• 締切済み

出勤時間

会社の出勤時間について・・・ 良く30分前出勤・・・なんてことを言われています。 人より早く出勤する、意味を教えて下さい。

みんなの回答

• ryo_hiro
回答No.2

全ての人にあてはまるわけではないと思いますが、経験上では、几帳面、時間にうるさい人が多かったです。別に、出勤してすぐに仕事をしているわけではなかったです。上司にそんな人がいると辛いですね。遅刻は結構嫌っていますから。そんな人が上司だったら、せめて10分前には出勤した方がいいと思います。

• tikubon
回答No.1

電話、質問等の邪魔なことがなく非常に効率的に仕事を進めることが出来る。 その場合はもちろん出勤時間は2時間前など相当早い方が良いです。 もちろんラッシュ時間も避けることが出来ます。 ネックは朝起きるのが面倒なことと、会社によっては残業手当として扱われないことです。