片思いの相手への誕生日プレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • アーティストの誕生日プレゼントに悩む片思いの相手へのアドバイスを求めます。相手は男性で30代前半、お酒やタバコが好きですが、以前にお酒をプレゼント済みであるため違うものにしたいです。
  • また、ファンから身に付けるもののプレゼント(帽子やネックウォーマーなど)は喜んでくれるのかも気になっています。
  • アーティストのファンなので、特別感のある誕生日プレゼントを選びたいです。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手への誕生日プレゼントは…??

質問です! よろしくお願いします! 私はアーティストさんが好きで、その方が今月の半ばに誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをプレゼントを考えたのですが、どのようなものが良いのか見当がつかなかったため、皆さんに質問させていただきました。 ※その方との仲は (メジャーなアーティストさんではないということもあり)私の名前と顔なども覚えてくれている。 (年に数回の)ライブに行けば必ずお話ししてくれたり、一緒に写真を撮らせていただいたりする程度です。 ●相手 ・男性 ・30代前半 ・お酒、タバコが大好き ・未婚既婚不明(多分未婚?) ●私 ・20代前半 ●悩みのタネ ・以前にお酒をプレゼント済。 今回も誕生日ということで他のファンからお酒をたくさんもらいそうなので、お酒はどうなんだろう? (ただし、『お酒はどれだけあっても嬉しい』との発言歴あり。) ・ファンからの身に付けるもののプレゼント(帽子やネックウォーマー等)は喜んでもらえるのか? 具体的でも(例:酒が良いよ!) 抽象的でも(例:文房具系が良いよ!) ささいなことでも なんでも良いのでアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

身に着けるものは、好みがあるので避けたほうがいいかも。 重いと思われるかもしれないし。 無難なのはお酒ですね。消えものだし、いいと思います。 だけど他の人と差をつけたい、と思うのであれば、 相手の好みを出来るだけ探る(どんな酒が好きか。洋酒、日本酒、醸造酒、蒸留酒…) その中でも手に入りにくい、レアなものをプレゼント。 本数限定ものなんていうのも、いいですね。 あとは、二日酔い防止や肝臓を守るサプリを一緒につけるとか(受け狙い&心遣い)、 そのお酒に合う、素敵なお猪口やグラスをつけるとか、(人によっては、邪魔に思うかも) そういうところで個性を出すというのもアリかも。 よいプレゼントが見つかりますように!

その他の回答 (3)

  • pippi56
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

たばこを吸われる方でしたら、 ジッポライターとかいかがでしょうか。 実用的なので喜ばれると思います。

  • nh-234
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

ウィスキーの「ラフロイグ」はいかがでしょうか。 http://yoshu.soryomuryo.jp/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%B0/ 「ラフロイグ」はスコットランド西海岸沖のアイラ島で作られるスコッチウィスキーです。 少々くせのある味わいですが、酒好きにはたまらない一品です。

回答No.1

有名な日本酒の一升瓶1本でも2本でも。 人とは違う贈り物の方がいいですね、 同じ女の子なら絶対にかぶりそうにないものほど、 おおっ!って思います。

関連するQ&A

  • 片思い相手の誕生日プレゼント

    私は20代後半、片思いの相手は30代前半です。2人でプライベートで2回食事に行った事がありますが、今の段階では私は好きな彼にとって「気になる存在」程度の関係です。 もうすぐ好きな彼のお誕生日なのですが、今は彼にとって時間がとても大切な時なので、少しだけ時間をもらえたら何かプレゼントを渡したいと思っています。会社の先輩で、日ごろとてもお世話になっているし、私がもうすぐ退職してしまう為、今まで食事・ランチ等もすべてご馳走になっているお礼の意味もかねてプレゼントをと考えているのですが、片思いの相手に誕生日プレゼントを贈るのが初めてで、何を贈ったらいいものか迷っています。サラリーマン暦が長いのでネクタイはたくさん持っているだろうし、おサイフとか名刺入れって好みがある気がして・・・。30代の男性の方、または私と同じようにプレゼントをした事がある女性の方からのご意見をお待ちしています。宜しくおねがいします。

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですけど、何をあげればいいのか困ってます。 スポーツとかやってないので、タオルとかはあれですし・・・。 ストラップは結構あげたので、違うものにしたいんです。 これから冬なので、マフラーとかネックウォーマーとかの方がいいかなーって思ってるんですけど、みなさんアドバイスお願いします!

  • 誕生日プレゼントは・・・

    もうすぐ彼女の誕生日です。 彼女は今年で俺と同じの中2です。 部活はテニスです。 性格はサバサバしててちょっと男っぽいかな。 髪の毛は少し短いくらいです。 好きなアーティストはEXILEの超大ファン!!! こんな彼女にはどんな誕生日プレゼントを あげたら良いと思いますか? みなさんの回答まっています!!!

  • 誕生日プレゼントについて。

    私は高校生です。 二十代後半の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物をあげていいのかよくわかりません。 高校生でも買えて無難なプレゼントはなんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、相手は友人から帽子、香水をもらっていました。 できれば、それ以外でお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日なのですが何をプレゼントすればいいのかわかりません。 彼女に何が欲しいか聞いても一緒にいてくれれば何もいらないって言うし。 彼女の誕生日が合宿と重なって一日中二人っきりにはなれないし。 ちょっとしたものをプレゼントしたいなって思ってます。 20代前半の学生でバイトもしてないので予算はほとんどありません。 みなさんが今までもらって嬉しかったものって何ですか?

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の人の誕生日パーティーをすることになりました。 それで各自誕生日プレゼントを持って行くことになりました。 20代前半の男性なんですけどその人の趣味や好きなものが分からなくて、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 何かたいていの人が喜ぶような良いプレゼントはないでしょうか?特に予算などは決めてないです。 回答お願いします。

  • 付き合いたての彼への誕生日プレゼント

    付き合いたての彼の誕生日が近いのですが、 何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 彼は30代前半の営業職。タバコは吸います。 お酒はほとんど飲みません。 ちなみに一人暮らしで多少は料理をするみたいです。 予算は1万から2万円と考えています。 なんせ付き合って間もないので、いいアドバイスをおねがいします

  • 誕生日にふさわしいプレゼント

    つきあって1年の彼女に誕生日のプレゼントをしたいと思います。 アクセサリーを考えていますがおすすめのブランドなどありますか? ちなみに彼女は30代の前半です。

  • 彼への誕生日プレゼント

    20代前半女性です。 私には、30代前半の彼氏がいます。 今度彼の誕生日にプレゼントを渡したいと考えているのですが、 どんなものをあげたら喜んでくれるのかなぁって悩んでます。。 何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 ちなみに彼は、土日を問わず、仕事で多忙な日々を送っているサラリーマンです。