぶか お暇な時にでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 釣り竿についてなんですが

    父親の誕生日プレゼントに釣り竿をプレゼントしようと思った のですが、私自身釣りは初心者なのでどの釣り竿が良いのか見当が つきません。以下の条件を満たすお勧めの釣り竿を教えて頂けない でしょうか。よろしくお願い致します。 <条件> 2万円以下 鮎釣り用か海釣り用

  • 片思いの相手への誕生日プレゼントは…??

    質問です! よろしくお願いします! 私はアーティストさんが好きで、その方が今月の半ばに誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをプレゼントを考えたのですが、どのようなものが良いのか見当がつかなかったため、皆さんに質問させていただきました。 ※その方との仲は (メジャーなアーティストさんではないということもあり)私の名前と顔なども覚えてくれている。 (年に数回の)ライブに行けば必ずお話ししてくれたり、一緒に写真を撮らせていただいたりする程度です。 ●相手 ・男性 ・30代前半 ・お酒、タバコが大好き ・未婚既婚不明(多分未婚?) ●私 ・20代前半 ●悩みのタネ ・以前にお酒をプレゼント済。 今回も誕生日ということで他のファンからお酒をたくさんもらいそうなので、お酒はどうなんだろう? (ただし、『お酒はどれだけあっても嬉しい』との発言歴あり。) ・ファンからの身に付けるもののプレゼント(帽子やネックウォーマー等)は喜んでもらえるのか? 具体的でも(例:酒が良いよ!) 抽象的でも(例:文房具系が良いよ!) ささいなことでも なんでも良いのでアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 付き合っていない相手からのプレゼント

    付き合っていない相手からのプレゼント 付き合っていないけれど仲が良い相手や、 少しでも好意を持っている相手から誕生日プレゼントを貰うとしたら どんなものが嬉しいですか? 好きな人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 その人は大学の先輩(男性)で、かなり仲は良いです。 付き合ってるわけでもないし、 高価なものだと気を遣わせてしまうかもしれないので、 あまり気を遣わずに受け取ってもらえそうなものがよいのですが・・・ 何かオススメのものがあれば教えてください。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント…

    お互い20代前半の社会人です。 好きな女性(片思い中)から自分の誕生日にプレゼントをくれたので、自分もお返しを買いました。 ●ブランケット ●誕生日の日が刻印されてある小さい人形 の2つです。 さすがに2つも重すぎたでしょうか?? 女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を渡せばいいかわからず買いました…。 自分の時はブランケットひとつでした。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。